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ローズウッド ホテルズ&リゾーツ 世界で活躍する注目の革新者である 『ローズウッド プレイス メーカー』と連携し文化を創出

PR TIMES / 2021年4月27日 17時45分

各業界のイノベーターであるローズウッド プレイス メーカーがウルトラ ラグジュアリー ホスピタリティブランドに参画 コミュニティー文化を一緒に築く、唯一無二な体験型プログラム



全世界16カ国で27軒のウルトラ ラグジュアリー ホテルを運営するローズウッド ホテルズ&リゾーツ(R)(本社:香港、CEO:ソニア・チェン)はこのたび、アート、ファッション、文化、ウェルネスなどの分野で、世界的に活躍する多彩な才能を持った各業界のイノベーター(革新者)と連携して、その土地の文化や地域の特徴を活かした体験を提供する『ローズウッド プレイス メーカー(Rosewood Place Maker)』を発表いたしました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=9xaD1Zo3ts8 ]



旅行がもたらす学びや再生、リセットといった体験や、世界各地のディスティネーションへの理解とつながりを通じて感じる新たな発見は最も重要な体験です。当ブランドが誇る地域の文化と精神を反映した「センス オブ プレイス™(A Sense of Place™)」を発展させた『ローズウッド プレイス メーカー』は、テイラーメイドされた体験を通して現地の文化を引き出すというローズウッド コミュニティーにとっての指針を実践いたします。「アート&エンターテインメント」、「スタイル&デザイン」、「飲食」、「健康」、「ファミリー&ライフスタイル」、「サステナビリティ」の6本の柱で構成され、地域コミュニティーと本当の意味で心が通うことができる体験をご提案します。お客さまをご案内する「プレイス メーカー」は、各自が活躍する専門的な分野の活動内容、制作物、ガイド、セッション等を通じて、現地文化の特徴を融合したプログラムをお客さまにご案内いたします。

文化とコミュニティーの指揮者
「プレイス メーカー」は、目的意識を持つ視点とそれに続くイノベーションを通じて、地域コミュニティーに個性を加え、究極的には単なる空間を様々な気づきを与える特別な「場所」に変換させる人たちです。アート、科学、文化の権威であるプレイス メーカーは、専門分野を学ぶ機会を提供する一方、それぞれのデスティネーションにおける本質的な要素や特徴も同時に説明します。各プレイス メーカーは、ローズウッドのゲストと当ブランドのファンのために、丁寧に作り上げられた独自の活動やプログラム製作、デジタル製作物、専門的にキュレーションされたデスティネーション・ガイドを通じて、お客様へプレイス メーカーが活躍する現場への貴重なアクセスの機会をもたらします。ローズウッドのプレイス メーカーは、コミュニティのインサイダーとしての新たな視点を発展させることにより、この旅行体験を通じて生涯にわたり続く地域との絆を育むことを意図しています。

「プレイス メーカー」に就任した3名

フィリップ・ホン (Philip Huang)―「ローズウッド プーケット(Rosewood Phuket)」果てしない伝統

[画像1: https://prtimes.jp/i/51600/20/resize/d51600-20-821344-0.jpg ]


何世代にわたって継承された先住民の知識を、コンテンポラリーなスタイルとデザインに融合した、サステナブルかつモダンなデザインが特徴の服飾デザイナー。植物から抽出した天然染料、オーガニック繊維、手織りの布地と個性的なアクセサリーを使用し、先祖達の技術を現代に行かし続けてきた職人と協力しながら、日常でも気軽に着れる、鮮やかでサステナブルな普段着を、風土を題材にして描いたデザインをモチーフに作成しています。本年5月より、「ローズウッド プーケット」に常駐し、地域、文化、サステナビリティをテーマに週末にワークショップやイベント「伝統が紡ぐ未来(The Future of Tradition)」を開催いたします。藍染めワークショップ、植物、食物、葉をアートに転用するレッスンなどを、彼の職人仲間とともにご体験いただけます。さらに、お子様向けの特別セッションもご用意しております。ホンのプログラムと共に、館内レストラン「タ カイ(Ta Khai)」でのディナーや「レッド ソース(Red Sauce)」での日曜ブランチをはじめ、「サロン(タイ民族衣装)礼装(Black Tie Sarong)」など、タイのコミュニティ文化をご体験いただけます。

ケイティー・ミラー(Catie Miller)とボニフェイス・バーニー-キャロン(Boniface Verney-Carron) ―
「ローズウッド ロンドン(Rosewood London)」流動性を通じた癒しの力

[画像2: https://prtimes.jp/i/51600/20/resize/d51600-20-384408-1.jpg ]


英国ロンドンで、統合ウェルネス最新施設として注目の「Oona Series」で、ダンサーとして活躍し生来のパフォーマーであるケイティー・ミラーと、認定整骨医およびホリスティックコーチとして活躍するボニフェイス・バーニー-キャロンが、心身と精神の健やかさを高めて解放させるプログラムをご案内いたします。
「ローズウッド ロンドン」ご宿泊のお客さまは、「ローズウッド リセット エクスペリエンス」を通じて、ミラーとの1対1によるマインドフルネス、ムーブメント、フィットネス セッションをご体験いただける他、バーニー-キャロンとはライフスタイルにおけるコンサルをはじめ、お客さまの好みに合わせたパーソナライズしたスパトリートメント、健康的なお食事によるおもてなしをご提供することで、コロナ禍で溜まった疲れを癒す、究極なリセットリトリートをご体験いただけます。特定の問題に絞ったアプローチをお好みの方には、客室やスイートでリラックスした環境で、デジタル・ワークアウトとウェルネス・ビデオの映像をご覧いただきながら体験いただくことも可能です。さらに、本年6月12日の「グローバル・ウェルネス・デイ(Global Wellness Day)」にはOonaによる、ホテル内の美しい中庭で30分間のバー・レッスンや、心身の向上メゾッドについてウェルネス第一人者をお招きしたパネル・トークを予定しており、ミラーとバーニー-キャロンの持つ貴重な知見とリソースを活用しながら、情報満載な楽しい1日を「ローズウッド ロンドン」でご体験いただけます。

リゥ・ミン(Liu Min)のブランド「Ms MIN」 ― 「ローズウッド 北京(Rosewood Beijing)」
ミニマリズムの豊かさ

[画像3: https://prtimes.jp/i/51600/20/resize/d51600-20-291306-2.jpg ]


中国で最も革新的なラグジュアリー ファッション ブランド「Ms MIN」は、エイジレスなエレガンスとモダンが融合した、時を経ても色褪せない、ファッションの最先端をいく次世代ファッションブランドです。「Ms MIN」のコレクションは、すっきりとスマートで印象に残る、洗練されたラインアップを取り揃えています。「Ms MIN」の創業者リウ・ミンとイアン・ヒルトンは、「プレイス メーカー」としてブランドの美学と精神を「ローズウッド 北京(Rosewood Beijing)」の一番大きなスイートルームであり、北京のエンターテイメントでは最高の場所として知られる「北京ハウス(Beijing House)」に持ち込み、「Ms MIN」流の「センス オブ プレイス」の解釈を、空間を活用して再デザインしております。さらに、リウ・ミンとイアン・ヒルトンは、スイートにご宿泊のお客さまがお楽しみいただけるよう、特別にファッションのお披露目や中国の書道レッスンを含む工芸体験もご用意いたします。「ローズウッド 北京」は、「Ms MIN」2021年秋冬コレクションのデビューの場としても使用される予定です。

発見が満載の「デジタル・ジャーニー」
各プレイス メーカーによるオリジナルの「デスティネーション・ガイド」は、専用プラットフォームを通じてのブラウズや対話が可能です。まだ世にあまり知られていない素材を深堀りできるよう、お勧めをご紹介するガイドは、次の旅行先の検索や到着後に滞在中のスケジュールを更にブラッシュアップしたい方にも、旅のプランニング中に素晴らしいインスピレーションをお届けいたします。独占インタビュー、写真、ビデオなどのコンテンツも充実しており、「プレイス メーカー プログラム」の内容をさらにご紹介しております。

今後予定している「プレイス メーカー」
今後、就任を予定している「プレイス メーカー」は、「ローズウッド 香港(Rosewood Hong Kong)」より香港で最も名高いサステナブルなファッションデザイナーの1人であるジョアンナ・ホー(Johanna Ho)、「ローズウッド カスティリオン デル ボスコ(Rosewood Castiglion del Bosco)」からは、料理本の著者でフードフォトグラファーのエミコ・デイビース(Emiko Davies)、「ローズウッド マンション オン タートル クリーク(Rosewood Mansion on Turtle Creek)」より、テイラーメイドのカーボーイブーツを作るミロン・クロスビー社の創業者サラ・ミーンズ(Sarah Means)とリジー・ミーンズ・デュプランティス(Lizzie Means Duplantis)、「ラス ベンタナス アル パライソ、ローズウッド リゾート(Las Ventanas al Paraíso, A Rosewood Resort)」より、ミックス・メディア・アーティストでグアダラハラを本拠地にする実業家デビッド・ルナ(David Luna)、「オテル ドゥ クリオン、ローズウッド ホテル(Hôtel de Crillon, A Rosewood Hotel)」より、家族に焦点を当てたコンテンツのプラットフォームとポップアップシリーズを手掛けるザ リユニオン(The Reunion)創業者アマンディーヌ・ルグニエ(Amandine Lugnier)が含まれます。

「ローズウッドは単なるホテルブランドではなく、地域文化との絆を築き上げる交流の場をお客さまにご提供する、いわゆる変革体験の設計者です。当ブランドでは、真のホスピタリティーをお客さま、従業員、その土地の人々との間で育まれる有意義な関係によって育まれることを概念にしております。各施設は、地域コミュニティーと会話を弾ませながら、絆を育むために存在しています。今回、新しく展開する『プレイス メーカー』からのサポートによって、さらに素晴らしい機会に恵まれることを嬉しく思います。彼らの文化や工芸に特徴的な要素を紐解くお客さまがご体験いただけることは、地域コミュニティーと密接な関係を築くローズウッドにとって大変名誉なことであり、ビジョナリーとして『プレイス メーカー』をお迎えすることで、ローズウッドも一翼を担えることを大変喜ばしく感じております。」(ローズウッド ホテル グループ最高経営責任者ソニア・チェンのコメント)

ローズウッドの「プレイス・メーカー」については、rosewoodhotels.com/placemakersをご参照ください。

ローズウッド ホテルズ&リゾーツについて
ローズウッド ホテルズ&リゾーツ(R)は、他に類を見ない27軒のラグジュアリー ホテル、リゾート、レジデンスを16カ国で展開し、21軒の新物件を開発中です。各ローズウッド ホテルでは、それぞれのロケーションの歴史、文化、感覚を反映する、ブランドの「センス オブ プレイス(R)(A Sense of Place(R))」哲学を重視しています。ローズウッド コレクションには、世界で最も伝説的なホテルとリゾートが含まれており、米国ニューヨークの「ザ カーライル、ローズウッド ホテル(The Carlyle, A Rosewood Hotel)」、米国ダラスの「ローズウッド マンション オン タートル クリーク(Rosewood Mansion on Turtle Creek)」、フランス、パリの「オテル ドゥ クリオン、ローズウッド ホテル(Hôtel de Crillon, A Rosewood Hotel)」に加えて、「ローズウッド 香港(Rosewood Hong Kong)」などの新しいスタイルのクラシックホテルも含まれております。長期滞在を希望される方向けには、「ローズウッド レジデンス」にて、ブランドの幅広いポートフォリオの中から、素晴らしい旅先での分譲または賃貸の機会をご提案いたします。

詳しい情報はこちらを参照ください:rosewoodhotels.com/jp
SNS:Facebook Twitter Instagram WeChat @RosewoodHotels


 

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