通販事業者様必見! 離れた休眠顧客と“寄りを戻す”メール&電話アンケートによる成果報酬型プラン“Yorimodos -ヨリモドス-”をリリース!
PR TIMES / 2018年2月5日 10時1分
AIを活用したマーケティングオートメーションプラットフォームを展開する株式会社ピアラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飛鳥 貴雄、以下 ピアラ)は、自社の保有する統合マーケティングオートメーションツール「RESULTMASTER」を介して、休眠顧客*1を分析し、メール及び電話でのアンケートにて、アクティブユーザーに戻す成果報酬型プラン「Yorimodosu -ヨリモドス-」の提供を2月5日より開始します。これにより、通販事業などで会員リストを保有する企業様は、休眠顧客のアクティブユーザーへの引き戻しが可能となり、顧客資産のさらなる活性化を図ることで、LTV*2の向上が期待できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12491/27/resize/d12491-27-858457-0.jpg ]
※休眠顧客:一定期間購入等のアクションを起こしていないユーザー。
※LTV(ライフタイムバリュー):1生涯にユーザーが利用した価値=金額。
導入の背景
通販事業において売り上げ向上ためには、新規顧客を増やすか、既存顧客を活性化させることしかありません。
インターネットの発達により、ユーザーが情報を多量かつ自由に取得することができるようになり、かつEコマースを含めた通販業界全体が拡大する中では競争が激化し、新規のお客様1名を獲得するコストは年々増加傾向にあります。通販事業者様においては、新規顧客獲得効率の悪化から、既存会員へのCRM*強化という方針を強化されるケースも増えて参りました。
CRMの中でも「一定期間購入していない」休眠したお客様へは、施策の手が回っていないという企業様が多く、大きな共通課題であると感じ、今回のサービス導入に至りました。
*CRM(Customer Relationship Management):顧客満足度と顧客ロイヤルティの
向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指す経営戦略/手法。
「Yorimodos -ヨリモドス-」の特長
メールや電話のアンケートで休眠しているお客様の声を聞き、今後の休眠化を防ぐためのサービス改善を提案するとともに、お客様へ商品特性を再度アピールする機会とし、再注文を獲得する成果報酬型のプランです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12491/27/resize/d12491-27-511185-1.jpg ]
休眠顧客の状況やインサイトを把握し、クリエイティブ等のパーソナライズを図ることで、最適化された接客が可能となります。アンケート後のアクション次第で、CVR(獲得効率)が一気に上がる傾向があります。
実施概要図
[画像3: https://prtimes.jp/i/12491/27/resize/d12491-27-294741-2.jpg ]
アンケートによって得られたデータは休眠・離脱防止策だけでなく、多角的に分析することで、新規獲得や拡売・顧客育成の領域においても活用することができます。データ集計後のコンサルティングにおいては、休眠顧客の引き戻しにとどまらず、貴社のマーケティング活動を広範に捉え、各施策における最適化をご提案致します。
※弊社統合マーケティングオートメーションツールを【RESULTMASTER】を利用します
ご利用料金
電話主体のテストプラン 150万円~
メール主体のテストプラン 50万円~
※条件予算に応じKPI保証(成果報酬型)プラン有
【(株)ピアラについて】
ピアラは自社開発のRESULTプラットフォームを主体に、ECトランスフォーメーションを掲げ、
・マーケティングオートメーションシステム【RESULTMASTER】
・行動履歴、購買履歴、顧客属性等のデータマネージメントプラットフォーム(DMP)
・成果報酬型アフィリエイトシステム【RESULTPLUS】
・チャットボットコマース【Gibbons】
などを有し、述べ 650社以上のダイレクトマーケティング支援のノウハウを強みとしています。クライアント様に対し、運用コンサルタント×独自テクノロジーを用いて、マーケティング契約のイノベーションとしてKPI保証型サービスを展開。集客~販促~顧客育成までの一貫した提案に積極的に取り組んでおります。
【株式会社ピアラ 会社概要】
商号 : 株式会社ピアラ
代表者 : 代表取締役 飛鳥 貴雄
所在地 : 〒150-6029
東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 29階
設立 : 2004年3月
事業内容 : ダイレクトマーケティングコンサルティング事業
ECトランスフォーメーション事業
広告マーケティング事業
資本金 : 6億5798万円(準備金含む)
関連会社 : 比智商貿有限公司(杭州)商貿有限公司
PIATEC(Thailand) Co., Ltd.
株式会社PIALab.
URL : http://www.piala.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ロフトKコスメフェスティバル2024SS』で「TONYMOLY」の『Get it Tint Glaze Balm』を販売 フルーツ飴のようにとろけてボリュームアップ #ぷるリップ
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
企業の継続的な売り上げづくりを支援する新サービス「TieUps」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
都田和志&前田裕二と豪華アーティストがお届けするトーク&ライブの特別企画『極エンタメ道SPECIAL LIVE』を開催 4月6日(土)より一般チケット販売を開始
PR TIMES / 2024年4月6日 10時15分
-
山梨県上野原市のゴミ減量対策事業「上野原ごみ減ら~す宣伝部」を通じてゴミの減量化・再資源化を推進 全国初の取組みALPACA・上野原市・ピアラの3者による連携協定を締結
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ベルシステム24、対面プロモーションによる顧客獲得からロイヤル顧客の醸成までワンストップで提供する「リアルプロモーションCRM」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月30日 14時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください