1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【イベントレポート】Z世代男子向け「垢抜け美容セミナー」を開催!メンズコスメブランド「LIPPS BOY」とPanasonic Beauty OMOTESANDOが初コラボ

PR TIMES / 2024年3月15日 17時45分



 メンズコスメティック商品の企画・販売、ヘアサロンFC事業を営む株式会社リップス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:的場タカミツ、以下「LIPPS」)が展開するメンズコスメブランド『LIPPS BOY(リップスボーイ)』は、パナソニックの美容アイテムを体験できる『Panasonic Beauty OMOTESANDO(パナソニックビューティ 表参道)』と初めてのコラボレーション企画として、Z世代男子に向けた「新生活直前 垢抜けセミナー」を2024年3月9日(土)にPanasonic Beauty OMOTESANDO店内にて開催し、会場には22名、オンラインでは4,000名を超える方々にご参加いただきました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-5ad5787711642ac5728ebe4331a17720-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 『Panasonic Beauty OMOTESANDO』は、パナソニック株式会社が展開する、美容家電やグルーミング家電の新たな体感拠点。コンセプトに「Beauty Fun Park」を掲げ、性別や年齢を問わず、お客様一人ひとりが気軽に美容を楽しめる空間を作りたいという想いが込められています。“ありのままの自分を楽しみ、センス良く、自由に、幸福に生きることは、何よりも美しい!“という全力の肯定の意を込めたフィロソフィー「Boys, Be Beautiful!」を掲げるLIPPSは、Panasonic Beauty OMOTESANDOのコンセプトに深く共感し、今回初めて共同セミナーを開催することとなりました。 講師として、ヘアサロン「LIPPS hair(リップスヘアー)」のエグゼクティブデザイナー・平田みかが参加。メイク初心者も取り入れやすい眉カットとベースメイクを中心に、メイクデモンストレーションを交えながら参加者へレクチャーしました。参加者からは「眉カットとベースメイクで自分に自信が持てそう」といった声も挙がり、自分自身の印象を上げ、魅力を再認識するよい機会となりました。
 
 「LIPPS」は「Boys, Be Beautiful!」というフィロソフィーのもと、これまで創りあげてきたメンズヘア文化を強みとして、日本の、そして世界のメンズビューティーのスタンダードを目指していきます。 
【 実施概要 】
内容:「新生活直前 垢抜けセミナー -眉カット&ベースメイク-」
   ・メンズ垢抜け術講座 ・眉の整え方、メイクアップ術 等
日時:2024年3月9日(土)
   (1)12:00~13:00 (2)14:30~15:30(2回目はオンライン同時配信)
場所:Panasonic Beauty OMOTESANDO
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-3
参加費:無料(事前予約制)


セミナーの様子
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-4b446d366364aca3cf3bf42f1829f0f7-3750x2499.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 参加者のうち9割以上が10代後半~20代前半の男性で、Panasonic Store LIVEとInstagram Liveでのオンライン配信時は、最大同時接続者数が4,000人を超える盛況ぶり。LIPPS BOYやパナソニックの商品を用いて、眉の整え方やベースメイクのコツを伝授しました。セミナー中はアットホームな雰囲気で、参加者と講師との双方向でコミュニケーションを取りながら行われました。時折会場からは笑いの声があふれ、分からない点や、うまくいかない点などがあった際には、平田が直接レクチャーしながらセミナーは進行。ご来場者いただいた皆さまは、セミナー後も館内を回遊され、美顔器やムダ毛ケア商品を興味津々で体験しながら、笑顔で会場を後にしている姿が印象的でした。◆アーカイブ配信URL:https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/live_shopping/panasonic_beauty/20240309/

参加者の声
・ちょっとした工夫で、垢抜けることができるような気がしました。自分に自信が持てそうです。
・とても分かりやすかったです。眉の整え方のコツが目からうろこでした!
・今日使った商品を購入して自宅でも実践したいです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-15d85fbbfbb3bc563843a5f770d7865f-3646x2431.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ファーストマルチシェーバー」で眉のお手入れ体験[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-a65cc1c60a60dbefc478a36b93138518-3900x2601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
平田による眉の整え術レクチャー
【 使用アイテム 】
パナソニック ファーストマルチシェーバー ER-GZ50(オープン価格)

LIPPS BOY 薬用フェイストナー 250ml(2,420円 / 税込)
LIPPS BOY 薬用モイスチャーミルク 150ml(2,860円 / 税込)
LIPPS BOY フェイスパウダー #001・#002(2,860円 / 税込)
LIPPS BOY フェイスジェル #001・#002(2,420円 / 税込)
LIPPS BOY スポットカバー #001・#002(2,200円 / 税込)
LIPPS BOY アイブローパウダー #001(2,200円 / 税込)
LIPPS BOY アイブロー #001(2,200円 / 税込)


講師紹介
平田 みか

LIPPS hair 渋谷 1st floor ディレクター
エグゼクティブデザイナー

Instagramフォロワーは約14万人。メンズヘア&メンズメイクで一人ひとりに合わせた圧倒的な「似合わせ」を得意とする。◆Instagram:https://www.instagram.com/lipps_hiratamika/


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-14708154db8cd511d19884297e812770-1170x1817.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Panasonic Beauty OMOTESANDO
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-6dc283aa32afbe77f0fcfa347c3f6e0f-2067x1379.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 Panasonic Beauty OMOTESANDOは、パナソニックの最新の美容アイテムを体験できる施設です。年齢や性別に関わらず、個々の美しさを磨くお手伝いを目指しています。先端技術を駆使した肌分析と髪分析サービスで、個々の美容ニーズに合わせたケアを提案します。セルフエステコーナーでは最新の美容家電が40分間無料お試しすることができます。また、テクノロジーラボでは、パナソニック独自のキーテクノロジーと、メンズ商品をご体験いただけます。◆HP:https://panasonic.jp/beauty/omotesando.html
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-15185761a0edd51cdd13ec0c588fa7eb-2067x1379.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
肌分析「スノービューティミラー」[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-ee7f4382c7e6a1166c436e046df1d60a-1878x1253.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ヘア分析「髪キレイ」

LIPPS BOY
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-705ccc62a4ee606cf7894a89bff8ab93-600x400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 LIPPS BOYは、年間約45万人が来店するZ世代に人気のヘアサロン「LIPPS hair(リップスヘアー)」から生まれたメンズコスメブランドです。近年伸長するメンズコスメ市場に先駆けて、2019年にローンチ。日々のサロンワークを通してお客様と向き合っているメンズビューティーブランド「LIPPS」だからこそ叶う、「顔をスタイリングする」ためのアイテムを多数展開しています。◆ Instagram:https://www.instagram.com/lippsboy/


LIPPSについて
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23845/38/23845-38-2f5a477a811e3686f93980c7f174f3be-1021x1024.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LIPPS(リップス)
サロンとサロンクオリティのプロダクトで10代~20代男性から圧倒的な支持を集めるメンズビューティーブランド。サロンは現在全国に30店舗、年間来店客数約45万人。お客様の生の声とデザイナーのアイデアをディテールにまで活かしたプロダクトで、常にニーズを先取りしている。

Boys, Be Beautiful!
自由に、幸福に生きるすべての人へ。
ありのままの自分を楽しむことは、
なによりも美しい。



【HP】http://lipps.co.jp/
【EC】https://lipps-product.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/lippsboy/(LIPPS BOY)
       https://www.instagram.com/lipps.design/(product)
       https://www.instagram.com/lipps_mens/(salon)
【X】https://twitter.com/LIPPS_hair/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@lipps.tiktok_official
【YouTube】https://www.youtube.com/user/hairmakeLIPPS

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください