英語学習サービス「iKnow!」、学習コミュニティ作りの一環として新機能「質問&ヒント」を提供開始!
PR TIMES / 2012年10月10日 11時26分
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語学学習サービス「iKnow!(R)」を運営するセレゴ・ジャパン、
学習コミュニティ作りの一環、新機能「質問&ヒント」を提供開始!
URL: http://iknow.jp/qa/topics
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セレゴ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:エリック・ヤング、以下セレゴ・ジャパン)は、本日、当社が運営するクラウド型英語学習サービス「iKnow!」上で、ユーザー同士が学習に関するディスカッションや知識の共有を気軽に行え、かつ、学びの集合知となる新機能 「質問&ヒント」の提供を開始しました。
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■「質問&ヒント」について
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「質問&ヒント」は、基礎英語、TOEIC(R)対策、ビジネス英語、トラベル&ライフスタイル、テスト対策、中国語(簡体/繁体字)の学習カテゴリーごとに質問や学習ヒント、コメントを投稿する機能です。
「iKnow!」で提供する学習コンテンツは、単語・フレーズに実用的な例文がセットになっているので、学習アプリケーションと併せ、どういったシチュエーションで使うのかなども「質問&ヒント」を活用して学ぶことができます。
例えば、「informとnotifyってどう使い分けるの?」などの疑問や、「このコースで学習したフレーズ、ほんとに使えた!」など、他のユーザーにとって学習のヒントになるコメントを投稿することができます。このように、ディスカッションや知識の共有を通じて、「iKnow!」で確実に語彙力を高めながら、自分が学習する分野においての理解を深めることにも役立てていただけます。
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■「質問&ヒント」へのアクセス
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「質問&ヒント」の画面、「ホーム」画面、学習コースからコメントの投稿および閲覧が可能なため、目的に合わせたご利用が可能です。例えば、新しいトピックを探すときは「質問&ヒント」から、お気に入りに設定しているトピックをフォローするときは「ホーム」からご覧いただけます。
また、「iKnow!」ではユーザーがプロフィールを作成することができるので、「質問&ヒント」から、気になるユーザーの学習目標や、「iKnow!」上で何を学習しているのかを参考にすることができます 。
セレゴ・ジャパンは、引き続き、学びを軸にしたコミュニティの場を提供し、より効果的に「iKnow!」を活用していただきたいと考えています。
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■英語学習の継続をテクノロジーでサポートする「iKnow!」
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「iKnow!」は、人間の記憶メカニズムに基づき、効率よく確実な英語習得を可能にするクラウドベースの学習サービスです。PC、iOS/Androidのスマートフォン及びタブレットに対応。デバイス間で学習データが自動で同期するので、忙しいビジネスパーソンでも時間や場所を選ばずスキマ時間を活用した効率のよい学習が可能です。学習コンテンツは独自の頻度分析により編成し、基礎英語、トラベル、ビジネス、TOEIC(R)対策、中国語など幅広く提供しています。
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■英語・中国語学習サービス「iKnow!」概要
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サービス名称: iKnow! (アイノウ)
提供開始日: 2011年1月27日
URL: http://iknow.jp/
利用料(税込): 月額1,000円、6ヶ月プラン4,800円、12ヶ月プラン8,400円
【商標について】
※ iKnow!(R) は、セレゴ・ジャパン株式会社の登録商標です。
※ その他文中に記載している社名・商品名は各社の商標または登録商標です。
■ セレゴ・ジャパン株式会社 (http://www.cerego.co.jp)
セレゴ・ジャパンは「人間が学習するメカニズムを脳科学・認知心理学の見地から解明することにより、学習効率を飛躍的に高める」ことをミッションとし2000年に設立された、ラーニング・テクノロジー会社です。日本のみならず海外の一般消費者、企業、教育機関に向けて、オンライン語学学習サービスを提供しています。「iKnow!」は、セレゴ・ジャパンが科学的な研究を基に開発し、特許を取得した(特許第3776923号、第3940748号、第4042916号)独自の系統的学習ロジックに基づいて開発され、「覚えやすく、忘れにくい、効率の高い学習」を可能にする、最先端の学習ソリューションです。
これまでに100万人以上の個人ユーザーにご利用いただいており、ソフトバンクグループ社員約20,000人をはじめ、100社を超える企業に正式導入されています。
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