動画制作のエキスパートが集結!「Tig動画エキスパート」
PR TIMES / 2022年1月18日 18時15分
- コンバージョンの獲得とクリエイティビティに優れた動画マーケティングを実現 -
総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)は、次世代動画技術「Tig」(ティグ)における、マーケティング業界初のグローバルセールスパートナーとして、2022年1月より、動画制作のエキスパートが集結し、動画運用の知見やTigのデータを活用する「Tig動画エキスパート」をスタートいたします。
近年、テクノロジーの進化により、生活者が利用するデバイスの種類は、スマートフォンやタブレット、PCなど多岐にわたり、利用するサービスも多様化しています。このような状況の中で、デバイスやサービスに応じて、広告内容を柔軟に素早く変更でき、多様なニーズや特徴に合う情報を確実に配信できる動画プロモーションは高い広告効果が期待できます。
現在、博報堂プロダクツでは、この動画プロモーション領域の強化を目的に、展示会イベント、EC、デジタルサイネージなどと次世代動画技術「Tig動画」を掛け合わせた取り組みを進めておりますが、インタラクティブ動画(Tig動画含む)の増加に伴い、訴求情報に辿り着けない複雑な導線、完全視聴率の低いシナリオ構成、目標アクションに繋がらない設計など、インタラクティブ動画を制作する際の新たな課題も見えてきました。そこで、それらの課題に対応するために、企画、構成、撮影、編集のエキスパートを集結させた「Tig動画エキスパート」をスタートし、ターゲットインサイトの分析に基づいたコミュニケーション設計、動画TIPSを活用した行動喚起につながるプランニング、動画遷移後の誘引施策まで「Tig動画」のポテンシャルを存分に発揮させ、コンバージョンの最大化をめざしてまいります。
■「Tig動画エキスパート」の強み
「プラットフォームデータ」によるターゲットインサイトの分析を基にコミュニケーション全体の基礎設計を行います。さらにクリエイティブ開発のフェーズでは、独自のメソッド「3Aプランニング」と「動画TIPS」を掛け合わせることで、コンバージョンの最大化を実現する動画マーケティングを提供します。
[画像: https://prtimes.jp/i/66685/43/resize/d66685-43-d3697f69c50c3112eca3-0.png ]
・独自メソッド「3Aプランニング」
「3Aプランニング」とは、動画の構成を「Attention(注目)」「Awareness(気づき)」「Action(誘導)」の3ブロックに分け、動画を視聴する際のモチベーションの動きに合わせて設計する考え方です。
・膨大な視聴データに基づく「動画TIPS」
プラットフォーマーが保有する膨大な視聴データを基にした「動画TIPS」を企画構成に取り入れることで、離脱を防ぎ、アクションを起こさせる動画クリエイティブを開発します。
・次世代動画技術「Tig」を活用
パロニム社(https://www.paronym.jp/)が提供している「Tig」は、映像内に出てくる様々な情報<モノ・ヒト・コト・音・場所>などを、画面上からタップ(クリック)するだけで様々な情報を得ることができるインタラクティブ動画テクノロジーです。この「Tig技術」を動画広告に活用することで、動画のストーリーを分断させることなく、興味を起こさせる動画の制作が可能となり、ユーザーは、欲しい情報を直感的に取得できるため、必要な情報にすぐにアクセスできます。
これからも博報堂プロダクツでは、「Tig動画エキスパート」が持つ、データ分析力・戦略設計力・企画力・演出力を集結し、完全視聴、再生回数UP、視聴後のコンバージョン促進を実現し、動画マーケティング効果を最大化するソリューションの開発・提供を進めてまいります。
▼ 関連リリース
・博報堂プロダクツ、マーケティング業界初のTigグローバルセールスパートナーに。
https://www.h-products.co.jp/topics/entry/2021/01/29/140000
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パロニム、ライブ/動画内で購入につながった映像特徴を分析する技術特許を取得
PR TIMES / 2024年4月25日 17時0分
-
「見て」「触って」「そのまま購入」できる次世代の動画マーケティングサービス「みてチョク」が本リリース
@Press / 2024年4月17日 9時30分
-
Digital AaaS、機械学習によりLTVを予測・最大化 中長期視点での優良顧客獲得に向けた広告出稿プランを自動作成
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
ドコモデータとドコモ独自のAIエンジンを掛け合わせたクレジットカード事業者様向け広告ソリューションの提供を開始~カード発行予測ファネル~
PR TIMES / 2024年4月7日 22時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください