7/31(金)中国のSNS&越境EC徹底解説!インバウンドビジネスWEBセミナーを開催
PR TIMES / 2020年7月14日 17時40分
株式会社マイナビグローバル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杠元樹)は、2020年7月31日(金)15:00~16:30に企業・店舗向けインバウンドビジネセミナー(オンライン・参加無料)を開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/46203/17/resize/d46203-17-300143-0.jpg ]
無料セミナーの概要
中国で若者からお年寄りまで幅広い世代が利用するSNSの最新情勢や越境EC施策を徹底解説!
新型コロナウイルスの影響が想像以上に長引いている状況の中、今後はインバウンド市場だけをターゲットにするのではなく、現地での収益が見込めるネット市場にも注目が集まっています。しかし、日々急速に移り変わっていくのが中国のネット市場。アカウント運用・KOL・マイクロインフルエンサー・口コミ醸成等…「SNS」と一口に言っても、種類も多く馴染みのないプラットフォームばかりで、「何をどのように活用すればいいのかわからない」という企業様が多いのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、中国でSNSを活用したプロモーション実績を多数持つスペシャリストをお招きし、中国SNSの最新情報やSNSを用いた運用事例、中国で最も使われているSNS『WeChat』を活用した越境EC施策まで徹底解説。成功事例は「セミナー外(秘)」でご紹介いたします。
▼このような方へおすすめ
・中国でのSNS運用に興味があるが、何から始めれば良いかわからない
・今後はインバウンドでの売上げだけではなく、現地での認知拡大と販売に力を入れていきたい
無料セミナーの詳細
「中国SNS最新動向と越境EC インバウンドセミナー」
■開催日時
2020年7月31日(金)15:00~16:30
■セミナー内容
・第一部:2020年版中国SNSの最新動向と事例
マーケットの移り変わりが激しい中国のSNS最新動向を分かりやすく解説。成功事例も交えながら、SNSを活用したプロモーション手法をご紹介。セミナー内でしかお話しできない事例もお話しいただきます。
・第二部:越境EC市場動向と最新の施策
訪日旅行者が日本に来られない今、中国の越境EC市場は無視できない状況となっています。ハードルが高くなかなか踏み出せない…という企業様向けに、越境ECの最新動向とWeChatを活用した越境EC施策をご紹介いたします。
※その他、ご案内等
■実施方法
オンラインセミナー
■参加費
無料
■お申込方法
下記セミナーページのお申込みフォームよりご登録ください。
<お申込みフォーム>
https://inbound.mynavi.jp/event/
お申込み頂いた方には後日視聴URLをお送りいたします。
■ご留意点
同業他社様のお申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
【登壇者紹介】
■株式会社クロスシー 執行役員 山本 達郎
2006年に北京龍楽広告有限公司を創業。主に中国でのSEO、Weibo、WeChatの運営代行事業を行う。これまでに、タオバオ・Weibo・WeChatに関する書籍をそれぞれ出版。2015年クロスシーの同社子会社化に伴い、現職に就任。
■株式会社クロスシー 執行役員 梶原 俊一
大手ディスカウントストアにて流通・小売ビジネスに従事。インバウンド事業を立ち上げ、オリジナル媒体の制作等により売上を拡大。日中交流を通した地域活性化と商品流通の拡大を実現すべく当社に参画。
【マイナビグローバルのインバウンド事業について】
当社は中国・台湾・香港をターゲット市場としたインバウンドメディア事業を2008年にスタートしました。現在、フリーペーパーとアプリを展開する「暢遊日本(ちんゆうにほん)」、2019年3月からは新たにヘア・ネイル・エステサロンなどの訪日外国人向け美容体験予約サービス「Japan-i Beauty」を運営しております。その他にも、インバウンドビジネスを支援する、各種ソリューションも提供しています。
訪日外国人の“旅マエから旅ナカまで”を総合的にサポートするとともに、「モノ(買い物)」から「コト(体験)」へのトレンド変化に対応できるサービスを目指し、今後も積極的にビジネス展開を行っていく予定です。詳細は下記URLをご参照ください。
https://inbound.mynavi.jp/
【会社概要】
会社名:株式会社マイナビグローバル
代表取締役社長:杠 元樹(ゆずりは もとき)
設立日:2019年4月1日(月)
本社所在地:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
業務内容:
・グローバル人材事業(外国人材の日本企業への就労支援事業)
・インバウンド事業(訪日外国人旅行者向け情報サービス事業)
URL:https://mgl.mynavi.jp/
【本セミナーに関するお問い合わせ先(報道関係者様含む)】
株式会社マイナビグローバル
インバウンド事業運営統括部 インバウンドセミナー事務局
Tel:03-6267-4382 Fax:03-6267-4500Email:inbound.seminar@mynavi.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
unbotが中国で人気の女性アイドルグループSNH48メンバー「劉姝賢」「胡曉慧」と香川県観光PR第2弾を実施!
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
4月までに学んでおきたい!基礎から始めるインバウンド対策 ~ラーチーゴー & ジャパンガイドが教える市場別最新データ~
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
日本での就労意欲の高い外国人材は91.0%と2022年より5.8pt減少。国籍によって差が出る結果に。日本で働きたくない理由トップは「円安」特定技能2号での就労希望者は63.6%。永住や家族帯同が魅力
PR TIMES / 2024年4月15日 12時45分
-
【セミナーのご案内】2024年インバウンド最新トレンドと東南アジア越境ECの可能性~unbot ×shopee~ ブランド、リテール、飲食店、宿泊施設向けセミナーを2024年4月17日(水)に開催!
PR TIMES / 2024年4月2日 18時15分
-
【4/11開催:訪日インバウンドマーケティング担当者向け】対中国ビジネスに興味がある方必見! いま注目される、中国アクティブシニアとは
PR TIMES / 2024年3月29日 14時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください