<株式会社ヴィス>アフターコロナのトレンド「アジャイルオフィス」とは? オフィスリニューアルのポイント解説セミナー開催
PR TIMES / 2021年7月8日 14時15分
デザイナーズオフィス事業を手がけ、「はたらく」をデザインする株式会社ヴィス(本社:大阪市北区、代表取締役社長:中村勇人)は、2021年7月14日にアフターコロナにおいて注目される「アジャイルオフィス」について自社オフィスリニューアルのポイントを元に解説する無料オンラインセミナーを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58162/35/resize/d58162-35-0bd6fe12c8ede46f7850-1.png ]
新型コロナウイルスの影響による働き方の変化で、今まで以上にオフィス戦略の選択肢が増えました。
これからの自社オフィスをどのように変革するべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
デザイナーズオフィスを提供するヴィスは、2021年5月に東京オフィスのリニューアルを行い、“ゾーンアドレス”を取り入れた「アジャイルオフィス」に生まれ変わりました。
今回セミナーでは、働き方に関して新たに挑戦した3つのポイントを元にリニューアルプロジェクトの全容をご紹介します。
▽リニューアル前に出ていた働き方に関する課題
・移転から5年経過したことによる、オフィス利用方法の固定化
・新しい働き方と既存運用ルールとの適応
・テレワークによるコミュニケーションの変化
・オンライン会議増加に伴う音と場所の問題
・出社率調整とレイアウトの整合性
多くのメンバーとやり取りが必要なヴィスの働き方にマッチするよう、新しいワークスタイルを実現できるオフィスにアップデートしました。
働き方に合わせて素早く柔軟にオフィス環境を変えることができる「アジャイルオフィス」をベースに、チームごとの拠点はありつつ、より広いエリアでのフリーアドレスができる“ゾーンアドレス”を取り入れました。
リニューアルオフィスをご覧いただけるオンラインオフィスツアーも予定していますので、これからのオフィスについて関心のある方、自社オフィスリニューアルの参考にしたい方は、ぜひご参加ください。
■ヴィス東京オフィス概要
・2016年2月:現オフィス2F(約240坪)に移転
・2019年4月:4F(約145坪)を増床
・2021年5月:2F執務エリア(約150坪)をリニューアル
開催概要
ゾーンアドレスを取り入れたアジャイルオフィスとは!?
東京オフィスリニューアルで挑戦した3つのポイント
~コミュニケーション活性化・音問題対策・働き方改革(出社率削減/運用ルール)~
【開催日時】7月14日(水)11:00-12:00
【配信方法】Zoom配信
※質問には個別チャットにてお答えさせていただきます
【参加費】無料
【定員】100名
【登壇者紹介】ヴィス東京オフィス リニューアルプロジェクトメンバー
森 陽香
デザイナーズオフィス事業本部 部長
森 有史
デザイナーズオフィス事業本部 リーダー
大滝 仁実
常務取締役
クリエイティブ事業本部 本部長
【参加方法】
下記Peatixより参加登録をお願いします。
http://ptix.at/jwTRw4
登録された方には後日、メールにて参加URLをお送りさせていただきます。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
[画像2: https://prtimes.jp/i/58162/35/resize/d58162-35-d3c2ae3f039b15353a72-0.jpg ]
「はたらく人々を幸せに。」
株式会社ヴィスは、フィロソフィー(企業理念)である「はたらく人々を幸せに。」のもと、“はたらく”をデザインするワークデザインカンパニー。ブランディング、ワークスタイリング、コンサルティングを通して継続的に企業価値向上の実現をサポートしてまいります。
実績:デザイナーズオフィス実績 累計6,500件以上(2021年3月末現在)
【会社概要】
社名:株式会社ヴィス
代表:代表取締役社長 中村 勇人
設立:1998年4月13日
資本金:516,501千円(2021年3月末現在)
従業員数:228名(2021年6月末現在)
事業内容:デザイナーズオフィス事業、VISビル事業
事業所:東京オフィス、大阪オフィス(本社)、名古屋オフィス
▽URL
デザイナーズオフィス事業サイト:https://designers-office.jp
コーポレートサイト:https://vis-produce.com
「The Place(ザ プレイス)」:https://theplace.co.jp
「ココエル」:https://cocoyell.jp
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