1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気声優・駒田航・汐谷文康・鵜澤正太郎の鍋パ新年会!駒田航が土鍋で筋トレ?白菜を手刀で!?脳筋クッキング炸裂!

PR TIMES / 2020年2月6日 9時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/50435/33/resize/d50435-33-399730-4.jpg ]

ドイツ出身で趣味が筋トレ・英会話という人気声優・駒田航さんのニコニコチャンネル『駒田航の筋肉プルプル!!!』。
“筋プル”として親しまれるこのチャンネル、2020年オリンピックイヤーのスタートを飾る第11回目の筋プルは、新年会SPです。
なんとこの日は駒田航さんがキッチンに立ち、この季節にピッタリな筋トレライフをサポートする鍋を調理!ゲストには仲良しの汐谷文康さん、アシスタントには鵜澤正太郎さんを迎え、「鍋パーティー」という新年らしい生放送が届けられました。

番組では鍋クッキング中継だけではく、肩や表情をスッキリさせるストレッチ、そして鍋を囲んだ3人でのトーク、さらには視聴者からコメントで寄せられる質問に高速で答えていく「筋プル交流会」と大盛りあがりの放送内容となりました。

┃ハイテンションなクッキングでは駒田さんの“脳筋”っぷり炸裂!?
「今日はいつもよりテンションが高い」と普段以上のテンションという駒田さんが今回挑む筋プルクッキングメニューは、『筋プル特製キムチ鍋』。
早速、白菜を手刀で割ろうとするという“脳筋”っぷりを披露したところで…、番組には調理師免許を持ち、放送前日が23歳の誕生日だったという頼もしい助っ人、“うーちゃん”こと鵜澤正太郎さんがアシスタントとして登場となります。

「駒田センパイとは一緒にお風呂に入りました」と鵜澤さんから2人のプライベートでの交流なども披露され、「僕は大型犬って良く言われるんだけど、うーちゃんは中型犬っぽいよね。2人で尻尾振ってお届けします!」と駒田さんも続き、ハイテンションクッキングがスタート。

ところが…、土鍋をダンベルとして使ってしまう、まな板と胸板を間違えてしまうといった駒田さんの“脳筋”っぷりが再び炸裂!
このような駒田さんの“脳筋”アクションやボケを、鵜澤さんが見事に拾いツッコミながらも料理はさすがの包丁さばきで進んでいきます。

┃ためになるクッキングアイデア続々!そしてカメラマンとして現れたのは…!?
「筋プルクッキング」ならではの筋トレライフをサポートする鍋づくりということで、高タンパク低脂質という食材を用いたキッチンからは、「高タンパクな鶏むね肉をキムチに漬け込み、パサパサ感を消す」「豚バラではなく脂身のすくない豚肩ロースを使って脂質を抑える」といったためになるクッキングアイデアが続々と飛び出し、視聴者からも感心の声が多く寄せられます。

「日本食料理屋さんで5~6年天ぷらを揚げ続けました」という鵜澤さんの料理エピソード、そして「ドイツではほぼ毎日じゃがいもを食べる」といった駒田さんの食生活エピソードが飛び出すなど和気あいあいとした空気感で番組は進みます。

そして料理中の食材がいい感じの見た目になってくると…、駒田さんは「うわっ!これだけで俺ご飯3合いけそう!」とテンションを高めますが、「まだ食べないでください!」と鵜澤さんの絶妙なツッコミが入り視聴者も大いに湧きました。
ここで新たに手持ちカメラマンとして画面に登場したのは…、汐谷文康さん!?そのまま鍋パーティーの準備も大詰めとなり、コーナーはストレッチコーナーへと移っていきます。
駒田さん指導によるストレッチに挑む鵜澤さんは、「効く!」「気持ちいい!」と顔色も良くなり、「肩がスッキリしました」とその効果を語ります。
そして2人のストレッチに、カメラを持ったままの汐谷さんまでが乱入となり、2人に対して少々強めなストレッチアシストを展開したため、視聴者は大いに湧きました。

┃いよいよ開演の鍋パでは視聴者の質問にリアルタイムで答える「筋プル交流会」開催!
チャンネル会員限定パートに移ると、ようやくゲストとして“ふーみん”こと汐谷文康さんが正式にゲストとして登場です。
「たまらんですな~」と3人でストレッチに挑むと、いよいよ「筋プル特製キムチ鍋」での鍋パが開幕となりました。

最高の仕上がりとなった「筋プル特製キムチ鍋」のクオリティーに、汐谷さんはあっという間にご飯をたいらげてしまい、視聴者からは驚きの声が。
そのまま視聴者から寄せられたお便りコーナーとなります。
「女性に作って欲しい料理は?」との質問に、汐谷さんと鵜澤さんは「肉じゃが」と答え、駒田さんは「ハンバーグ」と回答。
「好きなおでんの具は?」との質問には、「たまごと大根って黄金タッグだよね」「出汁を吸ったはんぺんも捨てがたい」と議論が繰り広げられましたが、駒田さんは「ちくわをストローに出汁を吸ってた」という無邪気エピソードを展開し視聴者を沸かせました。

続いて番組は視聴者のコメント質問にリアルタイムで回答していくという「筋プル交流会」となります。
ここでは駒田さん、汐谷さん、鵜澤さんの身体のサイズに対する質問が相次ぎ、汐谷さんのウエストを測ってみたところ66センチしかないという事実が発覚し「細すぎ!」「ほそ!」とのコメントが相次いだかと思えば、駒田さんの胸囲は112センチと驚きの数字であったため、汐谷さんからは「巨乳!」、鵜澤さんからは「僕と30センチも違う!」と視聴者からだけではなく、共演者からも驚きの声が出されました。

そして番組最後には駒田さんより鵜澤さんへのバースデープレゼントという感動のサプライズがあり、さらには駒田さん待望の「トレーニングジムからのロケ」が実現することも予告されるなど、今後の放送に期待が高まる大盛りあがりの鍋パ新年会放送となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50435/33/resize/d50435-33-793363-7.jpg ]

駒田航さん、汐谷文康さん、鵜澤正太郎さん3人の仲の良さが印象的な今回の放送。紹介しきれなかった交流会での質疑応答も見逃せないので、是非この機会に「駒田航の筋肉プルプル!!!」へご入会してみてはいかがでしょう。

【番組視聴URL】
【#11-前半(ゲスト汐谷文康さん)】駒田航の筋肉プルプル!!!1月23日放送分(アシスタント鵜澤正太郎)URL: http://bit.ly/2v4ohhK

【#11-後半(ゲスト汐谷文康さん)】駒田航の筋肉プルプル!!!1月23日放送分(アシスタント鵜澤正太郎)URL:http://bit.ly/2GZJyLW

【駒田航の筋肉プルプル!!!】
この番組は声優・駒田航が筋肉の伝導師となり、あなたと一緒に健康で美しい肉体を作り上げる、筋トレ拡散バラエティ番組【筋プル】!目指せプルジョワジ―!毎月の生放送と、トレーニングの参考になる動画を配信予定です。
【おたより受付中】https://platfm.com//kinpuru_otayori/(C)PLATFORM
URL:http://bit.ly/39cZc2D
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2RXXN9x

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください