人気YouTubeクリエイターとのコラボ企画 『YouTuberふわMOVIEコンテスト』優秀賞発表 優秀作品は“テレビCM化”が決定!2013年12月15日(日)全国オンエア

PR TIMES / 2013年11月20日 13時7分

「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)では、現在展開中の「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」の一環として、人気YouTubeクリエイターとのコラボ企画『YouTuberふわMOVIEコンテスト』を実施し、このたび同コンテストの優秀作品を決定いたしました。本作品は、テレビCMとして2013年12月15日(日)に全国でオンエアされます。



■ まもなく合計100万回再生突破!YouTuberが作った動画がテレビCMに!
2013年10月16日(水)にスタートした『YouTuberふわMOVIEコンテスト』は、動画共有サイトYouTubeで情報発信をしている動画クリエイター=「YouTuber」とのコラボレーション企画です。
コンテストの参加者は、YouTube上でも特にファンの多いクリエイター全6名。現在、展開中のキャンペーンコンセプトでもある“ふわラテでふわっと”をテーマに、約60秒のオリジナル動画を作成していただきました。ふわMOVIE6本の合計再生回数は、約1か月で、90万回以上にも上ります。

2013年11月20日(水)には、キャンペーンのオフィシャルサイトにて、コンテストの「優秀賞」を発表。優秀作品には、佐々木あさひさんの「Soft & Sweet Makeup 1分で分かる!! ゆるふわ女子の作り方」が選ばれ、本物のテレビCMになることが決定しました。

■ 「優秀賞」選出作品のテーマは「ゆるふわ女子の作り方」!
佐々木あさひさんは、日本でメイクアップ動画をはじめた第一人者として知られるYouTuberです。今回の作品は、「ゆるふわ女子の作り方」をテーマに、オリジナルのミュージックにあわせて、ゆるふわメイクのポイントを解説したもの。メイク前の仕込みから、アイテムのカラー選び、メイクのコツなどが、1分間に凝縮されています。

当社が同作品を「優秀賞」に選出した理由としては、サイト閲覧者からの高い投票数、さらに動画再生回数15万回以上と一般の方からの高い支持を得ていた点があります。
更に、メイクというご自身の得意分野をテーマにしながらも、合間に「ふわラテ」のおいしさ、「ふわっ」と感を訴求するポイントを随所に交える構成となっており、商品の新たな魅力が伝わるものであったという点が挙げられます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング