1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

今、話題沸騰の新食感シリアル「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」を朝食換算1年分超※1、贈呈!

PR TIMES / 2018年12月11日 11時40分

人気スマホゲーム「パズドラレーダー」とコラボレーションしたランキングバトル 「Kellogg’s」杯を12月18日より開催!


シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、国内累計600万以上ダウンロード※2されているスマートフォン向け探索ゲーム「パズドラレーダー」とコラボレーションし、全国のプレイヤーとバトルポイントを競い合い、順位によって報酬を手に入れることができるランキングバトル内にて、もぐナビベストフードアワード2018にてシリアル部門1位を獲得した話題の新食感シリアル「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」が上位入賞者に贈呈される「Kellogg’s」杯を、12月18日(火)より開催いたします。 ※1 朝食1食分を40gとしてシリアル贈呈合計数から計算  ※2 2018年11月現在



[画像1: https://prtimes.jp/i/31002/33/resize/d31002-33-448756-6.jpg ]

特設サイト:https://padr.gungho.jp/ranking/181211_ranking.html


■ランキングバトル「Kellogg’s」杯開催。10位までは朝食1年分プレゼント!

[画像2: https://prtimes.jp/i/31002/33/resize/d31002-33-651932-1.png ]

今回12月18日(火)より開催となるのは、パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」をテーマにしたスマートフォン探索ゲームで 国内累計600万以上のダウンロードされている「パズドラレーダー」にて、全国のプレイヤーとバトルポイントを競い合い、順位によって報酬を手に入れることができる『ランキングバトル』と、濃厚なココア風味クランチのカリッとした新食感が特長のシリアル「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」とコラボレーションした「Kellogg’s」杯です。ランキング上位に入賞すると、ゲーム内の報酬に加えて「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」が贈呈されます。

【 実施期間 】2018年12月18日(火)10:00 ~ 2018年12月23日(日)23:59

[画像3: https://prtimes.jp/i/31002/33/resize/d31002-33-964424-2.png ]


【 順位/賞品 】
1位 ~ 10位 :「ケロッグ ハーシー チョコビッツ」 各3.5ケース(42袋 朝食約1年分)
1,000位、1,963位、2,000位、3,000位、4,000位、5,000位、6,000位、7,000位、8,000位、9,000位、10,000位の“キリ番”に入賞された方にも「ケロッグ
ハーシー チョコビッツ」各1ケース(12袋 朝食約3か月分)をプレゼント。

「Kellogg’s」杯にはどなたでもご参加いただけます。お持ちのモンスター達を駆使して最強のチームを作成し、「Kellogg’s」杯に挑んでください!
※ 「Kellogg’s」杯のゲーム内報酬については後日発表いたします。
詳細は、特設サイト:https://padr.gungho.jp/ranking/181211_ranking.htmlをご確認ください。


[画像4: https://prtimes.jp/i/31002/33/resize/d31002-33-469141-3.jpg ]


【 パズドラレーダー 基本情報 】タイトル :パズドラレーダー
ジャンル :パズドラ連動探索ゲーム提供カテゴリ:
・App Store 「ゲーム」 > 「アドベンチャー」または「ロールプレイング」
・Google Play 「ゲーム」 > 「アドベンチャー」

対応機種:
・iPhone/iPad iOS7.0以降のGPS機能が搭載された端末
・Android OS 5.0以降のGPS機能が搭載された端末
※詳細は公式サイトをご覧ください。
※正確な位置情報を取得するため、3G/4G回線でのプレイを推奨いたします。
※GPS非搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりませんので、ご注意ください。
※『パズドラレーダー』では、Android版の対応環境を満たしている場合も一部端末が動作対象外となります。
公式サイト: http://padr.gungho.jp/
特徴:『パズル&ドラゴンズ』をテーマにした探索ゲーム『パズドラレーダー』に「対戦モード」が登場!
最強のパズドラーを目指して、新たな冒険に旅立とう!

App Store :https://itunes.apple.com/jp/app/id1082931312
Google Play :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.padRadar
コピーライト表記 : (C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※Android(TM)およびGoogle Play(TM)は、Google Inc.の商標、または登録商標です。
※本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。


【ゲームのお供に最適!ケロッグ ハーシー チョコビッツ】

[画像5: https://prtimes.jp/i/31002/33/resize/d31002-33-964424-2.png ]

ケロッグ ハーシー チョコビッツは、濃厚なココア風味クランチの中にリッチな味わいのミルククリームが入った新食感シリアルです。1口ほおばると、ココア風味クランチのカリッとした食感がアクセントとなり、口の中でミルククリームがとろけだします。
1粒がつまみやすいサイズのため、朝食はもちろんゲーム対戦中や休憩時間など、主食にも間食としてもシーンにあわせて手軽にお楽しみいただけます。
これまでのシリアルにない「カリッと食感」に対する口コミがSNSなどを通じて広まり、主に中高生を中心に新しいファンを続々と獲得したことから、当初の販売目標を2倍上回る好セールスを記録。月間1,800万PVを誇る国内最大級の市販食品情報サイト「もぐナビ」が主催するベストフードアワード2018では、シ
リアル部門第1位を受賞しました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/31002/33/resize/d31002-33-241131-4.png ]


ケロッグ ハーシー チョコビッツ製品ページ:
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/products/kellogg-hersheys-chocobits.html

【製品概要】

[画像7: https://prtimes.jp/i/31002/33/resize/d31002-33-432460-7.png ]



世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から112年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。


日本発売55周年を迎えるケロッグのシリアル 
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。日本ケロッグでは、2018年をシリアル日本発売55周年を記念した節目の年とし、消費者の皆様にシリアルのさらなる可能性を提案する製品やニュースを展開してまいります。


ケロッグ ”Breakfasts for Better Days™“ について
ケロッグ社では、食料支援を必要としている世界中の子どもたちやそのご家族にむけ、2025 年までに全世界で 30 億食分の食料寄贈を計画した支援プログラム「Breakfasts for Better DaysTM」を推進しています。日本ケロッグでは、「こども」と「シニア」を対象に年間30万食分のシリアルを無償提供しています。2013年よりスタートした「こども」の栄養サポートプログラムでは、フードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン」への製品寄贈に加え、豊島区のNPO法人「豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」が運営する子ども食堂(計3ヶ所)や、足立区「居場所を兼ねた学習支援事業」(計3ヶ所)にむけて、利用している子どもたちが朝食用として自宅に持ち帰ることができるよう、年間20万食分のシリアルを無償でご提供しています。
また2018年からは「赤い羽根共同募金」としても有名な社会福祉法人中央共同募金会との協業のもと、アクティブシニアの栄養問題改善に向けてシリアルの無償提供を開始いたします。「シニア」向けプログラムは、2018年9月より3ヵ年計画としてスタートし、初年度となる2018年では、1都4県(東京・埼玉・千葉・神奈川・群馬)を中心とした全国178箇所への年間10万食分のシリアルの無償提供を計画しています。


ケロッグ公式Instagram(@kellogg_japan_official)
新製品や既存製品を用いたレシピ、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグの情報を発信していきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/31002/33/resize/d31002-33-511867-5.png ]


Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください