小袋タイプの万能調味料「COOK&TASTE by BANJO」インスタフォロワー44万人超の夫婦料理家”ぐっち夫婦”とのコラボレーションが実現
PR TIMES / 2020年6月16日 15時0分
~「トマトのうま味ソース」を使った絶品レシピ2品のアーカイブ動画はYouTubeにて公開中~
わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品(ばんじょうしょくひん 本社:静岡県三島市、代表取締役社長:米山一郎)は、小袋タイプの万能調味料「COOK&TASTE by BANJO」を活用した、インスタフォロワー44万人超の夫婦料理家”ぐっち夫婦”とのコラボレーション企画を実施いたしました。ぐっち夫婦が、「COOK&TASTE by BANJO トマトのうま味ソース」を使い絶品レシピ2品を調理したオンライン料理番組は、YouTubeアカウントでアーカイブを公開中です。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=zNKiLUGTVQQ
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_hx5ssccp6M ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/16654/42/resize/d16654-42-751442-4.png ]
万城食品は、“もっとおいしく、もっとたのしく”をモットーに掲げ、わさびを中心に、からし酢みそ、ドレッシング、調理用調味料など、様々な商品の開発や販売を行っている香辛料・調味料メーカーです。昨今の新型コロナウイルスの影響により外出を控え自宅で過ごす時間が増えることにより、日々の料理の負担が増加しています。そこで万城食品は、時短/簡便/おいしさ/調理の楽しさを厳選食材と共に消費者の皆様にお届けし、料理を楽しみながら“時短”をする“誇れる時短”を叶える小袋タイプの調理用調味料「COOK&TASTE by BANJO」を多くの方に知っていただくため、インスタフォロワー44万人超の夫婦料理家・ぐっち夫婦とコラボレーション企画を実施いたしました。当日は600人近くの方にライブ配信をご覧いただき、同時に実施した「万城食品おうちごはん応援キャンペーン」は、好評につき案内後すぐに募集定員に達しました。
■オンライン料理番組ついて
6月13日(土)に、インスタフォロワー44万人超の夫婦料理家・ぐっち夫婦とコラボレーション企画を実施。「COOK&TASTE by BANJO トマトのうま味ソース」を活用した絶品レシピを紹介したオンライン料理番組のアーカイブを公開中です。番組では、本商品を使用した2品を紹介。メイン料理となる「チキンとチーズのはさみ焼き」は、鶏肉の間にチーズを入れて旨味がアップしたチキンに「トマトのうま味ソース」をかけて、お店で味わえるような一品に仕上がりました。続いて紹介した、スライスしたタコとフレッシュ野菜をさっと和えて仕上げるマリネ「たことセロリのトマトソース和え」は、夏におすすめのさっぱりサイドメニューで、視聴者からは「とってもおいしそう!」「COOK&TAST by BANJO、便利そう!使ってみたい!」「今晩早速作ります!」「どこで購入できるのですか?」というコメントや質問が相次ぎ大好評でした。
オンライン料理番組概要
番組名:オンライン料理番組「チキンとチーズのはさみ焼き&たことセロリのトマトソース和え」
番組アーカイブ:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=zNKiLUGTVQQ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16654/42/resize/d16654-42-333946-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16654/42/resize/d16654-42-170242-2.jpg ]
■「COOK&TASTE by BANJO」概要
昨今、働く女性や共働き世帯、高齢者の増加などに伴いライフスタイルが多様化しております。食卓を取り巻く環境も変化する中、効率化を重視した“時短”ニーズが高まりを見せる一方、夕食に”時短”をうたう商品を使用することについて、約5人に1人が、“罪悪感を抱いたことがある”という声も聞かれております(※1)。慌ただしい日々の生活の中、出来合いの惣菜などを活用する“時短=手抜き”と捉える心の負担を少しでも減らし、家庭で料理を楽しみながら“時短”をする“誇れる時短”を叶えるべく、要冷蔵のわさびや調味料を、おいしいままに小袋で提供してきたノウハウを活かし「COOK&TASTE by BANJO」を立ち上げる運びとなりました。
現在は、阪急百貨店で精肉や鮮魚のオンパック調味料として販売中です。さらに万城食品のHPでは、「COOK&TASTE by BANJO」を使用したレシピを多数掲載しております。
https://www.banjo.co.jp/cookandtastebybanjo
(※1)Yahoo!ニュース 意識調査調べ(https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/37183/result)
今後も、万城食品は、わさび製品が主力の香辛料・調味料のメーカーとして、「わさびドレッシング」のみならず、よりわさびの魅力を引き出す商品を開発してまいります。多くの方々にわさびの素晴らしさを知っていただけるよう取り組んでいくとともに、これからも、“もっとおいしく、もっとたのしく”をモットーにおいしく、たのしい商品をお届けいたします。
■株式会社万城食品/会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/16654/42/resize/d16654-42-776460-3.png ]
万城食品は1952年に創業した、わさび製品が主力の香辛料・調味料のメーカーです。
わさび産出額、日本一の静岡県の三島市に本社を構え、産地から全国の食卓へわさびを届けています。“もっとおいしく、もっとたのしく”を企業理念に掲げ、現在ではわさび製品に加え、蒲焼のたれ、 からし酢みそ、ドレッシング、調理用調味料など多様な商品を製造・販売しています。
ホームページ:https://www.banjo.co.jp/
万城食品公式オンラインショップ:http://www.banjo-shop.com/
万城食品楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/banjo-shop
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
その食品、冷蔵する?冷凍する?残さず最後までおいしく食べきるための「正しい保存法」166種を紹介『食品長持ち保存術』発売
PR TIMES / 2024年4月26日 10時0分
-
なぜ「味の素を使う料理研究家」はSNSで大人気になったのか…食卓から「味の素」が消えていった本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年4月9日 10時15分
-
西友、「みなさまのお墨付き」より冷凍食材と炒めるだけのクイック調味の素を新発売
Digital PR Platform / 2024年4月8日 14時0分
-
フレッシュな香り、華やぐたまねぎ発酵調味料「オニフレッチ(TM)」を新発売!
PR TIMES / 2024年4月2日 13時30分
-
平気で「減塩味噌」使う人が知らない超残念な真実 「本当に減塩になってる?」ヤバい落とし穴は?
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 8時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください