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デジタルマーケティング最前線 成果につながる1月以降開催予定の無料オンラインセミナー

PR TIMES / 2022年1月11日 19時15分

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区 代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)が、1月以降開催予定の無料オンラインセミナー情報をお知らせします。




【事業会社向け/ABテスト講座#2】75%は結果が出ない?ABテストの結果を迅速に判断するポイント


[画像1: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-6a4e5c9cf6c922deccb0-0.jpg ]

▼講座概要
世界2億回以上に及ぶ膨大なABテストの結果からはじき出した調査結果によると、ABテストは「75%は結果が出ない」と言われています。


<誰もが悩むABテストの判断基準>
実際ABテストに関連するセミナーを開催すると、ほぼ間違いなく
「ABテストの結果を判断するのに、どれくらいのサンプル数と期間が必要なのですか?」
という質問をいただきます。
それくらいABテストを実施している方は、ABテストの「判断基準」に悩んでいるようです。

一般的によく言われるのが、

・各バリエーションで100CV出るまで
・各バリエーションで1,000UUづつ

という基準ですが、大規模ECサイトになると100CV程度ならすぐに達成しますし、リピートユーザーの多いサイトだと同じCVでも質が違うので断定できません。

とはいえ結果が出るまでだた首を長くして待っているわけにもいきません。どこかで判断が必要になります。

本講座では、ABテストの結果を適切に判断するためのプロセスについてご紹介します。


▼こんな方にオススメ
・ABテストを実施しているが成果につながらない
・ABテストの判断基準がわからない
・ABテストの判断基準を適切に定めたい


▼開催日時
2022年1月18日(火) 12:00-12:30
参加費用:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://martechlab.gaprise.jp/archives/seminar/analyze-ab-testing-results



【事業会社向け/ABテスト講座#3】「良質」なABテストアイデアの出し方


[画像2: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-494210e044c948b16d12-1.jpg ]

▼講座概要
ABテストに取り組まれている企業からよく聞くお悩みは、「ABテストはやっているが成果につながらない」「ABテストのアイデアが出てこない/アイデアが枯渇してしまう」というものです。

中には、どんどんアイデアが出る!というタイプの方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながらそういった方は一握りです。

成果を出し続けるには、属人的ではなく、誰でも・再現性のある方法で・テストアイデアを出せるチームをつくることが重要です。


▼こんな方にオススメ
・ABテストアイデアの基本的な考え方
・仮説の立て方と重要性
・アイデアのストック方法
・アイデアの引き出し方
に触れながら、成果につなげるための「良質」なテストアイデアの出し方を解説します。


▼開催日時
2022年1月20日(木) 12:00-12:30
参加費用:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://martechlab.gaprise.jp/archives/seminar/ab-testing-idea/



【事業会社向け】自社に適したツールがわかる!世界4大ABテストツール徹底解説セミナー



[画像3: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-f476fefd5ce97aaf5435-11.jpg ]

▼講座概要
自社に最適なABテストツールとは? 累計7,500回以上のテスト実績から各ツールの特徴を解説します

サイト改善の手法の1つである「ABテスト」。
一般的にABテストを行うには、専用の「ABテストツール」を導入する必要があります。

無料から有料版まで多くのABテストツールが各社から提供されていますが、自社に適した・やりたいことを実現できるツールはどれなのか?判断に迷っている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、累計7,500回以上のABテスト実績をもつ専門チームによる、実際に「触って確かめた」結果から、次のポイントをご紹介します。

1. ツールごとに機能の違いがあるのか/どんな違いがあるのか
2. 使いやすさ/非エンジニアでも使いこなせるか
3. 自社のサイト構造に適したツールかどうか
4. 各種マーケティングツールと連携が可能か
5. 予算や契約形態

多くのABテストツールが存在しますので、今回は全世界TOP100万サイトの解析結果(※1)から最も利用されている上位4つのツールに絞って解説を行います。

セミナー中取り上げるツール以外にも、検討中/ツールでお悩みの方は個別相談も可能ですので、セミナー終了後のアンケートにてご希望いただければ幸いです。


▼セミナーで解説するABテストツール

[画像4: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-a6a6884e12e7e20a9604-3.png ]

<全世界TOP100万サイト調査による上位4ツール(※1)>
・Google Optimize(※2)
・Optimizely
・VWO
・AB Tasty
※1:世界中のWebサイトを常時クローリング監視するSalesInsightsプラットフォームSimilartechを使用し調査しています。(最終調査日:2021年10月8日)
※2:Google Optimizeは無償版のみを調査対象としています。


▼こんな方におすすめします
・ABテストツールを導入予定
・ABテストツール導入しているが効果的に活用できていない
・ABテストツールの違いや自社にあった判断ポイントを知りたい


▼開催日時
2022年1月26日(水) 12:00-12:30
参加費用:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://martechlab.gaprise.jp/archives/seminar/abtesting-tool-comparison/



ヒートマップで分析できること・できないことを徹底解説! ユーザーの離脱原因を特定する方法


[画像5: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-125af92211e566bf1e6e-4.jpg ]

▼セミナー概要
【ヒートマップで分析できること】
ヒートマップツールでは、要素へオンマウスされていた時間、マウスの動き、あるいはページ全体での滞在時間を検証することで、ページ内でユーザーがどう動いたかを簡単に理解できます。

例えば、Googleアナリティクスなどでは見えにくい、下記の要素の可視化が可能です。
・コンテンツ熟読度
・スクロール率
・コンテンツの注目度
・クリック率

また、ABテストと併用することで、各パターンの行動変容も比較できます。
【ヒートマップで分析できないこと】
一方で、下記のように判断に迷う場面はありませんか?

・注目されている要素の「良し悪し」がわからない
例:エンゲージメントが高いコンテンツが、「興味があるから」なのか、「読みづらい or 伝わりにくい」からなのか判断できない
・離脱要因を根拠をもって特定できない
例:フォームで離脱要因になっていそうな項目はわかっても、なぜ苦戦しているのか?実際のユーザーの動きがわからず原因を正確に把握できない。

本セミナーでは、ヒートマップで分析できること・できないことを整理した上で、より「根拠をもってユーザーの離脱要因を特定する」には、どのような分析が必要か、事例付きでご紹介します。


▼こんな方におすすめ
・事業責任者の方、Webマーケティング責任者の方
・ヒートマップ分析しているが成果につながらない
・改善インパクトの高い施策を行いたい


▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・非常に分かりやすいです。
・事例が具体的だったので、とても分かりやすかったです。
・GAとの連携についてとてもよくわかりました。実際に導入をしてまずは、色々と試してみたいと思います。


▼開催日時、詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
2022年1月13日(木) 12:00~12:40
https://contentsquare.gaprise.jp/seminar/220113

2022年1月27日(木) 12:00~12:40
https://contentsquare.gaprise.jp/seminar/220127



ゼロからはじめるTikTok広告 ~3媒体の動画広告で比較して見えたTikTokの可能性とは~


[画像6: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-42125e102223ae247a7f-6.jpg ]

▼セミナー概要
若年層を中心とした幅広い世代に利用されている、ショートムービープラットフォームTikTok。
主要プラットフォームよりも
・TikTokで流れる広告はつい見てしまう:135%(※)
・TikTokで流れる広告は ストレスを感じない:147%(※)
というデータに裏付けされるように、国内のユーザー数は年々拡大しており、月間アクティブユーザーは約950万人にも及びます。
ユーザーの属性として「情報感度が高い」「消費意欲が高い」ことが挙げられ、広告にも抵抗のないユーザーが多いと言われています。

本セミナーでは、これからTikTok広告をはじめてみたい方に向け、特徴やメリットなど事例を交えてご紹介します。

(※)TikTok運用型広告 2021年Q2 MEDIA GUIDEより
https://tiktok-for-business.co.jp/app/wp-content/uploads/2021/05/SMB_mediaguide_2021Q2.pdf


▼こんな方にオススメです
・そもそもTikTokのことがよくわからない
・新しい広告媒体を使って集客を強化したい
・事業会社のマーケティング担当者、広告運用担当者


▼ アジェンダ・TikTokとは?
・元事業会社マーケターが実感するTikTokの可能性(事例)
・TikTok広告の特徴や運用メリット
・まとめ


▼開催日時
2022年1月20日(木)15 :30~16:00
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/tiktok-ad



Facebook広告のターゲティングの落とし穴 ~長期的に成果を持続させるには~


[画像7: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-8f2aa59222debb9ec1f8-7.jpg ]

▼セミナー概要
facebook広告運用で、こんなお悩みありませんか?
・良い成果を維持できない
・CPAが日を追うごとに悪化していく
・ターゲティング設定に不安を感じている
本セミナーでは、facebook広告ターゲティングの落とし穴とは何なのか?を解説し、実際の企業様の事例を交えてターゲティング設定のポイントをご紹介いたします。


▼こんな方におすすめ
・Facebook広告で良い成果を維持したい
・CPAを改善したい
・ターゲティング設定に課題を感じている
・事業会社様


▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・短い時間でポイントを絞ったウェビナーで勉強になりました。
・ありがとうございます。わかりやすかったです。
・まだFBでの広告を検討している段階で、情報収集のため参加させていただきました。


▼開催日時
2022年1月25日(火)15 :00~15:30
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/facebook-targeting



リスティングよりも効率が良い?1から始めるLINE広告3つのポイント


[画像8: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-f86850d6a259f18f4c6f-5.jpg ]

▼セミナー概要
現代の生活において利用が欠かせなくなってきているLINE。月間アクティブユーザー数は8800万人にも及びます。
LINEアプリや関連サービスに広告掲載ができるLINE広告は、獲得施策にも有効な媒体の一つです。
本セミナーでは、LINE広告をこれから始めたい方に向け、LINE広告の特徴やメリット、運用のポイントをリスティング広告よりも効率よくコンバージョン獲得できた企業様の事例を交えてご紹介いたします。


▼こんな方におすすめ
・コンバージョン数が頭打ちになっている
・LINE広告を始めてみたい
・他媒体にはないLINE広告のメリットを知りたい
・他社の取り組み事例を知りたい方
・事業会社様


▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・マイクロコンバージョンに関して大変勉強になりました。
・これからLINE広告を運営していくにあたり、参考になりました。ありがとうございました。


▼開催日時
2022年1月13日(木)15 :00~15:30
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/line-ad2



少額から始められるYouTube広告 ~認知から獲得までの事例公開~


[画像9: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-7ed4405d6a4568e01187-8.jpg ]

▼セミナー概要
動画広告の市場は年々成長しており、2021年は前年比約31%増の見込みで今後も成長していく見通しです。
では、ビジネスに一体どのような効果があるのでしょうか?
本セミナーでは、動画広告の代表媒体の1つであるYouTube広告をテーマに、認知施策向きと思われがちな動画広告で獲得を底上げするための事例や運用のポイントをご紹介します。


▼こんな方におすすめ
・YouTube 広告を始めたい
・YouTube 広告の効果を知りたい
・企業事例を知りたい
・事業会社のマーケティング担当者、広告担当者様


▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・勉強になりました
・YouTube 広告は獲得にも有効だとわかった, 施策の具体的なイメージができた
・詳細情報ぎりぎりまで出していただけたのがとても参考になりました。


▼開催日時
2022年1月26日(水)15 :00~15:30
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://ad.gaprise.jp/seminar/youtube-ad



自社ECを成長させる! UGCマーケティングセミナー


[画像10: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-0696e91f736d578e471c-9.jpg ]

▼セミナー概要
自社EC強化において、UGC活用は、本当に有効なのか?という疑問にお答えします!
コロナ禍の影響で消費者のオンライン購入の頻度が高まっています。2021年3月に行われたGoogle調査結果によると、既存EC利用者の6割以上が「感染拡大が収まっても、なるべくオンラインショッピングで済ませたい」と回答し、「2020年3月以降に新しく商品を買い始めたECサイトがある」という回答も増えています。
消費者に選ばれるため、自社ECを強化するためには、どのようなことに取り組めばよいでしょうか。
本セミナーでは、UGCはなぜ重要なのか、UGC収集方法、UGC活用方法と事例についてご紹介します。

【こんな事例をご紹介します】
・UGC活用でECサイトのCVRが150%改善(国内事例)
・UGCを活用したFacebook広告でROIが255%


▼こんな方におすすめ
・自社ECサイトを強化したい
・UGCについて知りたい
・UGC活用方法と成功事例について知りたい


▼過去類似セミナーに参加された方の声(※一部編集しています)
・UGCやその活用方法全体を最大限活用できる手段を知れて、良い機会になりました。
・用語毎に大変解りやすくご説明頂き、参考になりました。
・もっと活用するためにすぐ行動に移せる内容だといいと思いました。


▼開催日時
2022年1月19日(水)12:00-12:30
参加費:無料


▼詳しいセミナー情報 無料セミナー申し込みはこちらから
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar



株式会社ギャプライズについて


[画像11: https://prtimes.jp/i/57359/41/resize/d57359-41-5e12c092278f43dc17bd-10.jpg ]

株式会社ギャプライズは世界中からテクノロジーソリューションを見出し、顧客企業が思い描く未来を顧客と共に追求し、実現を目指す企業です。
イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、monday.com、Contentsquare、Yotpo、Syteなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

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