ECサイト担当者必見!OWNLYのUGCマーケティングでECサイトが「リアル」を手に入れる!UGCから購入サイトのリンク付けを自動で設定。機能拡充で効率UP!
PR TIMES / 2020年9月8日 15時45分
ショップスタッフの投稿に商品名を入れるだけで購入サイトへのリンクが紐づけられる
スマートシェア株式会社(東京都港区海岸、代表取締役 佐々木大輔 以下「当社」)は、当社が運営するSNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」にInstagramやTwitterからの投稿を収集するUGCに商品への購入サイトへ遷移する「VCリンク」に「自動VCリンク作成」機能を追加いたしました。
今までVCリンクへの設定がカタログ情報から手動で行っていたものが、新機能を利用することで、投稿と同時に購入サイトへの設定が自動で完了します。※VC=ビジュアルコマース
[画像1: https://prtimes.jp/i/19448/19/resize/d19448-19-411990-3.png ]
【VCリンク拡充機能「カタログ商品情報からの自動VCリンク作成」とは】
OWNLYのUGCマーケティング設定で事前にカタログ情報(商品URL、商品名、商品コード)などを登録。登録はCSVでまとめてUPが可能です。
InstagramやTwitterで商品名もしくは商品コードを画像と投稿すれば、埋込サイトに反映されます。
※事前検閲・事後検閲が選択できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19448/19/resize/d19448-19-339972-4.png ]
【活用シーン】
・ショップスタッフのコーディネート投稿に!
※事後検閲に設定することで、投稿後すぐにサイトへ反映します。
・人気のユーザー投稿を2次利用!
※掲載許可申請もOWNLY管理画面から可能です。
【OWNLY UGCマーケティング とは】
InstagramやTwitterで拡散されている投稿を自社サイトやオウンドメディアなどに活用。マーケティングへ最大限活用するために作られたプラットフォームです。その他Twitterインスタントウィンを始めとするキャンペーンなどにも対応。
自社サイトに埋め込みしている投稿から直接購入サイトへ遷移できる便利な「VCリンク」機能もありアパレルショップのスタッフ投稿などに活用されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19448/19/resize/d19448-19-498992-0.png ]
【OWNLY(オウンリー)とは】
https://www.ownly.jp/
OWNLYは、自社で操作し、自社で運営・管理するSNSマーケティングプラットフォームです。
Twitterインスタントウィンや投稿キャンペーンをはじめとする各種SNSキャンペーンやUGCマーケティングまで
幅広いキャンペーンが手間なく簡単に開催でき、一元管理することが可能です。
フォロワー拡大、リーチ拡大から、SNS投稿シェアや拡散まで、デジタルマーケティング活動における各ファネルに向けた施策の展開が可能となり、「拡散」や「エンゲージメントの獲得」、「フォロワー獲得」につなげます。
【スマートシェア株式会社について】
『CO - CREATION COMPANY』を理念に、共に工夫して働き、共に工夫して成長し、共に幸せになる企業を目指している企業です。創業当時からSNSに特化したキャンペーンツールを自社開発し運営を行っております。
今後も、プロダクトやサービスの開発に注力し、スマートに楽しく、世界の人々と共に幸せにしていきます。
【会社概要】
会社名:スマートシェア株式会社
所在地:東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー14階
代表者:代表取締役 佐々木 大輔
事業内容:SNSマーケティングプラットフォームの提供
Webサイト:https://www.smartshare.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シャトルロックジャパン、X (Twitter)で商品・サービスの情報拡散と理解促進につながるキーワードキャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
【広告コストは半分、効果は倍増!】インスタグラムの共同投稿「コラボ機能」を活用した《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》開始
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
スマートシェア、カンリー社主催のオンラインカンファレンス「店舗DXサミット~デジタルが切り拓く店舗ビジネスの未来を学ぶ一日~」に登壇!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください