STYLY、glTF形式のデータインポートに対応 3Dモデル共有サイト「Sketchfab」にあるアニメーションデータの取込も可能に
PR TIMES / 2019年2月19日 15時40分
Microsoft Maquette, Blender, 3DSMAXで製作されたアニメーションデータのインポートも容易に
VRクリエイティブプラットフォーム「 STYLY( https://styly.cc/ ) 」を提供する株式会社Psychic VR Lab(本社:東京都新宿区 代表取締役:山口征浩)は、glTF形式のデータインポートに対応しました。
[画像1: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=23281&t=animationGifImage&f=agd-23281-40-1.gif&img_id=1550472988724 ]
glTFについて
glTFとは「GL Transmission Format」と呼ばれるWebGLなどとも相性が良い汎用的なデータフォーマットです。
今回、STYLYは本データ形式に対応。Microsoft MaquetteやBlender、Maya、3DSMAXなどのクリエイティブツールで制作されたアニメーション付き3DデータをglTF形式で書き出し、STYLYに取り込むことができるようになりました。 また、3Dモデル共有サイト「Sketchfab」にアップされているアニメーションデータを取り込むことも可能です。
※「Sketchfab」データの著作権に関してはライセンス表記を別途、個別に確認してください。
3Dデータの取り込み方法はコチラ:https://styly.cc/ja/manual/asset-type-introduction/
STYLYについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/23281/40/resize/d23281-40-241417-0.png ]
STYLYは、アーティストに空間表現の場を提供するVRクリエイティブプラットフォームです。
STYLYを活用することで、コンセプチュアルなショップ空間やインスタレーション、ギャラリーなどクリエイターのイマジネーションを際限なく表現した多彩な空間を構築できます。
またその空間を通じて、今までの現実では成し得なかった体験をインターネットの世界へシェアすることができます。
WebブラウザのみでVR空間制作が可能で、MacやWindowsに対応。VR対応型PC以外の普及型パソコンでも稼働します。また、MAYA, Blenderなどの3Dソフトはもちろん、Youtube、SoundoCloud、Instagramといったサービスと連携しているので、複雑な操作なしに各種素材を取り込み、空間制作に活用することができます。
STYLY Official Site:https://styly.cc
STYLY Gallery:https://gallery.styly.cc/
Psychic VR Labについて
VR(バーチャルリアリティ)時代におけるクリエイティブプラットフォームとして、ブラウザだけでVR空間を構築し、配信を行うことができるクラウドサービス『STYLY』を展開、すべてのクリエーターがVR空間を作ることができる世界を作ることをミッションにアート、ファッションからライフスタイルに関わるインターフェイスのVR化を推進しております。
https://psychic-vr-lab.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
STYLYが東京ドームシティ 「宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)」の後継施設にて 未来の宇宙旅行ができるVR体験を提供
PR TIMES / 2024年4月26日 16時0分
-
都市を拡張するXR展覧会「AUGMENTED SITUATION1.2 D」 2024年度は渋谷・有楽町2拠点開催、来場者参加型コンテンツも充実
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
XRクリエイター発掘/育成プロジェクト「NEWVIEW」とグローバルクリエイション拠点「404 Not Found」のコラボレーション第一弾 「404 CREATIVE JAM」開催
PR TIMES / 2024年4月25日 18時0分
-
空間コンピューティング時代の次世代ビジネス創出へ 共創型オープンイノベーションラボ「STYLY Spatial Computing Lab」発足
PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分
-
書籍『スマホがなくなる日』対談相手公開!音楽プロデューサー/ベーシスト亀田誠治、『カメラを止めるな!』上田監督 他 豪華メンバーが参加
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください