ファンを大切に!元スペイン代表 アンドレス イニエスタ「K I Z U N A」公式アンバサダー就任!「イニエスタ×KIZUNA革命プロジェクト」始動!
PR TIMES / 2019年12月2日 14時45分
元スペイン代表で現在はヴィッセル神戸所属のアンドレス イニエスタ(以下、イニエスタ)選手は、プレーを通じて応援してくれる大切なファンや、SNSを通じて興味を持ってくれた人々に対し、情報拡散が目的ではなく、彼らとの深い絆をつくることを目的としたOceans株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:堀 主知ロバート)が提供する「KIZUNA」を利用し、画像映像、試合解説、公式非公式な情報等を提供することでファンとより一層の絆を深めてまいります。
また、ファンを大切にすることでアスリートの模範となり、ファンを大切にすることが、アスリートの収益基盤となり、そしてアンバサダーとして理念の体現をするため、「イニエスタ×KIZUNA革命プロジェクト」も開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23529/26/resize/d23529-26-530749-0.jpg ]
【イニエスタ×KIZUNA革命プロジェクトについて】
■“イニエスタ×KIZUNAアスリートの輪”プロジェクト
イニエスタ選手が「KIZUNA」アンバサダーとして、ファンを大切にするということに賛同する国内外の親しいアスリートに、「KIZUNA」を紹介するという形でアスリートの輪を作ります。選ばれたアスリートは「KIZUNA」を使ってスポーツの素晴らしえ、そこで得た収益をエジミウソン財団※1を通じて恵まれない子供たちにサッカーができる機会を創出するために寄付いたします。
■“KIZUNAアカウントでファンとの絆強化”プロジェクト
イニエスタ選手自ら、「KIZUNA」アカウントでファンとのコミュニケーションや、画像映像、試合解説、公式非公式な情報等を積極的に発信し、自ら活動することで、ファンを大切にすることを体現いたします。 スタート時は、フォロワー数1750万人を目標とし、イニエスタ選手のTwitter、Facebook、Instagramを合わせたSNSの累計フォロワー数約8250万人(2019年12月2日現在)とあわせて1億人を目指します。
また、イニエスタ選手のアンバサダー就任を記念し、サインアイテムやイニエスタ選手からのメッセージなどをプレゼントするキャンペーンや、ファンと交流するリアルイベントも開催いたします。詳細は、キャンペーンサイトからご確認ください。
■「KIZUNA」がもたらすアスリートの生活経済基盤とは
SNS等の一般的プラットフォームの収益源は、巨大な利用者数から発生するトラフィックを源泉としているものの、残念ながらその莫大な収益はトラフィックを生み出すアスリートにはほとんど還元されておりません。
「KIZUNA」では、月額課金による“サポーターズクラブ”および、広告収益を、アスリートに積極的に還元し、アスリートの生活経済基盤を作ることに貢献しています。
“イニエスタ×KIZUNAアスリートの輪”プロジェクトでのエジミウソン財団へのチャリティ寄付は、アスリートが提供するファンサービスの中で、月額制(iOS版、Android版 共に¥350)のサポーターズクラブに登録して発生する売り上げの一部がアスリートを通じて寄付される仕組みとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23529/26/resize/d23529-26-704865-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/23529/26/resize/d23529-26-311855-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/23529/26/resize/d23529-26-121883-3.png ]
■iOS版アプリをダウンロードするにはストアから「KIZUNA アスリート」で検索
https://goo.gl/Qg68hh
■Android版アプリをダウンロードするにはストアから「KIZUNA アスリート」で検索
https://play.google.com/store/apps/details?id=oceans.inc.kizuna
■イニエスタ×KIZUNAキャンペーンサイト
https://kizuna-athletes.jp/iniesta/
■アンドレス イニエスタについて
1984年生まれ、スペイン・フエンテアルビージャ出身。12歳でFCバルセロナの下部組織に加入以来、FCバルセロナで22年間を過ごし、2015年からはキャプテンに就任。リーガ・エスパニョーラ制覇9回。
スペイン代表としては欧州選手権を 2 度制覇し、 2010FIFAワールドカ
ップ 南アフリカ大会では決勝点を挙げ、スペインの初優勝に貢献。2018年よりJリーグ、ヴィッセル神戸に加入。
■Oceans株式会社について
会 社 名:Oceans株式会社(Oceans Inc.)https://www.oceans-inc.co.jp
本 社:東京都渋谷区東2丁目14-13
代 表 者:代表取締役 堀 主知ロバート
創 立:2016年8月10日
資 本 金:1億1千万円(資本準備金含む)※2017年10月5日時点
事 業 概 要:インターネット上のデジタルコンテンツの企画、制作、販売、インターネット上のスポーツ・
音楽情報提供サービス
※1 エジミウソン財団とは、現役時はサンパウロ、FCバルセロナ等に在籍し、2002年日韓ワールドカップではブラジル代表として出場し、5度目のワールドカップ優勝に貢献したエジミウソン・モラエス氏がブラジルに設立した慈善団体「エジミウソン財団」です。バルセロナ財団と現在も提携しており、近年は世界各国で積極的に慈善活動に取り組んでいます。
*「Oceans」ロゴ、「KIZUNA」ロゴはOceans株式会社の商標または登録商標および著作物です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標、および著作物です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
G-SHOCK、サッカー元スペイン代表・イニエスタ選手のシグネチャーモデル
マイナビニュース / 2024年4月25日 12時37分
-
イニエスタの「最も美しい体験の1つ」 日本在籍時の桜満喫を回想で反響「恋しいです」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月10日 12時10分
-
イニエスタ妻「日本が恋しい」 滞在5年間の桜堪能動画を投稿でファン喜び「また来てね」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月9日 10時40分
-
元J1神戸のイニエスタがデンマーク2部クラブを3億円超で買収へ「プレーする可能性も」
東スポWEB / 2024年4月5日 10時16分
-
バルセロナ・ペドリ〝珍願望〟明かす「ずっとハゲたいと思っていた」イニエスタに関係?
東スポWEB / 2024年4月4日 15時16分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
5「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください