UnionPay QRコード決済、ビックカメラで利用可能に。全国のビックカメラグループ全店舗にて提供開始
PR TIMES / 2021年7月9日 12時15分
国際カードブランド「UnionPay」を運営する銀聯国際(UnionPay International、UPI、本社:上海)は、株式会社ビックカメラ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:木村 一義)が展開する家電専門店「ビックカメラ」「コジマ」、「ソフマップ」にて、UnionPay QRコード決済の利用が可能となります。日本国内における家電専門店へのUnionPay QRコード決済の大規模導入は、初となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33661/18/resize/d33661-18-1ad938c6c9fa689d43a5-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=33661&t=animationGifImage&f=agd-33661-18-1.gif&img_id=1625739897428 ]
UnionPay QRコード決済の普及はコロナ禍でより一層加速しており、日本国内の加盟店は、グルメやファッション、美容室などの中小店舗を中心に広がっています。
ビックカメラでは、すでにUnionPayカード決済が導入されており、インバウンド観光客の方はじめ、在日のカードホルダーの多くの方々にご利用いただいております。このたび、従来のUnionPayカード決済にくわえ、非接触型決済であるUnionPay QRコード決済も、全国のビックカメラ、コジマ、ソフマップ全店舗で利用可能となります。
このたびのUnionPayQRコード決済の提供により、さらに便利で簡単な決済を可能にすることで、在日のカードホルダー、さらにはアフターコロナを見据えて海外のカードホルダーの利便性向上を目指します。
今後もUnionPay Internationalは、日常生活にかかわるあらゆるシーンでの日本におけるカードホルダーの利便性向上を目指し、UnionPay決済サービスのさらなる拡大に努めていきます。
UnionPayカードとは
[画像3: https://prtimes.jp/i/33661/18/resize/d33661-18-ad5f39c6790e80712260-0.png ]
UnionPayカードは、世界180の国と地域で使用可能です。加盟店は6,300万店に上り、70の国と地域で発行されています。(2021年6月時点)
Unionpayが提供するQRコード決済は、世界中の約3000万店舗で、また、非接触IC決済「クイックパス」は、世界中の約2500万店舗で利用可能です。(2021年6月時点)
◆UnionPayカードWEBサイト: http://www.unionpayintl.com/jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/33661/18/resize/d33661-18-876017668aafdce71bb0-3.png ]
UnionPay International(銀聯国際)とは
UnionPay International(銀聯国際)は、UnionPayの国際事業を取り扱う子会社です。幅広い顧客基盤を持ち、良質で便利・安全なグローバル決済サービスを提供。増加する世界各地の会員に対しても日常に便利でその地に根付いたサービスを提供しています。
日本では2006年よりカード発行業務を開始し国内の加盟店数は130万店を突破しています。また、各大手銀行や全国のコンビニATMでも利用可能です。(2021年6月時点)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
音声操作が可能な扇風機「Wafree(ワフリー)」の新色グレーを4月26日(金)販売開始!
PR TIMES / 2024年4月25日 15時15分
-
PayPay、コンビニや家電量販店で使える「PayPayクレジット」決済限定クーポン配信 5月7日から
ITmedia Mobile / 2024年4月22日 15時50分
-
テンセント、訪中観光客向けデジタル決済サービスをさらに強化、プロセスを効率化し、海外ウォレットとの連携を強化
PR TIMES / 2024年4月13日 14時40分
-
Shopifyのコマースプラットフォームにおいて、銀聯ネット決済、WeChat Payに対応
@Press / 2024年3月29日 11時0分
-
2024年度後半に「西武鉄道」・21駅でクレジットカード等のタッチ決済による乗車サービスの実証実験を開始
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください