“いつも家族の幸せと共に歩んできた”2ブランド エポック社「シルバニアファミリー」×ベビー用品のコンビ社「Combi」コラボレーションが実現
PR TIMES / 2021年4月20日 18時15分
第1弾として「育児あるある エピソード募集キャンペーン」実施決定 2021年4月22日(木) 特設キャンペーンサイトオープン
株式会社エポック社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:前田 道裕)は、ベビー用品のコンビ株式会社とともに、玩具ブランド「シルバニアファミリー」と、ベビー用品ブランド「Combi」がタッグを組むコラボレーション企画を実施します。また第1弾として「育児あるある エピソード募集キャンペーン」を、2021年4月22日(木)より開始することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16095/18/resize/d16095-18-669772-0.png ]
【コラボレーションの背景】
いつも家族の幸せと共に歩んできた2ブランドの理念が一致し、コラボレーションが実現
当社の「シルバニアファミリー」ブランドは、子どもたちの「思いやり」の気持ちをはぐくみ、健やかな成長をお手伝いするための遊びを提案したいと考えております。また、コンビ株式会社の「Combi」ブランドは、「赤ちゃんを育てることが、楽しく幸せだと思える社会」の創造を目指し、「育児を、みんなのものへ」というビジョンのもと、赤ちゃんの周りにいるみんなが育児に参加できるようなベビー用品を開発しています。
このように両社2ブランドは、育児、そして育児する方を応援したい、そして皆が思いやりを持ってお子様の健やかな成長を見守る世界をつくりたい、という想いを持っており、この理念の一致により今回のコラボレーションが実現しました。
第1弾の企画として、SNSを活用した「育児あるある エピソード募集キャンペーン」を開催いたします。本企画では、ともに育児、そして育児する方を応援したいという思いのもと、さまざまなご家族の幸せエピソードを募集します。その中から厳正なる審査の上選ばれたエピソードを、シルバニアファミリーの仲間が写真で再現します。
今後もさまざまなコラボレーションを展開予定ですので、ぜひご期待ください。
エポック社 代表取締役社長 前田道裕よりご挨拶
創業者同士が親しかったという歴史があり、ご縁を感じております。赤ちゃん人形が大人気のシルバニアファミリーとベビー用品のトップブランドであるコンビとコラボレーションでき、大変うれしく思います。
コンビ株式会社 代表取締役社長 小堀英次よりご挨拶
ご家族の幸せな日々を願いながらものづくりを続ける両ブランドの想いが、コラボレーションという形になり大変うれしく思います。お子さまとのかけがえのない日常において、素敵な『感動』をお届けすることにより、幸せであたたかな場作りのお役に立てましたら幸いです。
【キャンペーン概要】: Combi・シルバニアファミリー 育児あるある エピソード募集キャンペーン
みなさまから「育児あるある」エピソードを募集。素敵なエピソードとして選ばれた方に「シルバニアファミリー」と「Combi」から、景品をプレゼントいたします。さらに、シルバニアファミリーによるエピソードの再現フォトを撮影、コンビ公式SNSとシルバニアファミリー公式SNSにて発表します。
応募期間:2021年4月22日(木)~2021年5月6日(木)23:59まで
URL: https://www.combi.co.jp/campaign/sylvanianfamilies_cp/
応募方法:
<Instagramの場合>
1.コンビ公式Instagramアカウント(@combi_babylifedesign)をフォロー
2.キャンペーン対象投稿に「育児あるあるエピソード」をコメント
3.応募期間終了後に審査を行い、入賞者のみDMにてご連絡
<Twitterの場合>
1.コンビ公式Twitterアカウント(@Combi_jpn)をフォロー
2.キャンペーン対象ツイートに「育児あるあるエピソード」を添えて、引用リツイート
3.応募期間終了後に審査を行い、入賞者のみDMにてご連絡
プレゼント内容:
厳正なる審査の上、選ばれた方には下記の景品を進呈いたします。
シルバニアファミリー「赤い屋根の大きなお家」+シルバニアファミリーによるエピソード再現画像+コンビ「まっしろ磁器食器セット」の3点セット
・・・Instagram・Twitter各1名(合計2名様)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16095/18/resize/d16095-18-368844-1.jpg ]
【コンビ株式会社とは】
[画像3: https://prtimes.jp/i/16095/18/resize/d16095-18-185566-2.jpg ]
コンビは、 1957年の創業以来、赤ちゃんや子育てをする人の視点に立ったもう一つの手となるような商品・サービスを展開してきました。 1968年に“お母さんと赤ちゃん”というコンビを応援する企業でありたいと願い、 現在の社名となりました。2002年には新しいブランドロゴを採用し、 お母さんと赤ちゃんだけでなく、育児をする全ての人と赤ちゃんのコンビが幸せな育児生活を送れるよう支援していく決意を新たにしています。
また、コミュニケーションしていく対象を家族全員・社会全体へと広げ、幸せで暖かな ふれあいの場作りに役立つハードとソフトをさらに開発し提供して参ります。
【シルバニアファミリーとは】
シルバニアファミリーは「心を育て、夢・幸せをつくる玩具」として、1985年の発売以来、子どもから大人まで広く愛されています。「自然」に囲まれた世界で、人間のように生活している動物の「家族」たちが「愛」に満ちた暮らしを繰り広げる情景を美しく細やかに具体化しています。「自然・家族・愛」をテーマに広がる世界を通じ、お子様の想像力・創造力はもちろん、家族の絆や、友だちへの思いやり、自然を大切にする心を育み、情緒豊かな成長を促します。
2020年には発売から35周年を迎え、幼少期にシルバニアファミリーで遊んだというお母様・お父様も少なくありません。そのような歴史あるシルバニアファミリーだからこそ、2世代、3世代にわたる育児を応援して参りたいと考えます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16095/18/resize/d16095-18-659260-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「マンチキン 電動ベビースウィング」の新色ブラック登場!4/15にダッドウェイ限定で発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時45分
-
【かわいすぎる!】シルバニアの赤ちゃんがチャームになって登場! - オンライン完売商品、リアル店舗なら手にはいるかも…?
マイナビニュース / 2024年4月11日 15時14分
-
今年売れるおもちゃはこれ!「おもちゃ屋が選んだ今年売れるおもちゃ2024」の投票結果が発表される
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
-
赤ちゃんコレクションがキュートすぎ! 限定くじ&先行発売多数の渋谷PARCO『シルバニアファミリー』ポップアップストアがファン垂涎
ガジェット通信 / 2024年4月3日 19時0分
-
シルバニアファミリーのポップアップストアが、渋谷PARCOに期間限定出店「シルバニアファミリー森のお家Premium ポップアップストア」4月4日(木)オープン
PR TIMES / 2024年4月2日 18時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください