営業自動化のChatBook、EC特化のチャットボットサービスを発表
PR TIMES / 2020年11月25日 10時45分
「コミュニケーションの自動化で顧客獲得を変える」をビジョンに、ウェブ接客やチャットボットサービスによるDX支援ツールを提供する株式会社チャットブック(東京都港区、CEO:小島舞子、URL:https://chatbook.ai/jp/ )は、国内のEC需要の高まりを背景に、EC事業者に特化したチャットボットサービス、ChatBookを提供します。コロナ禍を背景に需要の高まるECにて、利益創出のサポートをいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/23100/23/resize/d23100-23-749384-0.png ]
【背景】
経済産業省の調査によりますと、2019年のEC市場規模は19.4兆円で前年より18.0兆円、前年比7.65%増となっております。※1
コロナ禍において更にECサイトの需要は高まっており、今後も引き続き市場の拡大が見込まれています。
市場規模の拡大に合わせてECサイトの制作ハードルも下がっており、売れるECサイトを作ることが不可欠となっています。 さらに、新たな制作ツールも台頭する中で競合と差別化を図ることが困難になっています。
こうした動きに対応し、ChatBookが提供するECサイト事業者向けチャットボットサービスでは、 Web上での接客を通じてECサイトにおける離脱率改善や集客等の様々な問題を解決します。
【提供サービス】
1.実際の店舗に近い形での接客
店舗の接客のようにユーザー毎、季節毎に合わせたレコメンドをChatBookが自動で行います。 商品数の多いECサイトでは「欲しい商材が見つけられない」「どの商品を選択すれば良いのかわからない」ことが離脱率の上昇に大きく寄与します。ChatBookを設置し、売る側からおすすめ商品を提案することで、利益創出のサポートをいたします。
2.従来のEFOよりも詳細な分析、迅速な設計が可能
ChatBookを通じて、従来のEFOよりも詳細に分析ができ迅速に設計することが可能です。 ECサイト上にて最も離脱率の高いポイントとして挙げられるエントリーフォームを改善することは全てのECサイトにおいて必須です。 ChatBookを設置することで、ユーザーが離脱した項目を可視化し、誰でもすぐに設問の修正が可能です。
3.ChatBook×Web広告を用いた集客×リードナーチャリング
Web広告と掛け合わせることで、広告の中でユーザーの欲しい情報を提供し、ユーザーの手間を省きます。 また、広告から流入したユーザーに対してプッシュ通知を送ることで、今まではリマーケティングが担っていた追客を反応率の高いSNS上で行うことが可能です。
■ChatBookとは
ChatBookとは、Facebook・Instagram広告/LINE/Webサイトからチャットボットに誘導し顧客対応を自動化するチャットボットサービスです。接客・営業活動の効率化とWeb広告のコンバージョン数向上を実現します。
資料請求・お問い合わせフォームはこちら http://bit.ly/cb_contactpr_202005
メールでのお問い合わせをご希望の方はこちら contact@chatbook.ai
電話番号でのお問い合わせをご希望の方はこちら 050-5358-5213
【会社概要】
現在当社には8カ国のメンバーが所属しており、働き方、経歴など多様性に渡った個性を大事にする働き方を応援しています。メンバーの半数以上は経営経験を持ち、顧客目線で自主性とオーナーシップを尊重する文化に共感しながら働いています。
・会社名:株式会社チャットブック
・代表者:代表取締役 小島 舞子
・設立:2016年9月
・所在地:東京都港区六本木4-2-45 高會堂ビル2階
ウェブサイト:https://chatbook.ai/
※1 令和元年度 内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業 より
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