1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』ディーアップとカリスマメーキャップアーティスト「HARUKI(ハルキ)」が初コラボ!

PR TIMES / 2019年10月7日 10時0分

2019年10月12日動画公開!

化粧品輸入製造の株式会社ディー・アップ(本社:東京都港区、代表取締役:坂井満)は、 「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」とコラボレーションした、ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズのキャンペーンを実施します。人気お笑いトリオ、ロバートの秋山竜次氏が扮するメーキャップアーティスト『HARUKI(ハルキ)』によるプロモーション動画を2019年10月12日(土)より、同社公式WEBサイトやYouTubeのほか、バラエティショップ・ドラッグストアなどの店頭で公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13846/45/resize/d13846-45-188297-0.jpg ]

「クリエイターズ・ファイル」は、ロバートの秋山竜次氏がさまざまな架空のクリエイターになりきって、それぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生観を語るという人気企画。公式YouTubeチャンネルの動画再生回数はシリーズ累計で約1億回(※2019年9月4日時点の再生回数)を超え、各キャラクターでTV出演、公式グッズやコラボウェアも発売するなど、多方面に展開しています。

今回、「クリエイターズ・ファイル」の人気キャラクターの一人、「メーキャップアーティスト /眉間の魔術師 HARUKI」 とディーアップのコラボレーションが実現しました。眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ術を提唱するHARUKIが、ディーアップのビューティーアドバイザーに就任し、マスカラとアイライナーを使ったメイク術を披露します。
『女性の美しさは全て眉間。眉間が美しければ全て上手くいく』 という独自のメソッドを取り入れた、HARUKIならではの斬新すぎるメイク術によって、どんな化学反応が起きるのか・・・?動画は10月12日に公開予定です。


【ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズについて】
[画像2: https://prtimes.jp/i/13846/45/resize/d13846-45-533312-1.jpg ]

“仕上がりの美しさ” “使い心地の良さ” “コストパフォーマンス”の3拍子が揃った、ワンランク上の目元に仕上げる高機能メイクアップシリーズ。ヘアメイク、美容ライター、美容系YouTuber等、美容のプロの愛用者も多く、数々のコスメアワードを受賞しています。

▼製品公式WEBサイト
マスカラ http://d-up.co.jp/mascara/
アイライナー http://d-up.co.jp/eyeliner/


■公開スケジュール
ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル
『D-UP×HARUKI ビューティーアドバイザー 就任記者会見』


第1弾 デートメイク篇:2019年 10月 12日(土)公開
第2弾 ビジネスメイク篇:近日公開




■HARUKI プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/13846/45/resize/d13846-45-845618-3.png ]

メーキャップアーティスト/眉間の魔術師
年齢非公開
眉間を最大の美容ポイントとした独自のメーキャップ法が、モデル、女優、ファッションデザイナーらから圧倒的な支持を得る。また、眉間を活発にさせて美しくなろうという“眉活”を提唱し、化粧品ブランド「HARUKI INDEPENDENT JINGU-MAE」をプロデュース。出演中の通販番組「HARUKI presents ビューティーチャンネル」では、手掛けた商品を使ったメイクテクニックを披露し、毎回視聴者からの問い合わせが殺到している。

▼クリエイターズ・ファイル 公式 HARUKIプロフィール
https://creatorsfile.com/creators/メーキャップアーティスト/


■ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルについて
[画像4: https://prtimes.jp/i/13846/45/resize/d13846-45-121859-2.png ]

ロバート・秋山竜次さんが、さまざまなクリエイターに扮して密着取材を受ける「クリエイターズ・ファイル」は、 フリーマガジン『honto+』誌面、YouTubeの公式チャンネルで映像を公開する人気企画。動画再生回数はシリーズ累計で約1億回(10月4日時点)を超える。

各キャラクターでTV・CMにも出演するほか、展覧会「クリエイターズ・ファイル祭」は20万人を超える動員を記録。公式グッズやコラボウェアはファンだけでなく、リアルなクリエイターたちからも支持を得ている。

▼クリエイターズ・ファイル 公式WEBサイト
http://creatorsfile.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください