新たな価値を創出するアップサイクルなリメイクD2Cブランド「re:mine(リマイン)」誕生
PR TIMES / 2020年10月9日 15時45分
サスティナブルで遊び心のあるファッションを提案
イトキン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田和久)は、倉庫に眠る商品を新たなデザインで再生するアップサイクルなリメイクD2Cブランド「re:mine(リマイン)」の販売を2020年10月13日(火)よりイトキンオンラインストア(https://www.itokin.net/remine)にてスタートします。
ファッション業界では、倉庫に眠ったまま廃棄されていく衣料品があります。そういった衣料品にちょっとしたデザインスパイスを加えて生まれ変わらせることで、衣料品廃棄を少しでも低減できないかと考えたのが開発の背景です。倉庫に眠る商品を廃棄するのではなく、新たなデザインで商品を再生する“re:design(リ:デザイン)”という新たなサイクルを構築することで、サスティナブルなファッションビジネスの実現に取り組んでまいります。
「re:mine(リマイン)」のミッションステートメント
私たちの倉庫には、多くの商品たちが眠っていて、そのうち多くは、お客様のもとに届くことなく廃棄されていきます。
デザイナー、パタンナー、工場のスタッフ、多くのヒトの手で生み出された商品たち。
そんな商品たちを、新たなデザインでよみがえらせたい。
生まれ変わって私のもとへ
“トレンド” と “ノスタルジック” 2つのテーマで生まれ変わったリメイクアイテムで、
スタイリングにちょっとした“遊びごころ”と“スパイス”をプラスするブランド、
それが
[画像1: https://prtimes.jp/i/21219/31/resize/d21219-31-824619-7.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21219/31/resize/d21219-31-206995-5.jpg ]
ブランド概要
▽ブランド名:re:mine(リマイン)
▽ブランドロゴ:
[画像3: https://prtimes.jp/i/21219/31/resize/d21219-31-824619-7.jpg ]
▽コンセプト
倉庫に眠る商品を新たなデザインで生まれ変わらせるサステナブルマインドのリメイクD2Cブランド
リメイクによってアップデートされたオリジナリティのあるトレンドミックススタイリングを提案します
▽ターゲット
サスティナブルなマインドに共感し、遊び心のあるプラスワンスタイリングを楽しめる人
▽プロダクト
トレンドとノスタルジック、2つのテーマでデザインされたリメイクアイテム
▽プライス(価格帯/本体価格)
カットソー:¥4,900~¥6,900
ブラウス、ニット:¥5,900~¥7,900
カーディガン:¥6,900~¥8,900
スカート、パンツ:¥6,900~¥8,900
ワンピース:¥8,900~¥11,900
ジャケット:¥9,900~¥12,900
コート:¥14,900~¥17,900
▽プレイス
イトキン公式通販サイト(イトキンオンラインストア:https://www.itokin.net/remine)にて
10月13日(火)より販売スタート
「re:mine(リマイン)」デビューキャンペーン
▽ブランドデビューを記念して、ブランドメールマガジン登録キャンペーンを開催します
10月13日(火)~11月3日(火)ブランドメールマガジンに登録すると
イトキンオンラインストアにてご利用いただける500円分ポイントをプレゼント
詳細はブランドトップページ https://www.itokin.net/remine から
商品例:トレンチコート(商品、加工前商品、加工工程)
[画像4: https://prtimes.jp/i/21219/31/resize/d21219-31-903218-10.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/21219/31/resize/d21219-31-897070-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21219/31/resize/d21219-31-891344-3.jpg ]
その他商品例:
[画像7: https://prtimes.jp/i/21219/31/resize/d21219-31-723711-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/21219/31/resize/d21219-31-105214-9.jpg ]
イトキンオンラインストア:https://www.itokin.net/
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