「TimeTree Ads」運用型広告プラットフォームついにリリース!
PR TIMES / 2019年10月1日 11時40分
カレンダーだからこそできる広告に事前登録から反響多数!
スマートフォン向けカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供する、
株式会社TimeTree(本社:東京都新宿区、代表取締役:深川 泰斗)は、運用型広告配信プラットフォーム
「TimeTree Ads」を10月1日にリリースいたしました。
カレンダーだからこそできる「予定ターゲティング」により「予定への意識が高い時に配信」が可能に。
クローズド β 版では平均的な CTR が以前までの配信と比べて 1.5 倍程度向上しており、
これまで以上に高いパフォーマンスが実現されております。
ぜひ、新しい広告価値を提供できるプラットフォームをご利用ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17462/24/resize/d17462-24-671598-0.jpg ]
■ TimeTree Ads (運用型)の特徴 1.
未来の予定にターゲティングできる 独自のプロモーションメニュー
従来のWEB広告では過去の閲覧履歴・検索履歴等からのターゲティングが主流ですが、TimeTree Adsはカレンダーサービスならではの「未来の予定」に合わせたプロモーションが可能です。ライフイベントやライフステージの変化に合わせて、モーメントを捉えた訴求が実現できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17462/24/resize/d17462-24-358168-1.png ]
■ TimeTree Ads (運用型)の特徴 2.
オンライン管理画面により 柔軟な配信設定が可能に
予定セグメントとデモグラセグメントの掛け合わせに対応した事で、より緻密なターゲティング設定が可能になりました。クリエイティブの作成・変更もオンライン上で簡単に運用いただけますので、ターゲット層に合わせた効率的な配信が可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17462/24/resize/d17462-24-869427-2.png ]
■ TimeTree Ads (運用型)の特徴 3.
目標KPIに合わせた最適化機能
利用者の目標KPIに合わせて、自動的にパフォーマンス最適化を行います。また、任意の単価によりご掲載いただける「入札方式」を採用していますので、費用対効果に合わせたキャンペーン設計でリスクなく運用することが可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17462/24/resize/d17462-24-979540-3.png ]
■ ご登録について
ご登録いただきました企業には、サービスのご案内・アカウントの発行を行います。
ご希望の方は、下記URLよりお問い合わせください。※アカウント発行には審査がございます。
<お問い合わせ>
https://guides.timetreeapp.com/ja/tta/
■ カレンダーシェアアプリ「TimeTree」について
家族や恋人、サークルや仕事のチームでの予定共有が簡単にできることが特徴で、相手と目的に応じて
複数のカレンダーを共有し合うことが可能です。2019年7月には、登録ユーザー数1600万を達成いたしました。(うち半数は海外ユーザー)
サービス名:TimeTree(タイムツリー)
主な機能:カレンダーの複数保持、カレンダーと予定の共有、予定ごとのメッセージや写真の投稿
言語:日本語、英語、韓国語、中国語(繁体字・簡体字)、ドイツ語、ロシア語など13言語に対応
料金:無料
アプリ版対応OS:iOS 10以降(watchOS 2以降)/Android 5.0以降
Web版対応ブラウザ:Safari/Google Chrome/Internet Explorer 11/Firefox/Microsoft Edge
ダウンロードURL:http://timetr.ee/dl
■ TimeTreeの特徴
[画像5: https://prtimes.jp/i/17462/24/resize/d17462-24-263519-4.jpg ]
■ 会社概要
株式会社TimeTreeは2015年3月24日より、iOS/Android、Web対応のカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供しております。
社名:株式会社TimeTree(英語表記:TimeTree, Inc.)
設立:2014年9月1日
代表者:深川泰斗(代表取締役)
資本金:1億6,350万円
所在地:東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館503
事業内容:カレンダーシェアアプリ「TimeTree」の運営・開発
■ お問い合わせ
株式会社TimeTree(営業担当:香川・窪田)
メールアドレス:ads-support@timetreeapp.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年4月号」を公開
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
Cookieレスによるマルチチャネル広告配信「lift Plus」提供開始、ログリー
マイナビニュース / 2024年4月25日 10時49分
-
家族でのスケジュール共有に「紙のカレンダー」を推すワケ。なんでもデジタルがいいとは限らない?
オールアバウト / 2024年4月16日 21時15分
-
カレンダー共有アプリ「TimeTree」に企業のイベント情報を活用する新機能 Abemaサッカー、芸術新潮など
ITmedia NEWS / 2024年4月9日 19時55分
-
「好き」「お得」の予定を逃さない。新生活の予定管理にもぴったり。株式会社TimeTree、イベント情報プラットフォーム「公開カレンダー」の正式版を提供開始
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください