1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

福岡県北九州市の新ビジョンのロゴを発表しました!

PR TIMES / 2024年4月26日 15時15分

Kitakyushu Action! 動かせ、未来。北九州市



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76777/52/76777-52-fe5728d416487228d835aa9d0d825e92-2740x1890.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新ビジョンのロゴ"Kitakyushu Action!”
 北九州市は、令和6年3月に策定した「北九州市・新ビジョン」(北九州市基本構想・基本計画)について、より市民にわかりやすく親しみやすいものとし、また、市内外の人や企業へ新ビジョンに基づく北九州市の新たな動きを効果的に発信していくため、新ビジョンのロゴを制作しました。
 今後、この「Action!」を活用し、北九州市の新たなビジョンを広く知ってもらうとともに、北九州市の未来に向けたアクションについて、統一感のある発信を行い、北九州市へのアテンションを集めていきます。
ブランドコンセプト
行動が、未来を動かす。

北九州市はAction!を合言葉に、未来の社会のために行動します。

ロゴの色は、パワフルで情熱的な赤を使用。

市民の皆さんと一緒に、一歩ずつ未来を動かす意志をデザインしています。

つながりと情熱と技術で進みつづけるグローバル挑戦都市・北九州市を

市民の皆さんと一緒に目指します。

新ビジョンのロゴ発表会見
 令和6年4月25日(木)に、武内市長は、ブランドデザインを手がけた本市クリエイティブディレクターの下川大助氏と会見の場でロゴを発表しました。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/76777/52/76777-52-c360a5307f6352df018274e5c72c87c7-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
武内和久北九州市長(左)と下川大助クリエイティブディレクター(右)
ブランディングを担当した本市クリエイティブディレクター下川大助氏
クリエイティブディレクター / ハイライツ株式会社代表

 『ブランディングとは軸となる世界観を作り出すこと』をモットーに、企業ブランディングの支援を多数手掛けている。ブランドの確固たる世界観を紡ぎ出すクリエイティブディレクションを得意とし、細部にわたるこだわりのデザインで高く評価されている。業務範囲はブランド戦略、CI・VIに始まるブランディング、グラフィックデザイン、コミュニケーション戦略、さらには空間デザインのプロデュースに至るまで多岐に渡る。受賞歴には、グッドデザイン賞やCannes Lionsを含む国内外のデザインアワードを多数受賞。近年では、東京造形大学の非常勤講師としても活動、新進気鋭のクリエイターをプロデュース、政令指定都市北九州市のクリエイティブディレクターとして活動の幅を広げている。
ハイライツ株式会社 https://www.highlights.jp/




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください