1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2024秋冬「エンジェルス:ジェンダーレス コレクション」

PR TIMES / 2024年3月22日 10時15分

クリスチャン ルブタンの大いなるプライドが込められた「エンジェルス:ジェンダーレス コレクション」の第3弾に、あらゆるサイズを取りそろえたジェンダーレスなブーツが登場します。臆することなく打ち出された「インクルーシビティ(包括性)」のメッセージとともにこのシリーズが表現するのは、クラフツマンシップの神髄と、西部開拓時代にインスパイアされた2024秋冬コレクションの豊かなテーマそのものです。

「エンジェルス:ジェンダーレス コレクション」のローンチに際して、クリスチャン ルブタンはこう語りました。「ジェンダーレスな『エンジェルス』コレクションは、私がリスペクトしている多くの人々に通じるセンシュアルな魅力を兼ね備えています」。その言葉の通り、36から46まで、実に豊富なサイズを取りそろえました。インクルーシビティ(包括性)とダイバーシティ(多様性)は、メゾン創業以来の精神の根幹でもあり、クリスチャンにとって、この重要テーマを中心に据えてカプセルコレクションをデザインすることはいたって自然なことでした。

2024秋冬コレクションに登場した「Giddy Up」シリーズ。カウボーイ精神にインスパイアされた、スタックレザーヒールが特徴的なアンクルブーツ「Kennywood」とフルレングスブーツの「Kennywood Alta」は3色の異なるカラーで展開されます。

これらのブーツには、クリスチャン ルブタンの名を世界中に知らしめているアルチザンのクラフツマンシップが余すところなく発揮されています。コントラストを描く極上のカーフレザーとラムレザーをパッチワークのように精緻に縫い合わせ、テキサスカルチャーの豊かなレガシーと複雑なテキスタイルを見事に表現しました。複雑なパッチワークを完成させるため、ブーツ1足あたり5時間もの作業が費やされています。
クリスチャン ルブタンならではの卓越したサヴォアフェールが際立つ、両モデルの7.5センチのカウボーイヒールには、シグネチャースパイクがさりげないコントラストカラーであしらわれています。サイドを彩るバックルには、エナメルのインサートを施し、メゾンの他のアイテムと同じく、装飾的な「Louboutin」の文字でアイコニックなアクセントを効かせました。

「人間的でありながら天空に存在するエンジェルは、常に私に夢を与えてくれます。」とルブタンは言います。2024年9月初旬にリリース予定の「エンジェルス:ジェンダーレスコレクション」。メゾンならではの豊かなパーソナリティが表現された、本物だけがもつ魅力をお楽しみ下さい。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください