「読売ジャイアンツ史上最強の助っ人。ウォーレン・クロマティ」<7月4日(水)>衝撃の”ユーチューバー”デビュー!!
PR TIMES / 2018年7月4日 12時1分
電話対応、出世祈願、突撃訪問など、体当たり企画連発!
エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社(東京都港区、ゼネラルマネージャー:ジョン・フラナガン)は、世界最大の歴史エンターテイメントブランド「ヒストリー(TM)」の特派員であるウォーレン・クロマティが、日本文化を紹介する動画シリーズをYouTubeで配信することを発表した。「Cro ‘N Tokyo (クロマティ イン トウキョウ)」のタイトルで制作される短編動画シリーズで、厳選されたエピソードが、「ヒストリー」の公式 YouTubeチャンネル内で展開される。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3963/27/resize/d3963-27-591114-3.jpg ]
クロマティは、80年代に読売巨人軍で活躍し、現在でも「最強の助っ人」と言われる元プロ野球選手。この4月からエーアンドイーネットワークスジャパン合同会社に所属し、仕事を始めた。今回配信が開始される「Cro ‘N Tokyo (クロマティ イン トウキョウ)」は、「ヒストリー」ブランドのコンセプトを踏襲し、クロマティが東京を拠点に、人々と触れ合いながら、日本の文化や伝統を実際に体験し、紹介していく動画。歴史ある場所や観光地だけでなく、日本食や今流行しているPOPカルチャーまで幅広いテーマに焦点を当てる。クロマティが会社の同僚スタッフと共に企画を練り、自らレポートする。カメラや編集にも挑戦するなど、精力的に取り組んでいる。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3963/27/resize/d3963-27-112016-0.jpg ]
7月4日(水)に公開する動画は、「クロマティ、日本で社員研修?!」(以下、社員研修)「クロマティ、愛宕神社に行く!」(以下、愛宕神社)の2本で、その後も、「クロマティ、理髪店に行く!(仮)」「クロマティ、築地場外に行く!(仮)」「クロマティ、居酒屋に行く!(仮)」などの配信が決定している。。さらに、今後は、日本の夏に焦点を当てた“夏祭り編”や“花火大会編”も予定されている。
ビデオは、クロマティのおちゃめなキャラクターが全開!「新人研修編」では、新入社員らしく、先輩女子社員から電話応対研修を受けるが、保留の方法がわからず “コールバック“と叫び受話器をガチャ!。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3963/27/resize/d3963-27-279917-1.jpg ]
「愛宕神社」では、覚えたての神社の歴史を披露した後、”出世の石段”と呼ばれる神社に上がる急な階段を駆け上る。「運動しているから、問題ない!」と自信満々に登っていくが、階段上でのレポートは、“はあはあ”と荒い息づかい。撮影では数回階段を登り降りしたとのことで、60歳を過ぎて、まさに、体を張った取材だ。動画の中で、街で出会ったファンと一緒に“クロウ、イーン、トーキョウ!”と唱和する姿は、ジャイアンツで活躍し、球場を“バンザイ!”で沸かせたと時と変わらない。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3963/27/resize/d3963-27-427847-2.jpg ]
クロマティは、2、3年で帰国する外国人選手が多かった中、7年間もの間、日本で生活をした。子供達も東京の学校に通っており、家族と共に暮らした日本に強い愛着を持っている。いまだに、自分を覚えていてくれる日本の人々への感謝をしたいという気持ちがきっかけとなり、動画を制作し配信していくことになった。全て、約5程度の短編動画のため、PCや携帯で気楽に楽しめる、大人が見られるYouTube動画だ。第二の人生に日本を選んだクロマティのYouTubeでの活躍にぜひ注目してほしい。
クロマティ、日本で社員研修?!
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=jpvz8HSsxq0 ]
クロマティ、愛宕神社に行く!
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=eF-Lyd_IIr4 ]
そのほかのビデオは、ヒストリー公式 YouTubeチャンネルでご覧ください。
https://youtube.com/HISTORYjp
■エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社とは
エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社は、数々の受賞歴を持つコンテンツを提供するグローバルメディア企業A+E Networks(R)グループ会社で、日本で「ヒストリー™」ブランドを展開しています。「ヒストリー™」は世界185カ国、3.3億世帯、41の言語でTV放送をしている、世界最大の歴史エンターテインメントブランドで、日本では”人間の可能性を見よう”というブランドスローガンのもと、高品質なドキュメンタリー、古代ミステリー、歴史に残る犯罪事件、ミリタリー、リアリティーショー、車、日本史、史実に基づくドラマ大作など、人間が成し遂げた感動的で刺激的な物語をお届けしております。2000年にCS放送チャンネル「ヒストリーチャンネル 日本・世界に歴史&エンタメ」を立ち上げ、米A+E Networks制作の番組や日本で独自に制作したオリジナル番組を670万世帯以上に放送してまいりました。2016年にはHISTORYブランドで、オンライン動画配信を開始し、2018年からはリアルタイムでの動画配信サービスもスタートしています。また、成長著しいソーシャルメディアアカウントを通じ、幅広い視聴者に、「ヒストリー™」ブランドの様々な情報や、独自のビデオコンテンツを提供しております。
公式YouTube https://youtube.com/HISTORYjp
公式ウェブサイト https://jp.history.com/
公式Twitter https://twitter.com/HISTORYjp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
元巨人クロマティ氏 クレカ詐欺被害に遭いかけていた だましていたのは… 大谷翔平の活躍には太鼓判
スポニチアネックス / 2024年4月14日 9時53分
-
KKCompany 「BlendVision AiM」のブランドアンバサダーに林修先生を起用 4月4日(木)よりTVCMを放映
共同通信PRワイヤー / 2024年4月4日 13時0分
-
KKCompany「BlendVision AiM」のブランドアンバサダーに林修先生を起用 あわせてTVCMを放映
@Press / 2024年4月4日 13時0分
-
神社仏閣オンラインが、神社・お寺の取材動画を全国で1,000箇所以上作成します。
PR TIMES / 2024年4月2日 11時15分
-
ホロライブ「赤井はあと」XとYouTubeのアイコンがなぜか“実写の豚”になる―エイプリルフールにはまだ早い
インサイド / 2024年3月28日 15時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください