リファラル採用『MyRefer』、全国140,000人の人事キーパーソンが選ぶ「HRアワード」に入賞
PR TIMES / 2019年9月10日 19時40分
株式会社MyRefer(本社:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:鈴木貴史)が提供する、国内初リファラル採用活性化クラウドサービス『MyRefer(マイリファー)』が、2019年9月9日に全国約140,000人の人事キーパーソンが選ぶ 日本の人事部「HRアワード2019」にて、プロフェッショナル部門に入賞いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36924/20/resize/d36924-20-813933-2.jpg ]
HRアワードとは
日本の人事部「HRアワード」とは、HRフィールド全体の活性化を目的に関連するすべての企業や個人を表彰する制度です。全国140,000人の人事パーソンや選考委員会によって透明性高く審査しており、HR業界で最も権威のある賞と言われています。
この度「MyRefer」は、300点を超えるエントリーの中から、プロフェッショナル部門へ入賞いたしました。
▷受賞企業一覧はこちら:https://hr-award.jp/nominate3.php
今後は、「日本の人事部」会員からの投票と選考委員会による最終選考が行われます。以下ページより投票が可能なので、評価・注目している企業として「MyRefer」を応援いただけますと幸いです。
▷二次審査 アンケート投票:https://jinjibu.jp/gfrm/eventEnquete/award-19-0001/form/
ノミネート内容
会社とつながる全員をファンにする、国内初リファラル採用活性化プラットフォーム「MyRefer」
「MyRefer(マイリファー)」は「会社とつながる全員をファンにする」というコンセプトのもと、社員の紹介による採用を簡単に・楽しく促進できる、国内初のリファラル採用活性化プラットフォームだ。
MyReferは2015年に国内で初めてリファラル採用の概念を提唱し、3000社以上へアドバイザリーサポート。中途・新卒・アルバイト全ての領域で500社を超える企業・20万人を超える社員が利用し、市場に新たな採用トレンドを創出した。
人事は社員のリファラル採用活動データを可視化しながら、半自動で社員をファン化させる社内広報ができる。社員はWebサービス・アプリで求人や社内ニュース、イベントを確認でき、SNSを介してワンクリックで友人へ自社をすすめることができる。
リファラル採用の促進により、社員のエンゲージメント向上と本質的なマッチング創出、コスト削減につながり、持続可能な自社採用力の強化を実現している。
【サービス情報】https://i-myrefer.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/36924/20/resize/d36924-20-428491-0.png ]
MyReferは、今後も人事の皆さまに寄り添ってお役に立てるサービスの開発・改善に、尽力してまいります。
会社概要
社名:株式会社MyRefer
所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町12-7 日本橋小網ビル4F
代表:代表取締役社長CEO 鈴木 貴史
設立:2018年5月28日
資本金:3億6730万0,754円(資本準備金含む)
事業内容:◆ HR Tech を用いたリファラル採用サービス「MyRefer」の企画、開発、管理及び運営
◆ 人材の採用活動に関するコンサルティング及び支援サービス並びにコンテンツの企画、開発、制作、
販売、管理及び運営
◆ インターネットを活用した新規事業及びサービス等の企画、開発、管理並びに運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
採用管理システム「sonar ATS」、 ITreview Grid Award 2024 Springで「Leader」「High Performer」を受賞
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
人事が選ぶ、最高の栄誉。日本の人事部「HRアワード2024」応募受付開始
PR TIMES / 2024年4月24日 15時40分
-
人事が選ぶ、最高の栄誉。日本の人事部「HRアワード2024」応募受付開始
@Press / 2024年4月24日 10時30分
-
『第7回 学生が選ぶキャリアデザインプログラムアワード』入賞
共同通信PRワイヤー / 2024年4月22日 14時0分
-
コマツがリファラル採用サービス「MyRefer」を導入
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください