1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

童貞男子から昼顔的なマダムまで、あらゆる恋の悩みを専門家が解決!占い師・探偵・弁護士などに電話・メールで相談できる日本初のサービスをリリース!~経済評論家の勝間和代氏を始めとする、各業界の識者も推薦~

PR TIMES / 2018年2月1日 13時1分



2018年2月1日
株式会社TOBE
[画像1: https://prtimes.jp/i/14982/46/resize/d14982-46-985284-0.jpg ]


20~30 代女性向け総合恋愛情報サイト「愛カツ(あいかつ)」を運営する株式会社 TOBE(本社:東京都港区、代表取締役社長:大木隆太郎)は、2018年2月1日より「愛カツ電話・メール恋愛相談」(https://soudan.aikatu.jp/)を開始します。

愛カツでは2016年12月に恋愛相談掲示板(https://aikatu.jp/love-forum)をリニューアルして以来、約1年間で3000件以上の恋愛の悩みが読者によって投稿され、恋愛の専門家や読者同士によって、回答がされてきました。

主な利用者である、20代・30代の女性が抱える恋愛の悩みは、
「男性の考え方や行動が分からない」
「好きな人がいるのだけれど、どのようにアプローチしたらいいか分からない」
「本気で婚活をしているが、相手にその意志がない」
「ダメだと分かっているのに、不倫が止められない」
「どのように結婚相手を見つけていいか分からない」
など、深刻で一人で簡単には解決できないものが多いです。

特にこれから、バレンタイン・ホワイトデー・卒業式など、イベントシーズンを迎えます。一緒に過ごす恋人を見つけたい、でもなかなか恋が上手く行かない……そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

こうした悩みを解決し、恋愛を成就させるためには、恋愛の知識や経験を正しく積むことが必要で、そのためには専門家による1対1のアドバイスが有効です。
愛カツ電話・メール恋愛相談では、片思い、復縁、不倫…などさまざまな恋愛の悩みに対応するために、カウンセラー陣もさまざまな業種の方から構成されています。
恋愛カウンセラーのみにとどまらず、占い師、探偵、弁護士など、各領域のプロフェッショナルに、電話もしくはメールにて、的確なアドバイスを聞くことができるサービスです。

また今回、愛カツ電話・メール恋愛相談のリリースを記念して、新規会員登録をされてサービスをご利用される皆様に、1000円分の無料ポイントをプレゼント致します。

さらに、愛カツ電話・メール恋愛相談では、恋愛相談掲示板に書き込まれた3000件以上の恋愛の悩みや回答結果を機械学習させ、AI(人工知能)によって適切な解決策を提示する、もしくは、利用者に最適なカウンセラーを提案するなど、AIを活用した恋愛相談サービスを近日中に提供開始いたします。

そして、真剣に結婚を考えている相談者のみなさまには、マッチメイキング・ハワイを始めとする提携結婚相談所のご紹介をするなど、恋愛相談の枠に留まらず、結婚に悩む方に最適なサービスを提供することも目指しております。

今回、愛カツ電話・メール恋愛相談開始にあたり、各業界の識者の方からコメントをいただいております。

【各識者からのコメント】(敬称略)
勝間 和代(経済評論家)

[画像2: https://prtimes.jp/i/14982/46/resize/d14982-46-207460-1.jpg ]


「長い人生の中でもっとも幸福度に影響する項目、それは「恋愛と結婚」です。だからこそ、たくさんの選択肢の中から、信頼できる専門家の助言を受けて、しっかりと自分も相手も幸せになれる人を探していきましょう」

網屋 信介(元衆議院議員)
「日本経済の成長には、少子高齢化の改善が不可欠。みんなが積極的に恋愛し、幸せな結婚をすることが人口減少の歯止めにつながると考えます。婚活や恋愛の課題解決には、専門家から意見をもらい客観的に自分を見つめなおすことも大切です。」

潮凪 洋介(エッセイスト)
「恋愛の悩みは近すぎない距離の第三者に1対1で、個々の状況に応じたアドバイスをもらうのが効果的です。自分の状況や異性との恋愛経験を明確に伝えると、さらに正確で合理的なアドバイスがもらえますよ」

須野田 珠美(結婚情報センターNOZZE代表)
専門家に相談しながら、「夫婦はどうしてこの世に必要なのか、結婚ってどうして大切なのか、どういう結婚が今の時代にマッチしているのか」ということを学び、自分の生活にあった相手をどうやって選んでいけばいいか考えていきましょう。

大木 隆太郎(恋愛起業家・オスカープロモーション所属 文化人)
「恋愛もビジネスも、正しい知識を学び経験を積まない限り上手くいくことは少なく、一人で悩んでいても何も状況は変わりません。専門家や経験者からアドバイスを受け、恐れずに積極的に恋愛経験を積むことが大切です」

新上 幸二(恋愛結婚学研究所長)
「恋愛の悩みがあるときには、どうしても自分中心の都合の良い考えに陥ることが多いもの。客観的なアドバイスをもらい、気持ちと考えを整理しましょう」


【無料ポイント1000円分のプレゼントキャンペーン】
2月1日から2月28日までに愛カツ電話相談・メール相談にご登録いただいた皆様に1000円分の電話・メール相談ポイントをもれなくプレゼントいたします。


【愛カツ電話相談の概要】
名称:愛カツ電話相談・メール相談
URL : https://soudan.aikatu.jp/
運営会社:株式会社TOBE

【愛カツについて】
愛カツは、恋愛や婚活が上手くいかない女性の本気の悩みに応える、情報サイトです。
https://aikatu.jp/
月間2300万PV・235万UU(2018年1月現在)

1.厳選された、各分野で極めて高い専門性を持つ執筆陣
恋愛起業家・大木隆太郎や、恋愛結婚学研究所長・新上幸二を始めとする、約40名の執筆陣が月間350本以上の恋愛・婚活コラム、ニュースコンテンツを提供しております。

2.Yahoo! BEAUTYやLINEニュースを始めとする、優良メディア30以上との提携
『Yahoo! BEAUTY』『TRILL』『Smartnews』『LINEニュース』『ライブドアニュース』『ネタりか』『Googleニュース』『グノシー』を始めとする、30以上の大手メディアと提携し、記事を各メディアに配信しております。

3.読者の恋愛・婚活に関する悩みを解決する恋愛相談サービス
恋愛相談掲示板には、読者の皆様から毎日数多くの恋愛・婚活に関する悩みをいただいており、累計の相談件数は3000件を超えました。恋愛の専門家による回答や読者同士でのコミュニケーションが行われており、恋愛の悩み解決に向けて支援しております。


【株式会社TOBEについて】
社名:株式会社TOBE
代表:代表取締役社長 大木隆太郎
住所:東京都港区高輪3丁目23番17号 品川センタービルディング3F
URL:http://tobe.tokyo
事業内容:婚活・恋愛ソリューション事業


【問い合わせ先】
株式会社TOBE(愛カツ運営会社)
TEL:03-6721-6526(代表)
Mail: info@tobe.tokyo

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください