1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ジャスティン・ローズ 『アシュワース』ブランドのアイコンプレイヤーに! ~BMW PGA選手権から「アシュワース」アパレルとフットウェアで参戦!~

PR TIMES / 2012年5月23日 9時18分



【2012年5月21日米国カリフォルニア発】テーラーメイド カンパニー(本社:米国カリフォルニア州/ 最高経営責任者兼プレジデント、マーク・キング/以下、米国テーラーメイド社)では「アシュワース」製品の使用するプロを拡大している一環で、ツアープロである「ジャスティン・ローズ」をアシュワースブランドの新たなアイコンプレイヤーとして契約を締結。これに伴い、男子世界ゴルフランキング12位*1の同プロは今週開催される「BMW PGA選手権」(ウェントワースクラブ/イングランド)より、最新の「アシュワース」アパレルとフットウェア「Cardiff」を身にまとい参戦します。

今回、新たに「アシュワース」ブランドのアイコンプレイヤーになったジャスティン・ローズは次のように述べました。「今後、『アシュワース』ブランドを背負っていくことを大変楽しみにしています。30代になってからというもの、私自身のスタイルもここ2~3年に渡って進化を続けています。何よりも達成すべき目的と目指すべきスタイルが非常に明確になってきました。だからこそ、このタイミングでの『アシュワース』ブランドへのスイッチは“来るべきときに来た”と実感しています」。

ジャスティン・ローズ(31歳)は欧州ツアーに参戦しながらも、米国PGAツアーにも多数出場。1999年のプロ転向以降、米国PGAツアーで4勝、欧州ツアーでは5勝を記録、今季は2012年3月に開催された「WGC キャデラック選手権」でも勝利を記録しています。

米国テーラーメイド社アシュワースゴルフ担当VPのケビン・ロスは次のように述べました。「ジャスティン・ローズは『アシュワース』ブランドを代表する最適なツアープロだと考えています。集中力の高さ、落ち着きに加え、さらなる成長を常に目指しています。また、米国PGAツアーと欧州ツアーという2大ツアーにおいても何度も優勝を記録するなど確固たる実績を有し、今後メジャートーナメントでも優勝を手にする実力を秘めています」。

ジャスティン・ローズは、コース上においてはスタイルと品格、そして人を惹きつけるパーソナリティを有していることで知られています。またコースの外では愛妻家、そして愛情深い二人の子供の父親としての一面を有しています。さらに、多くのチャリティー活動に対しても積極的に参加しています。

ジャスティン・ローズは次のように語っています。「私は、いつかは歴史に名を刻むようなプレイヤーになることを目指している一人です。トーナメントにおいては偉大な功績を残したいと願っていますし、それを実現できると信じています。だからこそ、これまでの歴史において、偉大な功績と素晴らしいストーリーを残してきた『アシュワース』ブランドを体現するプレイヤーになれたことは、最高の出来事だと言えます。『アシュワース』と共に歩む残りのゴルフ人生が、『アシュワース』にとって新たな歴史を刻むことにつながることを願っています」。

「アシュワース」ブランドでは今回の契約に伴い、今後さらに「アシュワース」のさらなるブランドおよび製品の露出を図っていきます。
*1 The Official World Golf Ranking (2012年5月21日現在)


【「アシュワース」について】
「アシュワース」は1987 年にジョン・アシュワースによって設立された、世界的なゴルフウエアブランドです。
”GOLF”、”LIFE/STYLE”という2 つのコンセプトに基づき、ゴルフプレーに必要なアパレルやバッグ、アクセサリーに加え、ライフスタイルの中でも使用可能なスポーティで汎用性の高いプロダクトを展開。オンコースからオフコースまでゴルフライフ全般をサポートします。さらに、ビジネスの中心となるアパレルは、天然素材を多く取り入れることにより、快適性能にこだわった製品ラインナップとなっています。

【TaylorMade Golf Inc./ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおける         リーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドの      フットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心と したプロダクトの展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として  「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」に加え、「アシュワース」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。

【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、    そして「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を     目指しています。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング