人気YouTubeクリエイターとのコラボ企画 『YouTuberふわMOVIEコンテスト』優秀賞発表 優秀作品は“テレビCM化”が決定!2013年12月15日(日)全国オンエア
PR TIMES / 2013年11月20日 13時7分
「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)では、現在展開中の「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」の一環として、人気YouTubeクリエイターとのコラボ企画『YouTuberふわMOVIEコンテスト』を実施し、このたび同コンテストの優秀作品を決定いたしました。本作品は、テレビCMとして2013年12月15日(日)に全国でオンエアされます。
■ まもなく合計100万回再生突破!YouTuberが作った動画がテレビCMに!
2013年10月16日(水)にスタートした『YouTuberふわMOVIEコンテスト』は、動画共有サイトYouTubeで情報発信をしている動画クリエイター=「YouTuber」とのコラボレーション企画です。
コンテストの参加者は、YouTube上でも特にファンの多いクリエイター全6名。現在、展開中のキャンペーンコンセプトでもある“ふわラテでふわっと”をテーマに、約60秒のオリジナル動画を作成していただきました。ふわMOVIE6本の合計再生回数は、約1か月で、90万回以上にも上ります。
2013年11月20日(水)には、キャンペーンのオフィシャルサイトにて、コンテストの「優秀賞」を発表。優秀作品には、佐々木あさひさんの「Soft & Sweet Makeup 1分で分かる!! ゆるふわ女子の作り方」が選ばれ、本物のテレビCMになることが決定しました。
■ 「優秀賞」選出作品のテーマは「ゆるふわ女子の作り方」!
佐々木あさひさんは、日本でメイクアップ動画をはじめた第一人者として知られるYouTuberです。今回の作品は、「ゆるふわ女子の作り方」をテーマに、オリジナルのミュージックにあわせて、ゆるふわメイクのポイントを解説したもの。メイク前の仕込みから、アイテムのカラー選び、メイクのコツなどが、1分間に凝縮されています。
当社が同作品を「優秀賞」に選出した理由としては、サイト閲覧者からの高い投票数、さらに動画再生回数15万回以上と一般の方からの高い支持を得ていた点があります。
更に、メイクというご自身の得意分野をテーマにしながらも、合間に「ふわラテ」のおいしさ、「ふわっ」と感を訴求するポイントを随所に交える構成となっており、商品の新たな魅力が伝わるものであったという点が挙げられます。
なお、コンテストの詳しい結果は、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」オフィシャルサイト内の特設ページ(http://nestle.jp/brand/fuwa/movie/index.html)にて公開中です。
■ YouTube作品がテレビCMに!12月15日(日)オンエア
また、「優秀賞」に選ばれた佐々木さんの作品は、テレビCM放映が決定。2013年12月15日(日)にオンエアされ、YouTubeで公開中の佐々木あさひさんの動画をテレビでもご覧いただくことができます。
[CM概要]
・CMタイトル:Soft & Sweet Makeup 1分で分かる!!ゆるふわ女子の作り方
・CM放映日:2013年12月15日(日)
(参考)佐々木あさひさんプロフィール
日本でメイクアップ動画をはじめた第一人者。
表現力と独学で覚えたメイクや編集技術で「女性に生まれた楽しさ」をパフォーマンスしている。
⇒YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/sasakiasahi
(参考)「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」について
ネスレが2013年9月1日(日)に新発売した、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」「ネスレ ふわラテ」シリーズの特長は、“ラテ”の表面に浮かぶふんわりとした「泡」。ミックス製品に含まれるクリーミングパウダーの粒の中に「泡」のもととなる微細気泡を入れ込む、ネスレ独自の技術「シルキークレマ製法」により、シルクのようにキメ細やかな泡を実現しました。
表面にキメ細やかな「ふわ(泡)」があるだけで、ラテの口当たりはなめらかになり、飲む人の気持ちまでやさしくしてくれます。ネスレでは、このように、ちょっとしたきっかけで気持ちが「ふわ」っとやさしくなる 「ふわ」体験を全国にお届けするべく、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」と題した企画を展開しています。
2013年11月22日(金)からの3日間に、同キャンペーンの一環として、東京・二子玉川の「二子玉川ライズ」1F ガレリアにて、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ」シリーズ サンプリングイベントも実施予定。詳細は、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」の オフィシャルサイトをご覧ください。
▼「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」 オフィシャルサイト
【パソコン】 http://nestle.jp/brand/fuwa/
【スマートフォン】 http://m.nestle.jp/brand/fuwa/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スターバックス(R) カフェ モーメント」など4製品を新発売し、「スターバックス(R) ギフト」がラインアップを拡充
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
オンライン探究学習教材「ネスレ サステナビリティ プログラム」新年度の申し込み受付を開始
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
北村匠海「今、何を選ぶかが未来を考えることになる」 ネスカフェ新CMでサステナブルな未来につながるアクションを提案
ガジェット通信 / 2024年3月28日 20時0分
-
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2024開催決定!第26回目となる今年のテーマは『Illuminate Your Life ~いのち 照らせ セカイ照らせ』
PR TIMES / 2024年3月28日 17時15分
-
「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の新CMを4月1日(月)から全国で放映開始
PR TIMES / 2024年3月28日 4時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください