1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シルバーファミリーコンサルティングの株式会社ニチリョク、取扱商品・サービスの認知向上を目的とし50万円相当の抽選式株主優待制度を新設

PR TIMES / 2024年3月21日 13時15分

お墓・葬儀・終活などシルバーファミリーコンサルティングサービスを提供する株式会社ニチリョク(本社:東京都中央区/代表取締役社長:杉本卓士 証券コード:7578 以下「当社」)は、抽選式株主優待制度を新設いたします。



抽選式株主優待制度新設の背景 
当社は、年々増加傾向にあるシニア世代が日々の生活において直面する様々な不安や悩みの解決から、残されたご遺族へのサポートまでを含めた「シニアライフサポート」を展開しております。
「シニアライフサポート」は生前に行う遺言書作成サポートや様々な信託の活用から死後のご葬儀、お墓、遺品整理等まで、当社の商品・サービスも近年多様化し幅広くなってきております。
従来から当社は株主優待(注)を提供しておりましたが、この度、株主様に当社の「シニアライフサポート」へのご理解をより深めていただくとともに、当社の商品・サービスを体験していただくため、より充実した優待を提供することを目的として、「抽選式株主優待制度」を新設いたしました。
なお、従来の株主優待制度は今後も継続してまいります。
当該株主優待制度を通じて、当社が提供する商品・サービスの認知向上による「シニアライフサポート」をさらに展開し、シニア世代が直面する様々な不安や悩みの解決へ貢献してまいります。

抽選式株主優待制度の内容
(1)抽選の対象となる株主様
1年に2回、毎年 9月末日(上半期)及び 3月末日(下半期)の当社株主名簿に記載または記録された当社株式 100株以上を保有されている株主様のうち、当抽選にご応募頂いた方を対象に抽選を実施し、20名の株主様に以下説明の優待商品を無償で提供いたします。

抽選券付与率は以下の通りです。
[画像: https://prtimes.jp/i/70310/44/resize/d70310-44-d423c5edee50fba6c0c8-1.png ]



(2)優待商品
  当選した株主が以下の商品・サービスを契約または購入した際に、50万円相当の商品券を贈呈いたします。
当社が施工する一般墓

当社が販売代行する納骨堂(赤坂一ツ木陵苑・大須陵苑)

当社が施行する葬儀

当社が取り扱う終活関連商品(パック商品)

当社が販売する仏壇



(3)抽選方法
抽選につきましては、株主に対する利益供与(会社法第 120 条)に抵触することを防ぐため、第三者の立会いの下、当社にて厳正な抽選により当選者を選定いたします。
抽選時の当選確率は抽選参加口数に応じて比例的に増加する仕組みです。ご応募頂いた株主様の保有株式数に応じて抽選参加口数を設定(上記2)し、総参加口数を分母としてランダムに当選者を抽出する方式を採用する予定です。
なお、抽選の時期は、上半期は12月下旬、下半期は翌年6月下旬を予定しております。
 応募、抽選に関する手続の詳細につきましては、応募対象となる株主様に対して追ってご案内する予定です。

(4)その他
応募、抽選に関する手続及び割引券の使用方法の詳細につきましては、応募対象となる株主様に対して追ってご案内する予定です。

(注)従来の株主優待内容
・霊園購入に際しては墓石と工事代金の合計額から10%割引(一部の霊園を除く)
・納骨堂購入に際しては販売価格から3万円分のご優待
・仏壇購入に際しては購入金額より10%割引
・葬儀施行(首都圏、名古屋地域)についてはさくら倶楽部会員価格を適用
・ラステルご安置料金1泊分無料(ご安置1泊 税別12,000円)

■ニチリョクについて
【会社概要】
株式会社ニチリョクは、1983年に多摩聖地霊園の販売代行を開始して以来、日本初の自動搬送式納骨堂の販売代行や葬儀に生花祭壇を開発するなど、時代のニーズに応える新しい形のお墓・葬儀の提供から、ご家族を含めたシルバーライフに起きる、様々な不安や課題を共に解決していくシルバーファミリーコンサルティング企業です。

会社名:株式会社ニチリョク(東京証券取引所スタンダード市場上場:証券コード7578)
設立:1966(昭和41)年12月22日
資本金:18億4755万6272円
代表取締役:杉本 卓士
事業内容:葬祭事業、お墓事業(霊園・納骨堂)、終活コンサルティング

【ニチリョク公式HP】https://www.nichiryoku.co.jp/ 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください