1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大人気の美容系YouTubeチャンネル待望の書籍化! 「わかりやすい」と評判の動画に大幅加筆して、さらに濃い内容に。番組のフォロワーもそうでない方も納得の一冊!

PR TIMES / 2021年2月22日 16時15分

美肌でパフォーマンスアップ! コロナ禍でも美しく健やかに。

テレビでもおなじみ内科・皮膚科医の友利新さんの大人気のYouTubeチャンネルを書籍化した『読む友利新チャンネル 女医が教えるキレイのとっておき』が、株式会社飛鳥新社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大山邦興)から2月23日(火)に発売されます。



●AKB48柏木由紀さん推薦!
「私の美肌バイブル、お守り代わりの一冊です。友利先生のYouTubeを、この本でおさらい!」

[画像1: https://prtimes.jp/i/52297/46/resize/d52297-46-405359-2.jpg ]

YouTubeで話し足りなかったことや番組に寄せられた視聴者の質問への回答、補足解説などを大幅に加筆しました。動画のライブ感をそのままに最新美容情報をぎっしり詰め込んだ、まったく新しい美肌大事典です。

長引くステイホームのさなか、美肌に欠かせない「プロがやっているルーティン」やマスクで荒れないスキンケア&メイク術、デパコスとプチプラの徹底比較、整形・美容医療の体験報告、そして「ヒルドイドの闇」などネットの噂の真偽まで、美肌・コスメ・美容医療の最新情報を、女医の視点から熱血解説します!

すべての項目に元動画のリンク先(二次元バーコード)が掲載されているので、誌面にスマホをかざせばすぐに動画を再生できます。読んで、観て楽しむ実用書です。

●「まえがき」より

[画像2: https://prtimes.jp/i/52297/46/resize/d52297-46-386180-1.png ]

本書は、これまでYouTubeで紹介した内容をテキスト化し、再構成しなおしたものです。補足説明や商品情報をたっぷり加筆しているので、すでに動画をご覧になった方にも十分に役立つものとなっています。興味を持ったものって深く知りたくなりますよね。一度聞いた情報でも、テキストのかたちで読み返すことで、より深く知ることができ、さらに知識としても定着します。動画と同様、テーマごとにコンパクトにまとめてあるので、興味のある項目からページを開いてください。また、動画のコメント欄に書き込まれたみなさんからの質問にお答えできているのも、本書の読みどころのひとつ。動画を見て、本を読んで、いろんなかたちで知識を整理してください。
そしてすべての項目に、元動画の二次元バーコードが貼ってありますので、気になるところはサッとスマホをかざして動画に飛ぶことができます。本と補完し合いながらお楽しみいただけたらと思います。
美容に関する情報は、日々変わっていきますが、基礎(ベース)となるものはほとんど変わりません。基礎を知っておけば応用が利くようになります。
肌は、体でいちばん大きな「臓器」です。肌を健やかに保つことが、健康を保つことにつながります。健康な肌はイキイキして見えますし、仕事や勉強などさまざまなパフォーマンスが上がります。たかが「見た目」と思われるかもしれませんが、見た目がココロのQOL(生活の質)を上げるのです。
                                               友利新
●「もくじ」より
PART1 美肌の基礎
・美肌のためにやってはいけない3つのこと
・皮膚科医が実践!美肌のための5つの習慣
・シワ予防のための5つの習慣
・たるみ予防にやってはいけない5つのこと
PART2 スキンケア
・美容皮膚科医がやっているクレンジング
・あなたが知らない毛穴についての5つの誤解
・ニキビケアでやってはいけないスキンケア5つ
・マスクで肌が荒れないスキンケア
PART3 メイク&コスメ
・紫外線を完全ブロックする日焼け止めの塗り方
・メイクが落ちない! マスクメイクの方法
・お顔の悩みを解決するメイクのコツ
・徹底解説! デパコスvsプチプラ
PART4 美容医療
・皮膚科医がVIO脱毛の疑問に全部答えます!
・ボトックスのメリット・デメリット
・医師が徹底解説! 二重は自分で作れる?
・医薬品乱用はNG! ヒルドイドに替わる化粧品
PART5 健康情報
・医師が教える、美肌のために摂るべき成分
・亜麻仁油やエゴマ油に替わり摂るべきオイル
・免疫力アップ食品の嘘
・医学的に認められた炎症を抑える食品 など

【商品概要】
●商品名:『読む友利新チャンネル 女医が教えるキレイのとっておき』
●著者:友利 新(ともり・あらた)
●判型:A5変判/296ページ/2C(口絵4C)
●定価:1400円+税
●発売日:2021年2月23日
●出版社:株式会社飛鳥新社

【著者プロフィール】
医師(内科・皮膚科)。沖縄県宮古島市出身。東京女子医科大学卒業。同大学病院の内科勤務を経て皮膚科に転科。現在、都内のクリニックに勤務する傍ら、医師という立場から美容と健康を医療として追求し、美しく生きるための啓蒙活動を雑誌、TV、SNSなどで幅広く展開。2020年3月よりスタートしたYouTubeはチャンネル登録者数30万人。書籍の執筆や講演会なども多数行なっている。2004年第36回ミス日本コンテストで準ミス日本。2016年第9回ベストマザー賞【経済部門】受賞。子育て応援・ママ応援大使。3児の母。

【出版社情報】
株式会社 飛鳥新社
所在地:東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル2F
http://asukashinsha.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング