Pabst Blue Ribbonファンが原宿キャットストリートの一画をジャックした前代未聞のローンチパーティ
PR TIMES / 2019年8月29日 19時40分
8月20日より日本での販売がスタートしたアメリカンラガービール、Pabst Blue Ribbon。
解禁に伴い8月23日、MR.BROTHERS CUT CLUB原宿2号店でローンチパーティを開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12485/26/resize/d12485-26-829826-0.jpg ]
日本上陸前から、都心部を中心にじわじわと話題を集めていたPabst Blue Ribbonが8月20日より国内での販売をスタート。そして解禁と同時に原宿で開催されたローンチパーティでは、”Always Original”をコンセプトに掲げるPabst Blue Ribbonだけに、既存のビールメーカーの常識を覆すユニークな演出が用意されました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=8ZlIXhaPmvI&feature=youtu.be ]
会場は原宿のど真ん中に位置するバーバ−ショップ、MR.BROTHERS CUT CLUBを装飾してオープンなパーティスペースに。Pabst Blue Ribbonのフリービールに加えてピザやタコスなどのフードが用意された会場内では、MILD BUNCHよりEZやTokyo VitaminのVick OkadaがDJを担当し、シークレットゲストとしてライブステージを披露したラッパー、MIYACHIの登場と共にその熱気は最高潮に達しました。
また、会場の外壁に描いたFUSTY WORKS氏によるウォールアートや、横浜のValley Motorcycleがビルドした1949年式HARLEY DAVIDSONパンヘッドにSketch氏がペイントを担当したPabstチョッパー、フォトグラファーの鈴木嘉樹氏、cherry chill will.氏による作品展示など、シーンの第一線で活躍するアーティストとのコラボレーションも注目を集めました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12485/26/resize/d12485-26-369771-21.jpg ]
当日は原宿の各地でアパレルブランドや著名人がイベントを開催していましたが、どこよりも多く来場者が集ったのが、Pabst Blue Ribbonのローンチパーティ。来場者の数は一晩で500人を超え、終始店内に収まりきらない人が通りに溢れ返るほどの大盛況のままに幕を閉じました。そして、原宿のアパレル関係者からメディア関係者、ミュージシャンやアーティスト、モデル、スケーターやバイク乗りまで、様々なバックボーンを持つ人種が集ったのもPabst Blue Ribbonのパーティならではの光景と言えるでしょう。
待望の日本上陸を果たし、今後も様々なイベントや企画を通じて、現代の東京のストリートカルチャーを映し出すPabst Blue Ribbon独自のエンターテインメントをお楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12485/26/resize/d12485-26-819996-1.jpg ]
シークレットゲストとして登場した気鋭のバイリンガルラッパー、MIYACHI。日米双方のシーンで活躍するラッパーのサプライズパフォーマンスで会場は熱気に包み込まれました。
パーティ会場はクラシックスタイルを得意とするバーバーショップ、MR.BROTHERS CUTCLUB原宿2号店。予想をはるかに上回る来場者が訪れ、キャットストリートの一画を数時間に渡って埋め尽くす異常事態発生。ミュージシャンやアーティスト、モデル、ストリートのスケーターやバイカーなど、アメリカンカルチャーを愛する様々な人種が集いました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12485/26/resize/d12485-26-231834-7.jpg ]
待望の日本上陸を遂げたアメリカンラガービール、Pabst Blue Ribbon。
業務販売卸についてはPabst Blue Ribbonの公式HP(https://pabstblueribbon.jp/)からお問い合わせください。
また、個人のお客様はamazonにてご購入いただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12485/26/resize/d12485-26-976845-24.jpg ]
Instagram:@pabst.japan
https://www.instagram.com/pabst.japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大型連休は「横浜赤レンガ倉庫」子どもと一緒に楽しめるドイツビールのイベントへ!
オールアバウト / 2024年4月25日 20時45分
-
MR.BROTHERS CUT CLUB ロサンゼルス店が豪華キャストを迎えた2周年パーティーを開催
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
GW中、原宿の最新スポット「ハラカド」と「伊右衛門」が“濃い”コラボ!原宿カルチャーを作り上げてきた伝説のメンバーが集結した「原宿と濃い人生。」展を開催。
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
100周年を迎える立飛グループが記念ビールを発売
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
DREAMBEERついに200銘柄を突破!
PR TIMES / 2024年4月4日 14時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください