テレビ朝日『東京上級デート2』の世界観を体験できるゲームアプリ『東京上級ゲーム』が期間限定で登場!!

PR TIMES / 2014年8月8日 14時30分

ヒロイン役・石橋杏奈とひと夏の冒険に!?

毎週水曜深夜に放送中のテレビ朝日系列『東京上級デート2』。
この夏、番組の世界観を体験できるゲームアプリが、期間限定で登場!
その名も、『東京上級ゲーム』!
最新の“AR”技術を駆使した、今までにない新感覚の謎解きゲームです…!



■話題の深夜番組がアプリに!!  遊びの達人が手がける、町を舞台にした体験型ゲーム
テレビ朝日で好評放送中の『東京上級デート2』。毎回、フレッシュな女優やタレントが、歴史好きな“歴女”のヒロイン・史子(ふみこ)に扮し、東京に残された古都・江戸の足跡をたどりながらデートを繰り広げていく…という番組で、深夜の放送ながら注目を集めています。

そんな話題の番組の世界観を体験できるゲームアプリが、この夏、期間限定で配信中!
企画・制作は、AR三兄弟×ホイチョイ・プロダクションズ。AR三兄弟はAR技術(※注)”とエンタテインメントの融合という分野で先駆的な挑戦を続けるユニットであり、ホイチョイ・プロダクションズは、いわずとしれた流行の仕掛け人集団。まさに、“遊びの達人”たちが仕掛ける、まったく新しい体験型ゲームです。

■アプリのヒロイン・史子役は、石橋杏奈!江戸の謎に挑む“歴女”に!!
アプリの中のヒロイン・史子を演じるのは、今、注目の女優・石橋杏奈。
ひと夏の冒険が、あなたを待っています!さあ、このアプリで史子と一緒に謎解きに挑戦しましょう!

■町が謎をしゃべりだす! 最新のAR技術で、かつてない謎解き体験が実現!!
このアプリの特徴は、“町が謎をしゃべりだす!”こと。アプリをスマートフォンにダウンロードし、謎が示すものにアプリをかざすと、AR技術(※注)により、次々に謎をしゃべりはじめます。
その謎を解きながら町をめぐると、その先には、思いもよらない結末が…!? ゴールは、秘密。さあ、自分の目で確かめましょう!

(※注)AR技術とは
AR(拡張現実感):英語表記はAugmented Reality。コンピュータまたは携帯端末を利用して現実環境にデジタルの情報を付加提示する技術、または情報を付加提示された環境そのものを指します。


■ゲームについて
<イントロダクション>
主人公は、女子大生の史子。“あなた”は、いつも史子に振り回されている友達です。
史子の父親は“江戸東京研究所”を主宰する歴史学者で、1年ほど前に突如行方不明となってしまいました。史子の手元に残されたのは、父親のメモがびっしり書かれた分厚い一冊の手帳。史子はその手帳のメモをもとに、父の行方を追っていました。
ところがある日、史子も気づかないうちに、この手帳に奇妙な謎のコトバが書かれた新しい1ページがはさまれていたのです。誰が、いつ、何のために…!?
史子はその謎を解けば父に会えると思い、謎解きを始めるが…。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング