マーケティングに役立つ情報やノウハウをお届けする「見込み客をグングン育成する!BtoBマーケティングお助けガイド」「イベント・展示・セミナー準備お助けガイド」2013年5月8日(水)オープン!
PR TIMES / 2013年5月8日 11時26分
企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供する株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役:中村健一郎、以下シャノン)は、マーケティング活動に役立つ情報やノウハウを集めたサイト「イベント・展示・セミナー準備お助けガイド」及び「見込み客をグングン育成する!BtoBマーケティングお助けガイド」を2013年5月8日(水)より開設します。
■サイト開設のねらい
BtoB領域においてもマーケティング活動に取り組む企業は確実に増加する一方で、マーケティング活動の経験やノウハウ不足が課題として多くあげられています。
シャノンでは、マーケティングに取り組むお客様からの貴重なご意見や、これまで培ったノウハウを多くのマーケティング担当者にお役立ていただくため、この度、マーケティング活動に関するノウハウサイトをオープンします。これにより、シャノンはマーケティング市場の活性化やさらなる拡大に貢献して参ります。
■新設サイト概要
「見込み客をグングン育成する!BtoBマーケティングお助けガイド」は、近年注目を集めるBtoBマーケティング活動を一からでも始められるノウハウを集めたサイトです。シャノンの実例をもとに分かりやすく解説する「実例!見込み客からアポを10倍にする15のヒント」を連載するほか、予算や年間計画立案に役立つ「お金とプランの話」、「事例に見る、マーケティングとシステムの“良い”関係」など、ノウハウだけでなくBtoBマーケティング活動の全体像も把握できます。
また、「イベント・展示・セミナー準備お助けガイド」は、マーケティング施策の中で、特に重要視されている「自社セミナー」や「展示会出展」などのリアルイベントの企画から準備・運営までのノウハウが分かるサイトです。展示会出展を成功させるための「展示会の出展で失敗しないために~成功へのロードマップ~」を9回に渡って連載するほか、他企業の実例を解説する「事例から学ぶシステム活用の勘どころ」や担当者の具体的な悩みにお答えする「コトラ君がみんなの質問にはりきって答えるコーナー」などのコンテンツを用意しました。
サイト名: 見込み客をグングン育成する!BtoBマーケティングお助けガイド
開設日: 2013年5月8日
U R L : http://www.otasukeguide.com/marketing
サイト内容: ・実例!見込み客からアポを10倍にする15のヒント(連載)
・BtoBマーケティングの予算と年間計画の組み方を考える「お金とプランの話」
・事例に見る、マーケティングとシステムの「良い」関係
・お役立ち資料ダウンロード
・コトラ君がみんなの質問にはりきって答えるコーナー
・重要キーワード
サイト名: イベント・展示・セミナー準備お助けガイド
開設日: 2013 年5月8日
U R L: http://www.otasukeguide.com/event
サイト内容: ・展示会の出展で失敗しないために~成功へのロードマップ~(連載)
・自社セミナー開催のススメ!セミナー運営の5W1Hとは
・事例から学ぶシステム活用の勘どころ
・お役立ち資料ダウンロード
・コトラ君がみんなの質問にはりきって答えるコーナー
・バーチャルイベントブース体験
・重要キーワード
----------------------
シャノンについて
----------------------
シャノンは、クラウド・コンピューティングの技術をコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込み客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、企業向けセミナーから大規模イベント・展示会まで、年間数万件のイベントで採用されています。
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設 立 : 2000年8月25日
事業内容: 1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
U R L : http://www.shanon.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【AIアバターが接客!】BtoB営業の未来を先取りした営業DXプラットフォーム「WONDERLINE」第33回 Japan IT Week【春】に出展
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
リードを獲得する施策に必要な「コンテンツ」の作り方/荻野 永策
INSIGHT NOW! / 2024年4月14日 10時2分
-
地方創生において重要な「企業立地」プロモーションにおけるマーケティング活用事例
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
-
第33回Japan IT Week 春【東京ビッグサイト】第2回メタバース活用EXPOに出展
PR TIMES / 2024年4月9日 12時6分
-
【4/12開催:BtoBマーケティング担当者向けセミナー】4社共催/「質」と「量」を諦めない!リード獲得から「熱い商談」を生み出すためのマーケ×セールス戦術
PR TIMES / 2024年4月4日 12時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください