1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

住みたい街No.1 『吉祥寺』、fitfit 8月21日OPEN!乗降客数No.1『新宿駅』、DoCLASSE&fitfit 9月10日OPEN決定!

PR TIMES / 2015年8月20日 10時54分

立川・国分寺に続き、吉祥寺・新宿に新店舗オープン、JR中央線主要駅へのドミナント出店加速!

婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSEならびに機能とデザインを兼ね備えた靴「fitfit(フィットフィット)」を販売する株式会社fitfit(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、2015年8月21日(金)アトレ吉祥寺に『fitfit アトレ吉祥寺店』を、2015年9月10日(木)京王新宿店に18店舗目となる『DoCLASSE 京王新宿店』、32店舗目となる『fitfit 京王新宿店』をオープンいたします。



 吉祥寺は言わずと知れた『住みたい街ランキング』(リクルート住まいカンパニー発表)4年連続No.1を誇る人気エリアです。また、人口増加の影響により駅前の再開発が進み、昨年は新駅ビル「キラリナ京王吉祥寺」がオープンし、さらには南口の再開発へ着手が始まるなど、今後とも目が離せない注目エリアです。

 一方、新宿は世界でも有数の乗降客数を誇るターミナル駅。その駅ビルである京王新宿店に出店することで、一日平均約75万人(JR東日本,2014年発表)が利用する新宿駅ユーザーに向けて新規顧客開拓を進めて参ります。

 fitfitは2012年からドミナント出店(小売業がある地域に集中的に出店する戦略)を取り組んでおり、2012年の立川駅への出店を皮切りに、2014年は国分寺駅、2015年は吉祥寺駅・新宿駅と同沿線の主要駅へ集中的に小規模でも効果的かつ効率的な店舗展開を実現してまいりました。今回オープンを迎える『fitfit アトレ吉祥寺店』『fitfit 京王新宿店』は、いずれもJR中央線主要駅の駅ビルに属しております。今後、2016年8月までにDoCLASSEは24店舗、fitfitは36店舗を目指してまいります。

【fitfit アトレ吉祥寺店/店舗概要】

[画像1: http://prtimes.jp/i/7960/43/resize/d7960-43-544245-2.jpg ]

※fitfit アトレ吉祥寺店 イメージ

■売場面積 :約9.4坪
■オープン日: 2015年8月21日(金)
■住所   :東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1階
■営業時間  : 10時~21時
■定休日  :アトレ吉祥寺店に準ずる
■電話番号  : 0422-22-1466

【fitfit&DoCLASSE京王新宿店/店舗概要】
■売場面積 : fitfit 約16坪  DoCLASSE 約18坪
■オープン日: 2015年9月10日(木)
■住所   :東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 4階
■営業時間  : 10時~20時
■定休日  :京王新宿店に準ずる
■電話番号 :DoCLASSE 03-5321-8300 fitfit 03-5321-8329

【fitfit(フィットフィット)概要】
fitfitとは?
[画像2: http://prtimes.jp/i/7960/43/resize/d7960-43-939239-3.jpg ]

 株式会社fitfit代表の林恵子自身が外反母趾に悩む一方、街にある外反母趾用の靴は、幅広で野暮なものばかりという現実に愕然としたことから立ち上げたブランドです。
 人間工学を熟知した靴の匠と組み、かつ感性あふれるデザイナーと一緒に作りあげたことから、機能とデザインを両立しております。

fitfitの特徴

[画像3: http://prtimes.jp/i/7960/43/resize/d7960-43-858279-4.jpg ]

1.センターラインを親指寄りに振ったオリジナルの足なり設計で親指を解放する木型。

2.足指の自然なラインに沿ってフィットするよう、ソールの爪先部分の親指側を高く、小指側を低く設計。

3.ソールとヒールが一体となった「”3 in1“スニーカーソール」は、アウトソール、体重を支えるハードなミッドソール、ヒール部分に内蔵された衝撃吸収クッションの3層構造。

【DoCLASSE(ドゥクラッセ) 概要】
DoCLASSEとは?
[画像4: http://prtimes.jp/i/7960/43/resize/d7960-43-453994-5.jpg ]

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う、40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドです。
 2007年創業、カタログ会員約120万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。

DoCLASEEの特徴
1.40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求~

2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けこだわり素材など徹底のこだわり

3.コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください