第6期(2021年2月1日13時締切)募集中!! 日本リサーチセンターのみんなでつくるアンケート
PR TIMES / 2021年1月26日 13時45分
アンケートのテーマを募集しています。そしてご要望の多いアンケートを実施・公表します。ぜひご投票ください。
当社のコーポレートメッセージは「価値ある声を、未来を拓くちからに」。その一環として自主調査を通じた社会の声の収集を行ってきました。これまで調査結果を見て「このようなテーマの自主調査はできませんか」といったお問い合わせをいただくことがありました。そこで、新しい試みとして自主調査テーマを公募してみました。「みんなでつくるアンケート」は新たな試みです。第6期募集中です。興味を持ったテーマに投票して参加してみませんか。
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治 2021年2月1日就任)は1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/59264/49/resize/d59264-49-199445-pixta_55193514-0.jpg ]
現在60周年という節目を迎え、様々なチャンレジを行っています。「みんなでつくるアンケート」の公募が第6期となりました。調査企画に気軽に携われる機会はなかなかないかと考えます。以下の5つのテーマが気になりましたならば、下記のURLからアクセスいただきテーマ投票をしてみてください。
▼投票場所(日本リサーチセンターホームページ内)
https://www.nrc.co.jp/news/210125.html
テーマ1 子ども・大人の習いごと事情 いま習っていること・今後習いたいこと
テーマ2 卒業式はいま 参加形態、準備・予約・利用予定サービスなど
テーマ3 副業 持っている?持ちたい?
テーマ4 あなたのスマホに入っているアプリを教えてください
テーマ5 自由テーマ ※知りたいテーマを自由にお書きください。
※本企画で収集した調査データの帰属は日本リサーチセンターにあります。
※調査設計(サンプル設計、調査方法、調査時期等)及び調査票は当社が作成・設定します。
(設問等のご要望がありましたら、可能な範囲で採用を検討させていただきます。独自設問追加ご希望の場合は特別価格にてご提供します)
※採用したテーマの調査レポートは、調査実施後無償で公開します(集計表をご希望の場合は、有料でご提供可能です)
■今までの投票で実施した調査例
リアル系イベント・レジャーのWITHコロナ対策(安心体験/不安体験) part1
https://www.nrc.co.jp/report/201111.html
リアル系イベント・レジャーのWITHコロナ対策(安心体験/不安体験) part2
https://www.nrc.co.jp/report/201112.html
リアル系イベント・レジャーのWITHコロナ対策(安心体験/不安体験) part3
https://www.nrc.co.jp/report/201113.html
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