世界中で話題騒然のパニック・サバイバル・ヒューマンドラマ 『ウォーキング・デッド』 待望の最新シーズン日本初上陸!!

PR TIMES / 2012年8月24日 16時10分



世界中で話題騒然のパニック・サバイバル・ヒューマンドラマ『ウォーキング・デッド』の待望の新シーズン(シーズン3)の第1話を【CS】の海外ドラマ・エンターテインメント専門チャンネルFOX(運営:FOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小泉喜嗣)にて、アメリカでの初放送からわずか1週間後の2012年10月21日(日)19:30~特別先行放送いたします。レギュラー放送は10月31日(水)より開始し、【BS】のFOX bs238(運営:株式会社ビーエスFOX、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小泉喜嗣)でも2012年10月23日(火)よりレギュラー放送を開始いたします。

『ウォーキング・デッド』は、現在も継続中の大人気アメリカン・コミックの実写版です。本格的なゾンビ・ドラマでありながら、家族愛や極限状態における人間の心理を鮮明に描いた、パニック・サバイバル・ヒューマンドラマとして高く評価され、エミー賞でのメイクアップ賞受賞をはじめ、様々な賞レースでノミネートや受賞を果たしています。本作はシリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得しており、シーズン2では3度に渡り米ケーブルテレビの最高視聴率記録を更新しました。また全米視聴者の支持を得ているだけでなく、いまや全世界が注目する超人気シリーズへと成長し、シーズン3は122ヶ国36言語で放送が実施される予定です。

『ウォーキング・デッド』シーズン3では、世界40ヶ国以上の国が参加し、2012年3月にロサンゼルスで実施されたゾンビオーディションで見事優勝した、日本人の女子大学生、神林あかねさんがゾンビ・エキストラ役で出演(*1)予定です。エミー賞受賞のメイクアップ・アーティストのグレッグ・ニコテロに絶賛された日本人女子大生のハリウッド・デビューの瞬間も必見です。

またシーズン3の放送開始に合わせて、『ウォーキング・デッド』をまだご覧になっていない方のためにも、【CS】のFOXチャンネルにてシーズン1の第1話からシーズン2の最終話まで全話放送いたします。放送スケジュールの詳細は以下をご参照ください。

■『ウォーキング・デッド』 放送スケジュール
【CS】FOXチャンネルにて放送
シーズン1 全6話  2012年10月7日(日)14:00~20:00
シーズン2 第1話~第7話 2012年10月14日(日)14:00~20:30
第8話~第13話 2012年10月21日(日)14:00~19:30
シーズン3  第1話特別先行放送 2012年10月21日(日)19:30~20:30
レギュラー放送 2012年10月31日スタート、毎週(水)23:00~23:55他
ウォーキング・デッド ゾンビオーディション in LA(*)  2012年10月21日(日)20:30~21:00

(*)ロサンゼルスで実施されたゾンビオーディションの模様を収録したスペシャル番組です。

【BS】FOX bs238にて放送
シーズン1 第1話スペシャルエディション<白黒版> 2012年10月9日(火)20:50~22:10
シーズン2 全13話 2012年10月16日(火)20:00~17日(水)7:00
シーズン3 レギュラー放送 2012年10月23日スタート、毎週(火)21:00~22:00他

■『ウォーキング・デッド』 ストーリー
“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、昏睡状態から目覚めた保安官リックが、生存者たちと共に安住の地を求め、サバイバルしていく姿を衝撃的な映像と共に描く。ゾンビとの戦い以上に、生き残った人間同士の様々な葛藤や過酷な生活を通して、生きるための「愛、強さ、責任感」などもシリーズ全体の大きなテーマとなっている。現代文明と現代社会の安全が崩壊してしまった世界で、生存者たちは理性を維持し、確固たる人間性を保てるのか・・・パニック・サバイバル・ドラマであると共に、ヒューマン・ドラマの側面も併せ持つ、深みのあるストーリーが展開する。

シーズン1では
アトランタ市内の病院で昏睡状態から目覚めた保安官のリックが、”ウォーカー”と呼ばれるゾンビの群れから逃れ市外の空き地で生活していた妻や相棒のシェーン達とどうにか合流する。しかし、彼らの存在はウォーカーに嗅ぎ付けられ、仲間は次々と犠牲になる。追い詰められたリックたちは、残された唯一の希望を胸に、治療薬を開発していると噂される市内の免疫対策センター(CDC)にたどり着くが、そこには絶望の淵に瀕したジェンナー博士が残っているだけだった。そして自爆装置が作動し、爆発寸前に脱出したリックたちは、壊滅したCDCを後にする…。

シーズン2では
アトランタを離れた後、ハーシェルの所有する農場にたどり着き、落ち着いた暮らしを迎えつつあったリックたち。しかし、さまざまな危険因子が浮かびあがり、安全に見えたその土地もやがてウォーカーたちに蝕まれる。そしてある晩、ついにウォーカーの大群に襲われたリックたち。バラバラになって農場を逃げ出すが、なんとか生き残った仲間たちは、かつての旅の出発点で合流を果たす。
皆が次の行先を模索する中、リックは勝手な行動で仲間の統制を乱していたシェーンを、自分が殺害したことを告白。かつての親友を犠牲にしても仲間の命を守ることを決意したリックは、彼らの前で自分が絶対的リーダーになることを宣言する…。

シーズン3では
更なる旅立ちを強いられることになったリックたちの前に、新たな人物が登場。そして、完全に荒れ果てた世界の中に、突如として“安全な社会”が出現し、物語に新たな局面が訪れる。異なるコミュニティーとの遭遇により、今まで以上により深い人間模様が展開する。生存者のリーダーとしてアグレッシブなほどの統率力を見せるリックは、自分たちが生活する土地を確保するため、これまでにない戦いに挑むことに…。


■『ウォーキング・デッド』 シーズン3 に日本人エキストラ出演決定!
世界各国の代表が集結したゾンビ・オーディションで見事優勝した、日本人の大学生 神林あかねさんがシーズン3にゾンビ・エキストラとして出演することが決定!!

神林あかねさんプロフィール
新潟県出身、20歳大学生
小さい頃からお化けやホラー好き。高校時代、ロックやヘビーメタルにはまり、さらにホラーやオカルト好きに。母親の影響もあり、ゾンビ映画をよく鑑賞しており、特にロブ・ゾンビが監督の映画が好き。お気に入りのゲームはバイオハザード。
小学生の頃、リアルな傷をペンで再現できたことに感動し、そこから特殊メイクに興味を持つ。
映画『ホステル』のリアルさに衝撃を受け、それからスプラッター映画などを好んで観るようになる。何とか自分でも身近にあるものでリアルな傷を再現してみたいと思い、自宅にあるもので特殊メイクを実践。エイプリルフールには自分で作った傷で母親を驚かせたことも。

■『ウォーキング・デッド』 シーズン3 キャスト紹介
リック・グリムス役
“ウォーカー”と呼ばれるゾンビの群れから生存者達を守り、安住の地へと導くリーダー役の保安官。昏睡から目覚めた後、自力で病院を抜け出し、数々のウォーカーに襲われるが、他の仲間を見つけ、家族と見事再会を果たす。シーズン2で、仲間を守るための強い正義感から、共に行動していた親友シェーンを殺害。自分が絶対的リーダーになることを宣言する。
アンドリュー・リンカーン
1973年9月14日、イギリス出身の俳優。英国王立演劇学校(RADA)で演劇を学び、BBCドラマ「This Life」で研修中の弁護士役を演じたことで一躍有名になった。2001年にはコメディードラマ「Teachers」での功績が評価され、BAFTA賞ノミネートに輝いた。ロマンティック・コメディー映画「ラブ・アクチュアリー」にも出演。

ローリ・グリムス役
リックの妻。息子のカールを連れ、リックの親友で同僚のシェーンとともにアトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。リックを病院に置き去りにしたことに強く後悔の念を抱きながらもシェーンとは不倫関係に…。生き延びていた夫リックと再会してからは、家族でこの苦境を生き延びようと決意。その後シーズン2で妊娠が発覚。リックとシェーンどちらの子供か分からず葛藤する。
サラ・ウェイン・キャリーズ
1977年6月1日、米イリノイ州出身の女優。「プリズン・ブレイク」のサラ・タンクレディ医師役で大きな脚光を浴びた。その他、「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」、「NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル」など、人気テレビシリーズに出演。映画「群衆の中の一つの顔」で、ミラ・ジョヴォヴィッチと共演。

アンドレア役
アトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。愛する妹がウォーカーに襲われ感染し、自らの手で妹を射殺するという苦境を乗り越える。シーズン2では銃の腕も上げ、戦闘要員を担うように。ウォーカーの襲撃で皆とはぐれひとり森に逃げ込んだところを、何者かに助けられる。
ローリー・ホールデン
1972年12月17日、カナダとアメリカ国籍を持つ米カリフォルニア州出身の女優。UCLA卒業後、全米優等生協会(NHS:学業に優れ、かつスポーツやボランティア活動などの課外活動に積極的に参加した学生のみが加入できる全米規模の団体)のメンバーに選ばれ、さらにナタリー・ウッド賞最優秀女優賞を獲得など、輝かしい経歴をもっている。ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍中。

グレン役
頭が良く、度胸もあり、食料を調達してくるなど、サバイバル能力が高い。物静かで、一人でいるのが好き。アトランタ市内のモールに身を隠していた際に、リックをウォーカーの群れから救い出したリックの命の恩人。ハーシェルの娘マギーと交際に発展。
スティーブン・ユイン
韓国ソウルで生まれ、ミシガン州で幼少期を過ごす。大学在学中に即興コメディーに触発され、俳優を志す。シカゴでは即興コメディー集団に所属し、数々の劇場で下積み経験を積む。その後、ロサンゼルスに拠点を変え、コメディー映画「My Mame Is Jerry」や、アップル社、ネスレ社のテレビCMに出演。

カール・グリムス役
リックの息子。母親のローリと共にアトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。
シーズン2では生存者たちの中で唯一の子供だったため、大人たちから蚊帳の外にされることに苛立ちを感じ、反抗心が芽生え始める。
チャンドラー・リグス
1999年6月27日生まれ。8歳のときに舞台「オズの魔法使い」でデビューを飾って以来、数々のコマーシャルに出演をしている。映画出演作には、「The Wronged Man」や「Get Low」などがある。ビデオゲームやタップダンスを特技としている。

ダリル・ディクソン役
リック達がアトランタ市内のモールに置き去りにしたメルル・ディクソンの弟で、アトランタでの生存者の一人。メルルほどタフではないが、短気で暴力的。優れたハンターで、クロスボウの命中力は非常に高い。一匹狼的な行動も目立つが、仲間を守る気持ちは人一倍強く、頼もしい用心棒として信頼されている。
ノーマンー・リーダス
父はシチリア島出身で、母はイギリス出身。親の仕事の都合で日本に住んだ経験も。ロンドンやスペインに住んだ後にロサンゼルスに戻り、画家・写真家として活躍。その後、インディペンデント映画などに出始め、「処刑人」や「ブレイド2」などで注目を集め、「パンドラム」 、ロバート・レッドフォード監督作「The Conspirator」などにも出演。1997年にはプラダのモデルも務めている。

<シーズン3から登場する新キャラクター>
ガバナー役
ウォーカーたちから隔離された“安全な土地”、ウッドベリーの統治者。
見せかけのユートピアのからくりを守るため、リックたちと対立するようになる…?
デヴィッド・モリッシー
イギリス、エヴァートン出身。映画出演作には『コレリ大尉のマンダリン』、『氷の微笑2』、『リーピング』、『ブーリン家の姉妹』、『ブリッツ』など。ドラマ出演作には「ステート・オブ・プレイ ~陰謀の構図~ 」、「刑事トム・ソーン 声なき目撃者」など。

ミショーン
ウォーカーに追われ、森に逃げ込んだアンドレアを助けた謎の戦士。
鎖に繋がれたウォーカーのような人物を率いて行動をしていた。
ダナイ・グリラ
アイオワ州出身。ジンバブエ出身の両親の元に生まれる。映画出演作には『扉をたたく人』、『ウェス・クレイヴンズ ザ・リッパー』、『オー!マイ・ゴースト』などがある。ドラマ出演作には「ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る」、「LAW & ORDER クリミナル・インテント」、「LAW & ORDER ロー&オーダー」など。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング