レゴ(R) グループx Levi’s(R)着られるアート、無限のイマジネーション
PR TIMES / 2020年9月10日 11時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/46510/41/resize/d46510-41-281180-6.jpg ]
Levi’s(R)は、10月1日(木)にレゴ(R)グループとのコラボレートによるスペシャルコレクションを発売します。
レゴのブロックが嫌いな人なんて、子供時代の(もちろん大人になってからでも!)お気に入りのレゴの思い出がない人なんて、きっといないでしょう。説明書を見ながら組み立てていく場合でも、イマジネーションから何かを生み出す時でもレゴはクリエイティブな実験と発明の究極のプラットフォームなのです。そしてもちろん、Levi’s(R)ほど創造的で遊び心に溢れ、無限のカスタマイズを愛する存在も他にはいないでしょう。これこそがレゴグループと Levi’s(R)というアイコニックな二つのブランドがタッグを組み、本コレクションを生み出した理由なのです。
「これは自己表現、創造性、ノスタルジックな記憶をセレブレイトするとても楽しいコレクションです。レゴのカスタマイズ可能なベースプレートが配されることにより、Levi’s(R)は真っ白なキャンバスに生まれ変わったのです。」- Karyn Hillman, Chief Product Officer for Levi Strauss & Co
本コレクションでは、レゴグループ史上初の柔軟性のあるベースプレートを取り入れています。これは服の生地にフィットする柔軟性に富むシリコーンパネルで、新しいコンセプトであるレゴ ドッツのカラフルなタイル*を使ってオリジナルのデザインを楽しめるようにしたものです。衣服に直接縫い付けると、誰でもベースプレートにタイルを“スナップ”しモザイクタイルのように自分の好きな模様をデザインすることができるのです。ベースプレートは、ストーンウォッシュの Trucker Jacketやフーディ、クルーネックスウェットシャツ、そしてアクセサリーにカスタマイズ可能なパッチとして付属します。このように自在にカスタマイゼーションが楽しめるコレクションには、110個のレゴ ドッツ付きのLevi’s(R) x レゴグループのバッグがセットになっており、遊び心は無限大に広がります。また、コレクションにはグラフィックTシャツも含まれており、カスタマイズ可能なベースプレートは搭載していないながらも両ブランドのファンを刺激するユニークなグラフィックが施されています。レゴブランドの要素はイエロー、レッド、ブルー、ホワイト、ブラックといった原色のシャンクボタンなど、コレクション全体の製品のディテールにも反映されます。
「このパートナーシップには多くの情熱とエネルギーが込められています。クリエイティブでアイコニックなLevi’s(R)とのコラボレーションは刺激的であり、レゴのブランドエクスペリエンスを刷新する道となることでしょう。」- Lena Dixen, Senior Vice President and Head of Product and Marketing Development at LEGO Group
お気に入りのLevi’s(R)のジーンズへの愛着にレゴブランドに対する愛情が相まって、懐かしさと遊び心、そしてクリエイティブな気持ちを最大限に呼び起こすコレクションの誕生です。
*レゴ ドッツは、2020年に登場したレゴの新シリーズ。ブレスレット、写真たて、アクセサリースタンド、ペン立てなどにカラフルなタイルを使い自分だけのデザインが作れるアート&クラフトシリーズです。
コレクション詳細
発売日:2020年10月1日(木)から順次発売
展開店舗:全国のリーバイス(R)ストア、オンラインストア他
※すべて税抜き価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/46510/41/resize/d46510-41-105692-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/46510/41/resize/d46510-41-988405-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/46510/41/resize/d46510-41-953136-2.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/46510/41/resize/d46510-41-538723-3.png ]
About the Levi’s(R) brand
1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi's(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi's(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。
About the LEGO Group
[画像6: https://prtimes.jp/i/46510/41/resize/d46510-41-846575-4.jpg ]
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【関西の三井ショッピングパーク ららぽーと・三井アウトレットパーク】関西のららぽーとで『レゴ(R)アドベンチャーズ2024』を開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
Levi’s(R)が、LGBTQIA+のロデオカルチャーにインスパイアされたコレクションで、自己表現の無限の可能性を表現
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
-
レゴとF1の融合! 19万個超「実物大」メルセデスAMGを鈴鹿に展示…F1日本GP
レスポンス / 2024年4月5日 12時30分
-
ららぽーと19施設とラゾーナ川崎プラザでレゴの体験型イベントが開催
マイナビニュース / 2024年4月5日 8時0分
-
【三井ショッピングパーク ららぽーと・ラゾーナ川崎プラザ共通】全国20施設で「レゴ(R)アドベンチャーズ2024」を開催
PR TIMES / 2024年3月29日 18時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください