【蔦屋家電+】2020年8月の新規展示プロダクトを発表 持ち歩けるクルマ「WALKCAR」をはじめ、ここでしか体験できないユニークなプロダクトが目白押し!
PR TIMES / 2020年8月6日 13時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/40177/25/resize/d40177-25-734684-11.jpg ]
詳しくはこちら https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/news/shop/15282-2103590805.html
株式会社蔦屋家電エンタープライズ(東京都世田谷区)が手がける、日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+」(読み:ツタヤカデンプラス)で、2020年8月に展示をスタートするプロダクト一覧を発表いたしましたのでお知らせいたします。日本で発明された持ち歩けるクルマ「WALKCAR(ウォーカー)」や、TEZUKA 2020プロジェクトにより開発されたロボットアーム、全く新しい睡眠体験をサポートする「デジタルヘルスケアパジャマ」など、 ユニークかつここでしか体験できないプロダクトも目白押しです。
蔦屋家電+(プラス)2020年8月の新規展示プロダクト
カバンに入れて持ち歩けるクルマ
WALKCAR(ココアモーターズ株式会社)
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=Og8VBTYz0nY ]
日本ではまだまだ公道走行可等の法整備が整っていないが、新しい移動手段としての『電動モビリティ』は着実に認知普及してきている。その中でもWALKCARは異質。未来からやってきたロボットがポケットから出してもおかしくないアイデアだ。未来はもうすぐそこにある。
Daisuke Kizaki(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)
WALKCARは2020年8月7日(金)より蔦屋家電+で展示スタート、また二子玉川 蔦屋家電オンラインストアで予約販売をスタートいたします。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/mmob4570059190343.html
なお店頭ではWALKCARに乗って体験することができます(店舗の状況により実施していない場合があります)
運転と自動車保険の新しい仕組み
GOOD DRIVE(ソニー損害保険株式会社)
[画像2: https://prtimes.jp/i/40177/25/resize/d40177-25-673103-7.jpg ]
GOOD DRIVEは自分の運転をそばで見ていてくれ、そして褒めてくれる。安全運転が楽しくなり自然と優しくなれる。これがあれば自動車事故の無い世界に近づけるかもしれない。自動車保険の新しいスタンダートだ。
Daisuke Kizaki(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)
美しい睡眠習慣をデザインする
デジタルヘルスケアパジャマ(株式会社Xenoma)
[画像3: https://prtimes.jp/i/40177/25/resize/d40177-25-900019-9.jpg ]
アパレル企業『アーバンリサーチ』と東大発スタートアップ企業『Xenoma』が共同で創った睡眠習慣をサポートしてくれる未来のパジャマ。テクノロジーが様々なものと融和していく21世紀、ファッションテックからも目が離せない。
Takehito Kato(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)
※8/12(水)展示スタート
現代の技術で、漫画の神様に挑んだ
ぱいどんロボットアーム(TEZUKA 2020プロジェクト)
[画像4: https://prtimes.jp/i/40177/25/resize/d40177-25-536213-6.jpg ]
『ぱいどん』はAIと人間が合作した漫画だ。AIと人間が合作。こんな言葉が違和感なく使える未来を今、ぼくは生きている。テクノロジーの力は漫画の神様にはまだ届かないけど『ぱいどん』は可能性を教えてくれた。人間の挑戦は今日も続く。
Daisuke Kizaki(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)
・二子玉川 蔦屋家電で8/18(火)まで開催中!
~ ぱいどん AIで挑む手塚治虫の世界 刊行記念 ~「AIは文化を創れるか?」フェア
https://store.tsite.jp/futakotamagawa/news/shop/15161-2148500731.html
<2020年8月 新規展示プロダクト(出展者)>
WALKCAR(ココアモーターズ株式会社) 8/7(土)展示スタート
GOOD DRIVE(ソニー損害保険株式会社)
デジタルヘルスケアパジャマ(株式会社Xenoma) 8/12(水)展示スタート
ぱいどんロボットアーム(TEZUKA 2020プロジェクト)
Kytell(大阪ガスマーケティング株式会社) 8/12(水)展示スタート
Franka Emika Power tool(株式会社リョーサン) 8/27(木)展示スタート
LUCI immers(LUCI immers事務局) 8/13(木)展示スタート
Muro Scents(株式会社FACTORY STUDIO) 8/8(土)展示スタート
BLAZE EV SCOOTER(株式会社ブレイズ) 8/12(水)展示スタート
UVCエアステリライザー(株式会社CocoaBrown) 8/19(水)展示スタート
M-Tracer for Golf(株式会社ティースリー) 8月中旬 展示スタート予定
myFirst Sketch Book(株式会社エム・エス・シー) 8/31(月)展示スタート予定
※順不同
そのほか、現在展示しているすべてのプロダクトはこちらからご覧いただけます。
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
蔦屋家電+について
[画像5: https://prtimes.jp/i/40177/25/resize/d40177-25-592738-2.jpg ]
「蔦屋家電+」は世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、次世代型ショールームです。
最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、優れた技術を生かして開発された日用品、食品などのほか、発売前の最新プロダクトにも直に触れ、感じることができます。また、創り手のプロフィールや製品に込められた思い、デザインのコンセプトなど、普段触れることが難しいリアルな情報を、蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集、これまで168点のプロダクトをご紹介してきました(2020年7月末現在)。
[画像6: https://prtimes.jp/i/40177/25/resize/d40177-25-500893-10.jpg ]
また2020年1月より、CCCグループのクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にプロジェクト起案することを条件に、従来は出展料が必要な「蔦屋家電+」のサービスを無料で利用することができ(※1)、資金調達からマーケティング活動(市場調査・PR・販売)までをワンストップでサポートする「GREEN PLAN」(読み:グリーンプラン)の提供をスタートしました。
店舗名 蔦屋家電+(ツタヤカデンプラス)
所在地 二子玉川 蔦屋家電 1階
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
ホームページ https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
Instagram https://www.instagram.com/t_electricsplus/
Twitter https://twitter.com/t_electricsplus
Facebook https://www.facebook.com/tsutayaelectricsplus/
お問い合わせ tsutayaelectricsplus_info@ccc.co.jp
※1 蔦屋家電+での展示期間は最大90日まで。プロダクト(プロトタイプ含む)の展示が必須となります。またサービスのご利用には審査があります。
※3 最新の営業情報はホームページにてご確認ください。
蔦屋家電+のYouTubeチャンネルを開設しました
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=Iz2wJ7ZLB_s ]
展示プロダクトの魅力を蔦屋家電+スタッフが発信しています。チャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw
会社情報
株式会社蔦屋家電エンタープライズ
[画像7: https://prtimes.jp/i/40177/25/resize/d40177-25-291945-3.jpg ]
2018年4月にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の100%子会社として設立。 日々変化する時代において、最新家電テクノロジーを通じて、人と世の中を豊かにする「ライフスタイル提案」を企画・ 推進する”をコンセプトに、世の中の人のライフスタイルがちょっとハッピーになる発見を提案します。 2019年4月には、日本初の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」をオープン。また同月、蔦屋家電エンター プライズオリジナルプロダクト 第1弾であるBluetooth機能付きCDプレーヤー「BCPLAY_(ビーシープレイ)」を発売、同製品はJIDAデザインミュージアムセレクション vol.21に入賞しました。
<事業内容>
・家電製品の卸販売・法人向け販売事業
・家電製品の企画開発事業
・家電メーカーのブランディングに関するコンサル事業
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
TEL:03-3707-1550
ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/tke/
お問い合わせ tsutayakaden_enterprise@ccc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オートフォーカスアイウェア「ViXion01」、蔦屋家電およびKibidango Storeにて2024年4月19日(金)より販売開始!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時45分
-
【二子玉川 蔦屋家電】全館フェア「in the SUN ~太陽を浴びにでかけよう~」を4/19(金)より開催
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
ステランティス電動モデルの特別キャンペーン「GO! EV LIFE」を実施
PR TIMES / 2024年4月10日 19時15分
-
AI飛行カメラ「HOVERAir X1 Smart」、次世代型ショールーム「蔦屋家電+」で展示スタート
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
しゃべって地球の情報を教えてくれる「しゃべる地球儀PERFECTGLOBE X」を二子玉川 蔦屋家電1階「蔦屋家電+(プラス)」エリアに期間限定で出展
PR TIMES / 2024年4月3日 16時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください