1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社MUGENUPが「Work Story Award 2017」を受賞

PR TIMES / 2017年12月8日 10時1分

株式会社 MUGENUPは、クリエイターの新しい働き方に取り組んだストーリーを高く評価され、「Work Story Award 2017」を受賞しました。



「Work Story Award 2017」とは、新しい働き方や働き方改革に取り組む「ストーリー」を表彰するアワードです。働き方改革や新しい働き方の創出において、事例や結果の共有だけでなく、課題をどのように認識していたのか、またどのようなアプローチをとったのか、取り組んだ背景や人々の思いなど、そこにあるストーリーに着目し、そこからの学びによって、目の前の課題解決のヒントや働き方の選択肢が生まれることをめざしています。

このたびMUGENUPは、分業制とシステム化によってイラストの制作体制を改革し、クリエイターに新しい働きをもたらした取り組みが評価され、「Work Story Award 2017」を受賞しました。

[画像: https://prtimes.jp/i/5904/47/resize/d5904-47-710850-0.jpg ]


■分業制とシステム化で、イラストの制作体制そのものの改革に取り組んだMUGENUPのストーリー
MUGENUPが創業した2011年頃から、携帯電話やスマートフォンで遊ぶゲームが爆発的にヒットし、イラストやクリエイティブの需要が急激に拡大していました。その一方、クリエイティブで働きたいと思っても働けないクリエイターも多く見られたため、MUGENUPは、イラストの制作体制そのものの改革に取り組みました。

クリエイターが自分の得意なスキルを活かして活躍する分業制を確立し、インターネットと自社開発の業務管理ツールによってイラスト制作体制をシステム化しました。それによって「質と量と速さ」を両立させ、クリエイターとして働くチャンスの拡大と自分らしい働き方を実現しました。


MUGENUPは、『創ることで生きる人を増やす』をミッションとし、これからもクリエイターの「働くシステム」や「働くチャンス」、「働くための学び」を創り、クリエイターの「新しい働き方と生き方」の実現に取り組んでまいります。


【株式会社MUGENUPとは】
株式会社MUGENUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤勝悟)は『創ることで生きる人を増やす』をミッションとして、2Dイラストや3DCG、映像など、ゲームを中心に年間約1 万8 千点以上のクリエイティブを制作しています。さらにコンテンツ制作の進行管理やリソース確保をシステム化するクラウド型制作管理ツールの開発・提供を行っている他、次代のクリエイターの育成サポートなども行っています。最近ではオリジナルコンテンツの企画、製作にも取り組んでいます。

公式URL https://mugenup.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください