学童保育型英会話「KidsUP」ハロウィーンイベントを開催!

PR TIMES / 2020年9月30日 20時15分

Withコロナ時代において民間学童が考えるスクール運営と、多人数型イベントへの向き合い方

学童保育型英会話スクール・幼児クラス「KidsUP」を運営する株式会社Kids-UP(本社 東京都足立区 代表取締役社長 中込 正典)は「KidsUP」全スクールにてハロウィーンイベントを開催いたします。
毎年10月に開催しておりました恒例のイベントですが、今年度は一部プログラムの変更を行い実施いたします。詳しくは弊社ホームページにてご案内しております >> https://kids-up.jp



[画像1: https://prtimes.jp/i/16530/18/resize/d16530-18-335166-0.png ]



近隣地域との共同イベント

KidsUPでは例年ハロウィーンイベントとして、スクール近辺のお店や施設など、近隣地域の皆様にご協力いただき、ティーチャーとスクール生が仮装して街を歩き、英語でお菓子をもらうトリックオアトリートを実施しておりました。しかし、昨今の新型コロナウィルス感染症拡大を鑑み、このような共同での参加型イベントにおける感染の危険性を考慮し、一時は同イベント自体の断念も検討しておりました。

ですが、毎年イベントを楽しみにしていただいているお子様、保護者様の期待に応えたいと考えのもと、各スクール施設内でのイベントのみとする方針で、プログラムの一部変更という形でのイベント実施を決定いたしました。
今後の学童保育における衛生管理の在り方を見直す機会と捉え、お子様はもちろん関係する全ての人員の安全性を最大限に考慮し実施いたします。

KidsUPでは「withコロナ」と呼ばれる時流の中で、単に感染の危険性のある行事を全て廃止するのではなく、社会情勢を鑑みた上でお客様のニーズに応えるため、サービス形態の変更・改善を模索して参ります。


お友達と仮装してパーティ!


ハロウィーンイベントではお好きな服装や仮装で登校していただけます。お友達と一緒に英語でアクティビティーを行ったり、お菓子を食べたり、普段のスクール生活では味わえない特別な時間をお過ごしいただけます!

詳しくはコチラ >> https://kids-up.jp

■■■開催日■■■
【スクール開催】10月17日(土) または 10月18日(日) ※お台場校のみ 10月25日(日)
【オンライン開催】10月24日(土)

※時間を例年より短縮(1時間程度)し、イベント開催数を3~4回→5回に増やすことで、感染対策と参加希望のバランス取らせていただいております。




スクール内での感染防止への取り組み

▼全施設で消毒・検温・換気の実施
お客様(お子様)をはじめ、全従業員を問わず出勤時・来訪時に消毒と検温の実施するほか、全スクールで施設内の換気を徹底しております。

▼一時的な定員制限の実施
開校直後より各スクール毎の定員を上限の6割として、施設内での密を避けるよう運営をしております。今後の社会情勢を鑑みて順次制限を緩和していく予定です。


全スタッフを対象に新型コロナウイルス抗体検査を実施

検査実施対応者:全国23拠点の全役員及び全従業員 計312名
今年の4月~5月の緊急事態宣言下では全スクールで営業を停止しておりました。
解除後の6月~7月の間には全スクールにて、抗体検査キットによる検査を医療機関のご協力のもと実施するなど、早い段階での安全性の確認と、予防への取り組みを行なって参りました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16530/18/resize/d16530-18-310024-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/16530/18/resize/d16530-18-665121-2.png ]

●使用キット:I Check抗体検査キット
・日本での臨床試験結果が最多の抗体検査キット
・陽性検出率95%
・PCR検査との比較係数 0.96 (1が完全に一致)


KidSUPとは?


Kids UPは学童保育(小1~小6)、プリスクール(3歳~6歳)を中心に、長時間、完全な英語環境を提供する学童保育型英会話スクール・幼児クラスサービスです。

応用言語学の権威である学習院女子大学 萓 忠義 教授 監修のもとに構築した独自のカリキュラムを用いて、経験豊富な本場のネイティブ・バイリンガル講師がお子様の成長を全力でサポートいたします。

3時間半~7時間、まさに留学をしているかの様な環境の中、最新のプログラムを使用して「楽しく」「効果的」にお子様の英語力・知的好奇心を徹底的に伸ばします。

▼オンラインコースの開設
2020年7月よりオンラインコースの開設を予定しております。2020年4~5月の自粛期間中は当社ならびにグループ企業においてリモートワークを全面実施し、リモートでの対面コミュニケーション・サービス提供のノウハウを蓄積するとともにサービスの構築を行って参りました。
今後はご家庭でもKidsUPのカリキュラムを受講することが可能となります。これからのwithコロナ時代への対応策の一環として提供して参ります。

詳しくはコチラ >> https://kids-up.jp/course/online

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼KidsUP 公式サイト
https://kids-up.jp

【会社概要】
株式会社Kids-UP
代表者名:代表取締役社長 中込 正典
所在地 :〒131-0041 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター11F
資本金 :1000万円 (2020年4月現在)
設立 :2020年1月20日
事業内容:学童保育型英会話スクール・幼児クラス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング