ピエトロの未来へのビジョン「PIETRO VISION」を公表します
PR TIMES / 2022年5月12日 23時15分
株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区 代表取締役社長:高橋泰行)は、会社が目指す未来の姿である『PIETRO VISION』を公式ホームページへの掲載により、公表したことをお知らせします。詳細は以下の通りです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44322/44/resize/d44322-44-82a0de91c99d8a998a90-0.jpg ]
■PIETRO VISIONとは
「PIETRO VISION」は、『お客様・働く私たち・社会が「しあわせ、つながる」』というピエトロが目指す未来像です。ピエトロで働く社員全員の「こうなりたい」「こんな未来にしたい」というありのままの想いを集めて、創業40周年の節目の年である2020年に策定しました。創業者が定めた経営基本方針(ミッション)や行動規範(バリュー)、そして創業者の言葉や想いをつづったスピリッツ(社外未公表)を土台として、ピエトロのこれからの更なる成長、および企業価値の共有化を目指したビジョンです。
※詳細は、当社ホームページ「企業情報サイト」に掲載の以下のページをご参照ください。
「PIETRO VISION」:https://www.pietro.co.jp/company/vision/
「経営基本方針」 :https://www.pietro.co.jp/company/about/housin/
<「PIETRO VISION」の役割>
[画像2: https://prtimes.jp/i/44322/44/resize/d44322-44-d5c71c1ea542ff9bc444-8.png ]
〈ピエトロ経営基本方針〉
[画像3: https://prtimes.jp/i/44322/44/resize/d44322-44-6e8a71e3beb07765eee3-3.jpg ]
■ピエトロで働く仲間全員が参加してつくり上げた「PIETRO VISION MAP」完成までの道のり
「PIETRO VISION」は、2020年度から「未来創造プロジェクト」を中心に議論を重ね、全社で数十回にわたりワークショップを行いながら、働く社員全員の想いを反映してつくり上げました。ワークショップは、経営陣を含む、ピエトロで働く人全員が参加し『未来のなりたい姿』というテーマで意見交換を実施。オンライン会議を活用し、普段は離れた拠点にいる仲間とも、明るい未来に向けて一人ひとりの想いを語り合った結果、2,175個もの熱い想いが集まりました。最終的にこれを88個に集約し、働く社員全員が、考えや行動に迷ったときの道しるべとして活用できるようにマップを描きました。この「PIETRO VISION MAP」は、それぞれの関係性を上から見た大きな木をイメージしており、一つひとつが繋がっていくことで、さらに大きな木となり、成長し続けたいという想いが込められています。また、ビジョンをより分かりやすく伝えるため「PIETRO VISION動画」も併せて制作しました。2021年度には働く私たちが“自分ごと”としてビジョンを常に意識することを目標に、部署ごとに再度ワークショップを行い、浸透を図りました。こうした道のりを経て、この度の公表に至りました。
■担当者コメント (未来創造プロジェクトリーダー 重松 慶行)
[画像4: https://prtimes.jp/i/44322/44/resize/d44322-44-95c3c5050e88cf02237d-4.jpg ]
誰かに決められた未来ではなく、それぞれがなりたい姿を「ビジョン」にまとめました。浸透方法や動画制作については、20代の若いメンバーが中心となって様々なアイディアを形にしてくれたことで、明るい未来に向けて社内が盛り上がってきていると感じます。これからも「PIETRO VISION」を絶えずブラッシュアップし、みんなの“なりたい姿”を継続的にアップデートしていきます。
■代表取締役社長 高橋 泰行コメント
[画像5: https://prtimes.jp/i/44322/44/resize/d44322-44-6d65966c47b8db05c323-5.jpg ]
「PIETRO VISION」は働く社員全員でつくったビジョンです。新入社員やパートナー社員にも伝わりやすい言葉選びをすることで、これまで以上に社員全員が熱量を持って会社に向き合うようになり、ビジョンに表した想いが少しずつ浸透してきています。二宮尊徳の言葉に「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」とあります。『持続的な成長・中長期的な企業価値の向上』と『しあわせ、つながる』は経営の両輪であり、ビジョンに向かって取り組むこと、企業として成長していくことが、お客様やファン、また株主様にとっての喜びにも繋がるものであると考えています。働く私たち全員が同じビジョンを共有することで明るい未来を築けるよう、さらに企業としての成長を図ってまいります。
◆ピエトロ情報◆
ピエトロ 公式ホームページ:
https://www.pietro.co.jp/
ピエトロ企業情報公式ページ:
https://www.pietro.co.jp/company/
ピエトロビジョンマップ:
https://www.pietro.co.jp/company/vision/
ピエトロレストラントップ:
https://www.pietro.co.jp/restaurant/
ピエトロ オンラインストア:
https://www.pietro-onlineshop.com/
ピエトロ ファンコミュニティ:
https://www.beach.jp/community/PIETRO/index
[画像6: https://prtimes.jp/i/44322/44/resize/d44322-44-55b39ecfd1af50b558c4-6.png ]
ピエトロ公式アプリ:
https://play.google.com/store/apps/details?id=li.yapp.appA15F6925
[画像7: https://prtimes.jp/i/44322/44/resize/d44322-44-a1c32f8e838a351e545a-7.png ]
ピエトロが取り組むSDGs:
https://www.pietro.co.jp/company/csr/
ピエトロ 企業IR情報サイト:
https://www.pietro.co.jp/company/ir/
ピエトロ 公式Instagram:
https://www.instagram.com/pietro_19801209/
ピエトロ YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC_u5zOoxip0GMMmry4wpAQA
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏の食欲アップ!『ピエトロ 夏ドレ!』を5月1日(水)から新発売
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
第74回ジャパン・フード・セレクションで最高位『グランプリ』を初受賞
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
「KNOCK KNOCK KNOCK ALE!」4 月 10 日(水)より数量限定で販売開始!
PR TIMES / 2024年4月9日 11時0分
-
4月2日(火)から「nosh(ナッシュ)」にてピエトロの大豆ミートソースを使ったメニューが登場
PR TIMES / 2024年4月2日 12時0分
-
ピエトロの新ファンコミュニティ『ピエトロホームタウン』を3月28日(木)からオープン
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください