美容サロンの店頭を1本100円のフラワーショップに!「花つみ」を展開する株式会社hananeと協業し、協力サロンの募集開始
PR TIMES / 2020年10月30日 18時45分
プロ向け美容商材EC最大手の株式会社ビューティガレージ(本社:東京都世田谷区、代表取締役CEO:野村秀輝)は、生花販売・イベントを手がける株式会社hanane(本社:東京都港区、代表取締役:石動力)と協業し、本日より当社が運営するビューティガレージオンラインショップにて、店頭に1本100円のフラワーショップを設置するサービス「花つみ」への協力サロンの募集を開始いたします。
「花つみ」は、従来は規格外として廃棄されていた花を「チャンスフラワー」と捉えて活用するという、循環型社会の実現に寄与する取り組みです。すでに大手小売店やレストラン・菓子店等で導入されていますが、美容サロンの募集は、当社経由が初めてとなります。
当社では、今後も美容サロンに対して、時代に合った付加価値の高いサービスを積極的にご紹介していく所存です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13780/26/resize/d13780-26-468897-1.png ]
チャンスフラワーとは
茎が少し短い、曲がっているなどの理由で捨てられる花々も、ご自宅でお楽しみいただくには十分きれいです。こうした花を「チャンスフラワー」として全国の生産農家から集めることで、1本100円という手ごろな価格での販売、花のある生活の提供が可能となりました。
美容サロンのメリット
仕入も機材もサロンの負担は0円※。場所を貸すだけで売上の一部がサロンの収入になります。
さらに、店頭に花を設置することで、道行く人がサロンを認識するという集客効果・イメージアップが期待できます。
※お花の仕入れ費・什器等機材レンタル費・資材費などは一切かかりません。花つみスタッフが設置し、回収も行うため作業負担もありません。お花を入れる水のみ、サロンでご用意いただきます
対象サロン
東京23区・大阪市内・京都市内の路面店舗のみ
※他の地域や空中階のサロンは対象となりません。エリアについては将来的に拡大していく見込みです
花つみ特設サイト
サロン様のお問い合わせ、お申込みは募集ページ※をご覧ください。
※URL:https://ct.beautygarage.jp/hanane/
[画像2: https://prtimes.jp/i/13780/26/resize/d13780-26-183318-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
本日より、鍼灸院・整骨院向け商材の取り扱いを開始。
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
お花ブランド「ブルーミー」、生見愛瑠さん主演のTBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」とのコラボレーション続報!主人公「緒方 まこと」など、登場人物4名をイメージしたブーケセットを販売開始
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
革新的美容液「The Queen’s Sapphire」オンラインストア「花百花-hanahyakka-」で発売開始
@Press / 2024年4月13日 8時10分
-
【新企画!】スマイルフラワープロジェクト、富山市地場もん屋総本店での販売スタート!
@Press / 2024年4月1日 14時30分
-
日比谷花壇2024年「母の日店頭限定フラワーギフト」、4月1日(月)から予約受付を開始。
@Press / 2024年3月29日 14時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください