マーケティングに役立つ情報やノウハウをお届けする「見込み客をグングン育成する!BtoBマーケティングお助けガイド」「イベント・展示・セミナー準備お助けガイド」2013年5月8日(水)オープン!

PR TIMES / 2013年5月8日 11時26分



企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供する株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、マーケティング活動に役立つ情報やノウハウを集めたサイト「イベント・展示・セミナー準備お助けガイド」及び「見込み客をグングン育成する!BtoBマーケティングお助けガイド」を2013年5月8日(水)より開設します。

■サイト開設のねらい
BtoB領域においてもマーケティング活動に取り組む企業は確実に増加する一方で、マーケティング活動の経験やノウハウ不足が課題として多くあげられています。
シャノンでは、マーケティングに取り組むお客様からの貴重なご意見や、これまで培ったノウハウを多くのマーケティング担当者にお役立ていただくため、この度、マーケティング活動に関するノウハウサイトをオープンします。これにより、シャノンはマーケティング市場の活性化やさらなる拡大に貢献して参ります。

■新設サイト概要
「見込み客をグングン育成する!BtoBマーケティングお助けガイド」は、近年注目を集めるBtoBマーケティング活動を一からでも始められるノウハウを集めたサイトです。シャノンの実例をもとに分かりやすく解説する「実例!見込み客からアポを10倍にする15のヒント」を連載するほか、予算や年間計画立案に役立つ「お金とプランの話」、「事例に見る、マーケティングとシステムの“良い”関係」など、ノウハウだけでなくBtoBマーケティング活動の全体像も把握できます。

また、「イベント・展示・セミナー準備お助けガイド」は、マーケティング施策の中で、特に重要視されている「自社セミナー」や「展示会出展」などのリアルイベントの企画から準備・運営までのノウハウが分かるサイトです。展示会出展を成功させるための「展示会の出展で失敗しないために~成功へのロードマップ~」を9回に渡って連載するほか、他企業の実例を解説する「事例から学ぶシステム活用の勘どころ」や担当者の具体的な悩みにお答えする「コトラ君がみんなの質問にはりきって答えるコーナー」などのコンテンツを用意しました。

サイト名:   見込み客をグングン育成する!BtoBマーケティングお助けガイド
開設日:    2013年5月8日
U R L :   http://www.otasukeguide.com/marketing
サイト内容: ・実例!見込み客からアポを10倍にする15のヒント(連載)
         ・BtoBマーケティングの予算と年間計画の組み方を考える「お金とプランの話」
         ・事例に見る、マーケティングとシステムの「良い」関係
         ・お役立ち資料ダウンロード
         ・コトラ君がみんなの質問にはりきって答えるコーナー
         ・重要キーワード

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング