Geolocation Technology社、静岡県松崎町と地方創生に関する包括連携協定を締結
PR TIMES / 2020年10月8日 11時45分
デジタルマーケティングを活用した地方創生の推進
株式会社Geolocation Technology(本社:静岡県三島市 代表取締役:山本敬介)と、静岡県松崎町(町長:長嶋精一)は、デジタルマーケティングを活用した松崎町の地方創生の推進に関する包括連携協定を、2020年10月7日に締結しました。Geolocation Technology社が得意とするデジタルマーケティングを活用して地元地域を活性したいという思いから、今回の協定締結に至りました。
[画像: https://prtimes.jp/i/23824/37/resize/d23824-37-670150-0.png ]
本協定は、両者が連携と協力をすることにより、双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進し、もって松崎町における地方創生の推進を図ることを目的とし、次の内容について連携・協力を行います。
【包括連携協定の内容】
(1)農林水産観光業の一体的推進による経済活性化に関すること。
(2)防災・減災対策に関すること。
(3)医療、福祉の充実に関すること。
(4)町民サービスの向上に関すること。
(5)前各号に掲げるもののほか、双方が必要と認めること。
■今後の事業展開について
協定内容の基づき具体的な連携事業を今後検討し、「ふるさと納税のインターネット広告発信」や、「移住促進に向けたデジタルマーケティングの推進」など、ふるさと納税や移住定住の推進、観光誘客など様々な分野で連携を図ります。
■Geolocation Technologyについて
株式会社Geolocation Technologyは、2000年2月に設立され、アドテクノロジー・デジタルマーケティングの分野を主なフィールドとしています。2018年7月に「シティプロモーション研究所」を設立、2020年1月には静岡県三島市と「地方創生に関する包括連携協定」を締結するなど、地域活性化に向けた取り組みを行っています。また、デジタルスタンプラリーシステム「てくてくスタンプ」をリリースし、2020年7月には伊豆半島のスポットを巡るスタンプラリーが開催されるなど、3密を避けながらの観光客の集客にも貢献しております。その他、同社代表取締役山本敬介と取締役CTOの但野正行は、静岡県警察本部より「サイバー犯罪対策テクニカルアドバイザー」を委嘱され、情報通信の専門家としてサイバー犯罪の捜査に対し技術的な助言をする 他、捜査員の技能向上にも協力しています。
会社概要
会社名 :株式会社Geolocation Technology
代表者 :代表取締役社長 山本敬介
所在地 :〒411-0036 静岡県三島市一番町 18-22 アーサーファーストビル 4F
設 立 :2000 年 2 月 21 日
資本金 :1億円事業内容:IP Geolocation事業、Ad Tech事業、IPアドレス移転事業、Webコンテンツ制作事業、Webマーケティング事業
URL :https://www.geolocation.co.jp/
https://www.citypromotion.org/
※企業情報や製品のサービス内容や仕様などは発表日現在のものとなります。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。また、社名(商号)や商品名などの固有名詞は、各社が商標または登録商標として使用している場合がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IP Geolocationデータベース「SURFPOINT」と広告配信プラットフォーム 「i-mobile Ad Network」が連携 IPアドレスに紐づいた「企業ターゲティング配信」を新たに提供
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
温泉道場と越生町が「地域活性化等に関する包括連携協定」を締結しました
PR TIMES / 2024年4月4日 12時40分
-
<鎌倉市観光協会と地域活性化包括連携協定締結>地域一体で集める国内・インバウンド観光客の声を鎌倉の観光課題解決につなげる観光CRM共創事業
PR TIMES / 2024年4月2日 18時40分
-
ニコン日総プライムと福岡県豊前市が「地域活性化起業人制度」による派遣に関する協定を締結
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
-
WordPress ストアロケータープラグイン DocoDoco Store Locator をリリース
PR TIMES / 2024年3月28日 16時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください