1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

教育CtoCサービス「家庭教師のレコンズ」サービス開始!教師への授業報酬は【最短翌日払い】を実現!

PR TIMES / 2018年5月24日 12時1分

Z会グループの株式会社葵が運営。受付開始から3ヶ月で事前登録者が1,000人を超え、登録家庭教師の85%は東大・早慶上智といった最難関大学生。

オンライン学習塾アオイゼミを運営する株式会社葵は、家庭教師のCtoCマッチングサービス「家庭教師のレコンズ」を本日よりサービス開始します。

「レコンズ」は、ご家庭が家庭教師を“直接契約”できるプラットフォームであるため、中間マージンの最小化に成功しました。利用者にとっては、適切な授業料で理想の教師を雇えて、働き手にとっては収入を増やすことができます。

2月26日より開始した事前登録の受付から3ヶ月で1,000人以上の方にご登録いただいており、家庭教師として登録された方の85%が東京大学や早慶上智といった最難関大学に通う大学生です。

また、2018年6月より家庭教師への報酬支払が【最短翌日】にできる「特急支払い申請」もご用意します。「レコンズ」を通して家庭教師を担う大学生の学生生活を支援したいと考えています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/7219/37/resize/d7219-37-711011-0.jpg ]



■ 「家庭教師のレコンズ」について

[画像2: https://prtimes.jp/i/7219/37/resize/d7219-37-571631-3.jpg ]

「家庭教師のレコンズ」(https://www.leconz.com/)は、生徒一人ひとりに合った理想の家庭教師が見つかり、“直接契約”できるCtoCプラットフォームです。家庭教師を探しているご家庭は教師の指導実績や教科、時給や趣味、実際の利用者からのレビューや満足度などから最適な家庭教師を見つけることができます。
家庭教師への授業の依頼や授業レポートの確認、授業料のお支払まで「家庭教師のレコンズ」サービス内で完結できるため、気軽に家庭教師に授業を依頼することができます。※リリース時点では一都三県のみの対応となり、その後順次対応エリアを拡大していきます。


■ 今までの家庭教師派遣会社との違い

[画像3: https://prtimes.jp/i/7219/37/resize/d7219-37-582732-4.jpg ]

一般的な家庭教師派遣会社では、ご家庭が支払う授業料の50~60%(※自社調べ)が手数料となっており、ご家庭にとっては負担が重く、教師にとっては指導報酬が少なくなってしまう課題がありました。
「家庭教師のレコンズ」では、CtoCマッチングプラットフォームの形式をとることで中間マージンを最小化し、ご家庭にとっては理想の家庭教師を適切な授業料で雇うことができ、教師にとっては収入を増加させることができます。
また「家庭教師のレコンズ」では、授業の場所を「自宅」に限定していません。勉強利用可能なカフェや公共の場でも授業の依頼をできます。


■ 登録している家庭教師について

[画像4: https://prtimes.jp/i/7219/37/resize/d7219-37-556658-2.jpg ]

「家庭教師のレコンズ」を運営する株式会社葵は、通信教育のZ会や栄光ゼミナールなどで有名なZ会グループの企業です。事前登録受付開始時より、Z会のOB/OGへの周知を行った結果、事前登録した家庭教師の85%が東京大学、早慶上智と言った最難関大学に通う現役大学生となりました。
また、「家庭教師のレコンズ」に登録した家庭教師に対しては、長年Z会グループが培ってきた指導ノウハウを伝えるための指導マニュアルをご用意する予定です。初めて家庭教師として登録する方であっても満足度の高い授業をお届けできるようなサポートを行ってまいります。


■ 家庭教師への授業報酬のお支払いについて

[画像5: https://prtimes.jp/i/7219/37/resize/d7219-37-440521-1.jpg ]

「家庭教師のレコンズ」では、教師は授業後にレコンズ内のメッセージ機能から「授業レポート」を提出します。保護者に提出された「授業レポート」を承認された段階で、授業報酬が発生します。
授業報酬は通常毎月末締めで、翌月25日に指定の銀行口座へお支払しますが、6月から提供予定の「特急支払い申請」を行うことで、最短翌日での報酬受取が可能になります。(遅くとも3営業日以内にお振込します。)
レコンズに登録される家庭教師の多くは大学生なので、学生の生活を少しでも支援したいという想いから、「特急支払」の仕組みが生まれました。現在絶賛準備中ですので、6月の開始をお待ちください。(※「特急支払い申請」には別途手数料が発生します。「特急支払い申請」の手数料は現在調整中となっています。)


■ ご利用方法
「家庭教師のレコンズ」公式サイトにごアクセスいただき、会員登録(無料)を行ってください。
家庭教師をお探しの方は会員登録不要で家庭教師の検索および閲覧が可能です。家庭教師のご利用にあたって、入会金や教材の購入などはございません。
また、「家庭教師」として登録される方は、本人確認書類(学生証・運転免許証など)の提出が必須となります。(18歳未満の方はご登録いただけません。)

家庭教師のレコンズ 公式サイト: https://www.leconz.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください