1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~ 20代・30代の女性に男性のヒゲについて調査 ~ ヒゲの剃り残し・青ヒゲなど、ヒゲ嫌いな女性約8割! 彼女の理想は、「スベ肌彼氏」

PR TIMES / 2012年5月14日 9時33分



ヒゲの剃り残し・青ヒゲなど、ヒゲ嫌いな女性約8割!
肌がキレイだと彼女との距離が縮まる!?彼女の理想は、「スベ肌彼氏」 

調査結果をうけ、「カミソリシェーバーラムダッシュ」と「CanCam」の共同企画
肌にやさしいシェービングで彼氏をスベ肌にするカップル向けセミナーを開催!


 昨今、男性を対象とした、メンズエステやメンズコスメなどが広がりを見せており、男性もフェイスケアやボディケアなど美容に関して関心が高くなってきています。
 パナソニック株式会社は、彼女視点からの彼氏に対するスキンケアの実態などを検証すべく、20代・30代の彼氏彼女を持つ男女各206名を対象に、「男性のヒゲイメージ」について調査を実施しました。
 また、今回の調査結果に合わせ、5月某日、カップルを対象に理想とする「スベ肌彼氏」を目指していただくべく、イマドキ女性の代表「CanCam」と肌にやさしい電気シェーバー「カミソリシェーバーラムダッシュ」とがコラボレーションしたカップル向けの「今話題の“スベ肌彼氏”ってこういうこと!」スキンケアセミナーを開催致しました。


≪主な調査結果≫

■ヒゲに抵抗があり、ヒゲ嫌いな女子が多数!女性から見たヒゲのイメージは 「チクチクして痛い」 (63.6%) 「だらしない」(24.8%) !

女性へ男性のヒゲに対するイメージを尋ねたところ、 「チクチクして痛い」 が63.6%、「だらしない」が24.8%と多い結果になりました。また、嫌いなヒゲは「青くなっているヒゲ」87.4%、「剃り残してチクチクするヒゲ」73.3%の順に挙がり、ヒゲには清潔感が重要となることが分かりました。

■彼女が彼氏に求める肌理想は「スベ肌」 約7割 。肌がキレイな彼氏とはより距離が縮まる傾向に。

女性へ彼氏のヒゲや剃り残しが嫌だったときを尋ねたところ、「キスをする時」(52.9%)や「一緒に寝る時」(32.5%)などが多く、スキンシップを図る時のヒゲに対する不満が多いことが判明しました。また、約8割の女性が彼のヒゲの手入れがしっかりとされていたら、よりスキンシップを取りたくなると思うと回答。更に、「彼氏のフェイスケアに協力したい」という彼女は7割もおり、近くにいることが多い彼氏の肌はスベスベであって欲しいと願う彼女は多く、彼氏の肌がキレイになることでカップルの距離がさらに縮まる傾向にあることが分かりました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください