2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果発表~SBI損保が損害保険業種第1位~
PR TIMES / 2014年12月11日 17時50分
SBI損害保険株式会社(URL:http://www.sbisonpo.co.jp/ 本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:城戸博雅、以下「SBI損保」)は、2014年12月11日に、サービス産業生産性協議会より発表されましたJCSI(日本版顧客満足度指数)の2014年度調査結果において、損害保険業種の顧客満足度第1位の評価をいただきましたのでお知らせいたします。
JCSI(日本版顧客満足度指数)は、経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会が2007年より開発をすすめてきたもので、日本の主なサービス産業を対象とし、サービスを多面的に評価するため顧客満足の原因・結果を含む6つの項目(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向・ロイヤルティ)について調査し、指数化したものです。
本調査の指数化対象企業は、損害保険業種では17社となっており、この『2014年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査』の結果におきまして、当社は損害保険業種の顧客満足度で第1位という評価をいただきました。
今後もSBI損保は、お客さまに満足いただけるよう、更なるサービスの向上に向け、社員一同力をあわせて努めてまいります。
◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。
<本プレスリリースに関するお問い合せ先>
SBI損保 マーケティング部
TEL:03-6229-0060
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」をひとつのアプリへ
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
アプリ「住信SBIネット銀行」、500万ダウンロードを突破
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
-
アプリ「住信SBIネット銀行」、500万ダウンロードを突破
Digital PR Platform / 2024年4月9日 15時32分
-
「森永ミルクキャラメル味」ポップコーン再販決定!全国の109シネマズで3月29日(金)より数量限定販売
PR TIMES / 2024年3月27日 16時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください