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広告・PR・マーケティングの専門家集団であるGOが緊急事態宣言延長により困窮する企業をアイデアで支援する取り組み、第二弾。「プロブレ」(プロによるブレスト)の無償提供を再開

PR TIMES / 2021年2月3日 14時45分

コロナ禍で事業変革・マーケティングの方向転換を必要とする企業限定20社に、事業支援に豊富な実績のあるプロがガチでアイディア出し

The Breakthrough Company GO (東京都港区代表取締役三浦崇宏・福本龍馬、以下GO)は、社会の変革と挑戦にコミットするという企業のミッションに基づき、期間限定の無償サービス「プロブレ」(プロによるブレスト)の提供を、2020年5月に続き再度実施いたします。2020年より新型コロナウィルス感染危機による緊急事態宣言発令及び自粛要請、さらにはそれらによる労働・消費意欲の減衰で、多くの企業が事業を推進する上で困難な状況が続いております。そこで、GOはこれまで、スタートアップから日本を代表する大企業まで、様々な企業の新規事業開発や既存事業の再生、プロモーション活動を手掛けてきた知見を活用し、困窮する企業にブレストを通じてアイディアを無償提供するプロボノ活動「プロブレ」(プロによるブレスト)を開始することにしました。3月いっぱい、限定20社へ無償提供します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-425747-6.jpg ]


■「プロブレ」(プロによるブレスト)とは・・・
GOのクリエイターとプロデューサーが、応募者の事業を成長させるための施策をガチで考える無償提供ブレストサービスです。今回のコロナ禍による事業転換、あるいはこの危機的状況下におけるマーケティング・PRの手法など、相談者さまの事業における悩みに対して、真剣にアイディア出しを行います。
時間は60分、Web会議システムを活用したオンラインミーティングで実施します。通常では契約した企業のみに提供するGOのコンサルティング、ブレスト、企画立案の会議を、コロナ禍で次の展開に悩まれている企業に対して、新しいチャレンジを共に考えるために、無償でご提供します。
前回実施時には、約200社の企業にお問い合わせをいただき50社の企業へプロブレを行い、そこから株式会社CRAZYの新規事業オンラインウェディングサービスや、仙台市の地域活性に向けたプロモーション施策などを生み出すことができました。

■:下記URLよりお申し込み※応募締切:2/10(水)23:59
https://forms.gle/NC72zwusTYqRzsbWAよりご応募ください。
GOの人数、労働裁量を勘案し、プロブレ実施企業は20社限定とさせていただきます。
お申し込みが規定数を超えた場合には、事務局にて、GOがサポートすることで成長できる可能性が高い
サービスを優先して選考させていただきます。選考が決定した企業のお申込者様宛に、
事務局より実施日時候補をメールにてご連絡します。
日程が確定したら、オンライン会議のURLをお送りします。


「プロブレ」(プロによるブレスト) 詳細について

■前回参加企業様からのコメント
・株式会社CRAZY 森山和彦氏<新規事業の企画ブレスト>
「事業の本質を瞬時に捉え、長期的な市場自体の成長を見据えたアドバイスは、半年以上経った今も
新規事業創造の場で生かされています。」

・仙台市役所加藤廣康氏<コロナに対応した新しいプロジェクトのキャッチコピーについてブレスト>
「仙台の強みを的確に捉え、いかに社会に前向きなメッセージを出せるか、非常に有益なアイデアをいただいた。」

・ワンメディア株式会社明石ガクト氏<バリュー/ミッションの再定義>
「コロナショックのとき、GOのプロブレのおかげで我々は再び進むべき道を見つけられた。
あなたにストイックになれる覚悟があるなら、プロブレはうってつけの場所だ。ワンメディアはコロナショックの中にあって、自らの事業価値を進化させ、前年度よりも高い成長を実現する事が出来たのだから。」

・株式会社Taste Local 篠塚孝哉氏<ブランド戦略について>
「プロブレにてさまざまな視点で事業戦略についてアイデアをいただき、大変よい機会でした。」

■実際のブレストについて
コロナ禍によって困窮し、事業成長に課題を抱えている企業の相談に対して、現状を突破するアイディアを出します。
※具体的な相談内容のイメージ
・事業戦略の変革(新規事業の開発から既存事業のピポット)
・ブランディング/マーケティングの変革(新商品/既存商品の販促)
・コンテンツの変革(イベント開催や映像制作の中止に伴う代替企画)
・PRの変革(既存/新規を問わない事業や商品のメディアへの打ち出し方)
・リモートワーク下で社内のエンゲージメントを最大化させるインナーブランディング(CIの規定/社内イベントなど)
・・・など経営やビジネス上の課題について、具体的にアイディア出し、ならびにコンサルティングを提供します。

打ち合わせには必ず、GOのクリエイター、ビジネスプロデューサーが参加します。
・はじめの10分で相談内容をヒアリング、そこから40分アイディア、企画を出しまくります。
・プロブレ終了後、フィードバックのアンケートにご協力をお願いします。
・プロブレで交わされた内容は、合意を頂いた場合に限り、何らかの形で公開させていただく場合があります。
・実施ツールは、Teams、Zoom、Clubhouse などからお選びいただき、ご希望の場合は一般公開する可能性もございます。

■参加の条件、応募方法
・企業規模に関わらず、どなたでもご応募いただけます。
・ご相談の対象者は、企業の経営者、あるいは事業責任者、マーケティング責任者ご本人に限定します。
・ビジネスモデルの変化、顧客獲得、利益化、話題作りに悩んでいる、新しいチャレンジをしたい方を対象とします。
・事前に秘密保持契約(NDA)を結ばせていただきます。ご相談内容が外部に漏れることはありません。


「プロブレ」(プロによるブレスト) 参加するGOのクリエイター


[画像2: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-403095-7.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-497632-8.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-959104-10.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-931331-9.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-476742-11.png ]



「プロブレ」(プロによるブレスト) 参加するGOのビジネスプロデューサー


[画像7: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-145043-13.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-768142-14.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-999586-12.png ]




「プロブレ」(プロによるブレスト) 参加するGOの専門家


[画像10: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-747802-15.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-835779-16.png ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-163466-17.png ]



■The Breakthrough Company GOについて
電通・博報堂より独立した三浦崇宏と福本龍馬によって2017年に設立。通常の広告・PR会社の領域を超えて、“事業クリエイティブ”を標榜。
クリエイティビティを核に大企業の新規事業立ち上げから事業成長や組織戦略のサポートまで手がける。
また、PR発想とクリエイティブを掛け合わせた、ニュースになるプロモーションを得意とする。
[画像13: https://prtimes.jp/i/23488/25/resize/d23488-25-474003-5.png ]


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