1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

一人暮らし19~24歳の52.3%が「家具一式利用に興味あり」と回答!家具のサブスクsubsclife、若者向け企画を開始。「サブスクで買わずに叶える理想の部屋づくり」をSHIBUYA109がサポート

PR TIMES / 2020年4月3日 12時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/36168/45/resize/d36168-45-805001-3.png ]

株式会社subsclife(渋谷区、代表:町野 健、以下subsclife)は、若者向けに買わずにサブスクで理想のお部屋を実現する特別企画をスタートしたことをお知らせいたします。なお、本企画はSHIBUYA109が監修・サポートしています。
当社は今後もwebに止まらず、若年層のライフスタイルを応援する様々な取り組みをしてまいります。


【企画背景】
subsclifeは、家具のサブスクリプションサービス(以下:サブスク)を提供しております。家具のサブスクを利用するメリットは、新生活における家具の導入・処分の際にかかる費用と手間を抑えられることです。
若者マーケティング研究機関のSHIBUYA109 lab.の調査によると、若年層でも家具に関する関心は高いことが明らかになりました。そしてsubsclifeはこの度若年層を中心としたお客様向けに、買わずにサブスクで利用することで理想のお部屋を実現する特設キャンペーンをスタートいたします。


【企画内容】
・若年層をターゲットとしたサブスクで利用できるインテリア特設ページ公開、クーポン特典付き
https://subsclife.com/shibuya109/
・抽選で2名様に、5万円相当の家具が無料!SHIBUYA109公式Twitterキャンペーンも同時開催(4/9木まで)
https://twitter.com/SHIBUYA109NET/status/1245630348865597442


【家具に関する調査結果】※SHIBUYA109 lab.実施(実施時期2019年10月)
一人暮らしをする19-24歳の男女600人が対象、
・一人暮らしの準備で大変なことは、1位「良い物件が見つからない」、2位「家具をそろえるのが大変」
・52.3%が「家具一式を利用することに興味あり」と回答。家具一式をサブスク利用する場合の月額は5,000円未満が最も多かった。
・回答者の62.5%が家具の購入について全額または一部を支払ったと回答。また一人暮らしでこだわるのは、家具(ベッド、机、椅子等)


【若年層向け家具ラインナップ】
SHIBUYA109 が監修した、2つの人気テイストを中心に商品ラインナップを構成
[画像2: https://prtimes.jp/i/36168/45/resize/d36168-45-481039-2.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/36168/45/resize/d36168-45-205644-1.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/36168/45/resize/d36168-45-654967-4.png ]

【subsclife(サブスクライフ)について】
「家の中を、世界一、豊かな国へ。」をビジョンに掲げ、暮らしにサブスクという新しい選択肢を提供しています。subsclifeは、subscription(定期購買)+life(暮らし)の造語で、月額制で必要な時に、必要な分だけ、暮らしに必要なモノを利用できるサービスです。初期費用を大幅に軽減し、新品でデザイン性の高い家具・家電を利用できて、気に入ったら買い取ることも可能。レンタルは使い続けると定価を超えますが、私たちsubsclifeは、使い続けても商品総額を超えない月額料金設定で、利用時の傷等の保証付きで安心。価値あるモノとそれを支えるヒトを大切にし、消費者に提供しやすいサブスクの仕組みを実現してまいります。

会社名 :株式会社subsclife
代表取締役 :町野 健
事業内容 :暮らし、家具・家電などのモノのサブスクリプション型サービスの企画・開発
設立日 :2016年11月9日
URL :https://subsclife.com/

[画像5: https://prtimes.jp/i/36168/45/resize/d36168-45-480105-0.png ]


【SHIBUYA109について】
「Making You SHINE!~新しい世代の”今”を輝かせ、夢や願いを叶える~」というブランドステートメントの
もと、いつ来ても楽しんでいただけるテーマパークのような商業施設を目指している。商業施設を通じて、ファッションだけでなく若者が欲しいと思うさまざまなコンテンツを発信し、SHIBUYA109でしか体験できないエンタテイメントを提供している。
URL:https://www.shibuya109.jp/

【SHIBUYA109 lab.について】
株式会社SHIBUYA109エンタテイメントに設立された、新しい世代に特化するマーケティングチーム。SHIBUYA109のターゲットである「around20(20歳前後の若者)」を中心に彼ら・彼女たちの実態を調査し、SHIBUYA109独自の視点から分析している。
URL:https://shibuya109lab.jp

【SHIBUYA109・ SHIBUYA109 lab. 運営会社】
会社名 :株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
代表取締役社長 :木村 知郎
事業内容 :SHIBUYA109事業および関連する事業
設立日 :2017年4月3日
URL :http://www.shibuya109.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください