2020『ふくしまの米』PRユニフォーム デザイン発表
PR TIMES / 2020年8月28日 14時45分
[画像1: https://prtimes.jp/i/53979/23/resize/d53979-23-130665-1.jpg ]
福島ユナイテッドFCでは、お米の稲刈りのシーズンを迎える秋季の期間のJ3リーグの公式戦で、『ふくしまの米』PRユニフォーム(米ユニ)を着用することとなりました🌾
夏季シーズンの桃ユニに続き、『ふくしまの米』PRユニフォーム(米ユニ)には、農業部パートナーであります、JA全農福島様・福島民報社様と新たに菅野建設工業様にもサポートいただくことが決定いたしました!
(米ユニの胸スポンサー・背中スポンサー・パンツスポンサーについては、引き続き、募集しております。ご興味ある企業様は、弊社営業部までご連絡下さい)
着用予定試合については、日程が決まり次第、改めてご案内いたします。
_________________________
福島の米PRユニフォームについて
福島県は、コシヒカリやひとめぼれ、天のつぶなどを栽培しており、日本穀物検定協会による令和元年産米食味ランキングでは、福島県産米4銘柄が最高位を獲得し、3年連続獲得数日本一になるほど、美味しさでも定評があります!(http://www.kokken.or.jp/ranking_area.html)
2011年3月11日に発生した東日本大震災・福島第一原発事故に伴う福島県産品への風評の払しょくに繋げようと、2017年より桃ユニフォームを発表してきましたが、今年は実りの秋にもできることはないかと、福島ユナイテッドFC農業部で、2018年より取り組む『お米』をモチーフにしたユニフォームをつくりました。
J3リーグ公式戦にて米ユニフォームを着用し、福島が全国に誇る「ふくしまの米」を広くPRしていきます!
ユニフォームは、イエローをベースカラーに、稲刈りの時期に福島の田園地帯に広がる美しい黄金色をボディとシェブロンラインに採用。たわわに実る稲穂のイラストを入れ、収穫を迎えられた喜びと感謝の気持ちを表しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/53979/23/resize/d53979-23-958896-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/53979/23/resize/d53979-23-913438-3.jpg ]
米ユニ販売について
8月29日(土)12:00~
公式オンラインショップにて予約販売いたします!
サイズ:M、L、O、XO、XO2サイズ 合計60着限定
価格:¥12,100(税込)
背番号は+ ¥1,380(税込)
【URL】https://fufc.jp/news/10301/
米ユニ着用試合について
お米の収穫時期に合わせて秋から着用予定🌾
着用予定については、後日お知らせいたします。
福島の米PRユニフォームパートナー コメント
【全国農業協同組合連合会福島県本部(JA全農) 県本部長 渡部俊男 氏】
「「ふくしまの米」の品質は全国トップクラス!福島ユナイテッドFCも「米ユニ」でテッペン目指して戦ってください。」
【株式会社福島民報社 代表取締役社長 芳見弘一 氏】
「本県のコメは2019年産の食味ランキングで、最高評価の「特A」に4銘柄が輝きました。「特A」の獲得数は、3年連続の日本一です。農家の皆さんのコメ作りに対する努力が高い評価につながったと思います。ゲームを通じ「ふくしまの米」を全国にPRすると同時に、一戦一戦粘り強く戦い抜いてください。」
【菅野建設工業株式会社 代表取締役 菅野泰助 氏】
「大好きな“ふくしま”の活性化のために、最後の最後までやり抜く福島ユナイテッドのスタイルは、私たちに大きなパワーを与えてくれます。農産物全般を美味しくしてくれる自然の恵みと、あったかい人柄とまじめなモノ作りの県民性があふれるふくしまの魅力を、農業部から発信してもらい、ふくしまの発展に繋がっていくことを期待しています。米ユニフォームでがんばれ農業部!輝け福島ユナイテッド!!
選手コメント
【MF 10/橋本拓門選手(副キャプテン)】
「今季は初めてお米のユニフォームを着用できるということで、今からとてもワクワクしています。桃ユニと同様、米ユニを着用できる機会を作ってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。また、実際に農業に携わらせていただいていることで、農家の皆様の苦労や大変さを身に染みて感じております。僕たち選手ができることは、この米ユニを着て、福島の農業やお米の魅力を、少しでも多くの方に伝えられるように、ピッチで全力を出して勝利を目指すことだと思いますので、そこに向かってチーム一丸となり頑張っていきたいと思います。」
🌾昨年の稲刈りの様子
[画像4: https://prtimes.jp/i/53979/23/resize/d53979-23-641091-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「凄いデザイン」 Jクラブ夏限定ユニが話題、斬新カラーの1着反響「初めて見た色」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月25日 7時50分
-
松本がサマーユニを発表!! 夏仕様の雷鳥イメージ「世界的にも珍しいブラウンカラー」
ゲキサカ / 2024年4月23日 16時8分
-
高校生がサポート 横手市の増田小学校の児童がサキホコレの種まきを体験
ABS秋田放送 / 2024年4月22日 19時24分
-
ケンミン食品×JA全農とくしま コラボイベントを「徳島県 にんじんの日」に全国3都市で同時開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
全農オフィシャルアンバサダーの石川佳純さん 東北の産地を応援
共同通信PRワイヤー / 2024年4月15日 13時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください