TOTO ネオレストAH/RH 新CM   独自の「びっくリーン技術」にトイレに潜む“菌の兄弟”も驚がく! 寺田心くん演じるリトルベンの弟が初登場。弟のミクロベンに抜擢されたのは注目の子役・晴瑠くん!

PR TIMES / 2020年9月3日 8時45分

「菌の兄弟」篇 2020年9月3日(木)から全国で放映開始

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:清田 徳明)は、ウォシュレット(※1)一体形便器『ネオレストAH/RH』の新テレビコマーシャル「菌の兄弟」篇(15秒)を9月3日(木)から全国で放映します。



俳優の寺田心くんがトイレに潜む菌のキャラクター・リトルベンに扮して、TOTOネオレストのさまざまな機能や特長をチャーミングに伝えるテレビコマーシャル(以下CM)シリーズは、2015年の放映開始以来、大変多くの皆さまからご好評いただいています。今回の最新作では、リトルベンを兄に持つ、弟のミクロベンがシリーズ初登場。小さな菌の兄弟の微笑ましい掛け合いを通じて、TOTO独自の「びっくリーン技術」によって、いつも清潔で安心なトイレを提供する「ネオレストAH/RH」の魅力を訴求していきます。一番の見どころは、商品と敵対関係にあるリトルベン&ミクロベン兄弟による、息の合ったコミカルなセリフ回しです。ミクロベン役で出演する5歳の子役・晴瑠くんの演技力と、頼もしく成長したお兄ちゃんの心くんが、弟の思わぬ言動をきっかけに、慌てふためくシーンにご注目ください。
※1「ウォシュレット」はTOTOの登録商標です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40152/29/resize/d40152-29-805938-0.jpg ]

ウォシュレット一体形便器 『ネオレストAH/RH』 新CM「菌の兄弟」篇は以下からご覧いただけます(9月3日公開)
https://www.youtube.com/watch?v=1igJDJTFuh4&feature=youtu.be
◆現在放映中の他の商品のテレビコマーシャルもご覧いただけます。
https://jp.toto.com/tips/cmlibr/index.htm

◆放映開始時期
2020年9月3日(木)~ 全国で放送開始

■新CMストーリー
「菌の兄弟」篇(15秒)
便器のフチに立つリトルベン(寺田心くん)とミクロベン(晴瑠くん)の兄弟。兄のリトルベンが「恐るべし びっくリーン技術」と、弟のミクロベンにTOTOのトイレの恐ろしさを教えています。兄が発した聞き慣れない言葉を一生懸命繰り返そうとするも、「ビッ…ビッキンギジュツ?」となかなか上手くいかないミクロベン。そこでやさしい兄がかわいい弟のために、再び「びっくリーン技術」と言います。それを受けて、もう一度「ビックギーン…」と繰り返そうとする弟ですが、どうやらそれどころではない様子。途中で「おにいちゃん、おしっこ」と訴えると、それを聞いたリトルベンが「おしっこ?今?ちょっと待ってココでしないで」と慌て出します。「トイレさがそうね」と焦る兄と、もはや我慢できず、もじもじし始める弟のツーショットに続いて、最後は「TOTO びっくリーン技術。NEOREST」のタイトルと商品カットで締めくくります。



[画像2: https://prtimes.jp/i/40152/29/resize/d40152-29-118040-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/40152/29/resize/d40152-29-448038-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/40152/29/resize/d40152-29-832159-3.jpg ]

■撮影エピソード
◇初登場の小さな弟・ミクロベンをしっかりリードする頼もしい心くん
心くんの役者人生において、2015年1月にスタートした本CMシリーズのリトルベンは、最も長く演じ続けている役どころということで、その成長ぶりとともに、キャラクターがどのように育っていくのか、撮影を毎回楽しみにしているスタッフ一同。今回はシリーズ初のお兄ちゃん役ということで、弟のミクロベン役の晴瑠くんが緊張しないよう、自ら話しかけたり、セリフを確認したり、時にはアドバイスを送ったりして、年上らしく気遣う姿がとても印象的でした。

◇心くんに勝るとも劣らないポテンシャルを秘めた晴瑠くんの存在感
ネオレストのCMシリーズは毎回、演者に大きな動きを求めず、ほとんど顔のアップのお芝居が中心ということで、今回も微妙なセリフのニュアンスを求めるため、何度もテイクを重ねました。そんな中、制作サイドがオーダーする複雑かつ細かい指示を、大人の役者さん顔負けのお芝居で忠実に再現していた2人。特に、ミラノ国際映画祭最優秀主演男優賞の栄誉に輝く心くんに、勝るとも劣らない晴瑠くんの存在感と実力には、誰もが舌を巻いていました。ちなみに、心くん演じるリトルベンの隣りにいてもしっくりくるルックスの良さと、演技力の高さから、ミクロベン役に抜擢された晴瑠くん。今回のオーディションに同席したスタッフの一人からは、「まだ世に出る前の心くんを、初めてオーディションで見た時の衝撃に近いものがあった」と、絶賛の声が上がっていました。

■出演者コメント
◇寺田心くんコメント
「リトルよりも小さい単位であるミクロ。 『TOTOさんのトイレはミクロレベルまできれいにしちゃうのか!』と、凄く驚いたのと、 僕は菌に扮しているので『これじゃあ、僕が住めなくなっちゃうよ』と、複雑な思いです。 これから僕が出演する新しいCMが始まります。是非ご覧ください。」

◇晴瑠くんコメント
「ミクロベンになって、心くんと一緒に撮影したことや、杖を持って写真撮影したのが楽しかったです。
ミクロベンになれてとても嬉しかったです!」

■出演者プロフィール
◇寺田心(てらだ こころ)
2008年6月10日生まれ/愛知県出身

◇晴瑠(はる)
2015年7月10日生まれ/東京都出身


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング