アイリッジの「popinfo」、ビットキャッシュのゲームニュース配信アプリ「ゲームBANBAN」に導入
PR TIMES / 2017年3月30日 18時22分
~プッシュ通知配信機能を搭載し、新着ニュースをいち早くお知らせ~
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、以下「アイリッジ」)が提供する位置情報連動型プッシュ通知「popinfo」が、ビットキャッシュ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊草 雅幸、以下「ビットキャッシュ」)の提供するゲーム関連のニュース配信アプリ「ゲームBANBAN」に採用され、3月30日(木)にリリースされました。
◆「ゲームBANBAN」とは
本アプリは、eスポーツ*を中心に、最新ゲーム情報や人気タイトルの攻略情報、プロゲームプレイヤーのインタビューや大会レポートなど、プロのプレイヤーからゲーム観戦者まで、ゲームを楽しむ人向けの情報を配信するアプリです。気に入った記事は「お気に入り登録」できるほか、twitterやFACEBOOKでのシェアも可能です。
電子マネービットキャッシュとのID連携を行うことで、ビットキャッシュの残高を簡単に確認できるほか、オンラインでのチャージも可能です。お得なキャンペーン情報などをプッシュ通知で配信するほか、ARを使ったお楽しみコンテンツもご用意しています。
*eスポーツ「eスポーツ(e-sports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す。コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称として用いられている。(一般社団法人eスポーツ協会ホームページより)
[画像: https://prtimes.jp/i/11255/26/resize/d11255-26-178529-0.jpg ]
◆「ゲームBANBAN」のダウンロード
iPhone: https://itunes.apple.com/jp/app/id1180544336?&mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bitcash.napp
◆「popinfo」とは
「popinfo」はスマートフォンの待受画面に、伝えたい情報をポップアップで配信できるサービスです。スマートフォンアプリに組み込むだけで、ユーザーの位置情報(GPS/ Wi-Fi/ iBeacon/ Bluetooth)、属性、時間に応じた情報配信が可能です。お店に近づいたユーザーやオンラインのユーザーを実店舗に誘導することに高い効果を発揮し、オンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2Oソリューションとして、小売業や商業施設などに導入いただいています。直近ではコミュニケーションツールとして活用いただくことで、幅広い業種に広がりを見せているほか、外国語にも対応し、海外での展開も開始しています。
http://popinfo.iridge.jp/
【ビットキャッシュ株式会社】
ビットキャッシュは、インターネットでのお支払いに便利なコンビニエンスストアで買える電子マネーです。オンラインゲーム、SNS、動画や音楽ダウンロードをはじめとした多くのウェブサービスで使われている、簡単・安心・便利なプリペイド式の電子マネーです。
http://bitcash.jp/
【株式会社アイリッジについて】
株式会社アイリッジは、「インターネットを通じて、世の中に新しい価値を創り続けていく」という理念のもと、スマートフォンを活用した、企業のO2O支援を行っています。O2O支援はスマートフォンを利用したもので、1)O2Oソリューション「popinfo(ポップインフォ)」の提供、2)O2Oアプリの企画・開発、3)集客・販促等を中心とした企画・運用支援(O2Oマーケティング)をサービスとして提供しており、O2Oやスマートフォン向け位置連動型サービスの分野では業界トップクラスの実績があります。
http://iridge.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』1.5周年記念!Midasbuy × BitCashステップリワードキャンペーンが2024年4月24日(水)スタート!
@Press / 2024年4月24日 12時0分
-
高齢男性はレジ待ちが苦手、女性は待たないためにアプリを活用
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
株式会社Qoil、ザ・ハイドラフェイシャルカンパニー・ジャパンのポップアップイベント什器をプロデュース
PR TIMES / 2024年4月11日 14時45分
-
日立製作所 BtoBtoCマーケティング戦略におけるコミュニケーションプランニングおよびツール制作を支援
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
アイリッジ、4/17~19開催の「Japan マーケティング Week − 春 2024 −」に出展
PR TIMES / 2024年4月4日 13時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください